Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 189〜602 万円 (196物件) Aクラス セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
はじめまして
私は10/13にA180 Style セダンを注文して
納期は12月中と言われていました。
オプションは安定のレーダー、ナビ、AMGの3点セットでオーダーしていましたが、昨日ディーラーから連絡があり、お得情報と言って「サンルーフ付きだったら11月納車で間に合います。プレで50%オフで8万、下取りで4万プラスするから実質4万プラスでどうでしょうか」との事でした。
何かキャンセルがあったか営業マンのノルマかわかりませんが多少臭い匂いを感じつつ、私も早く欲しいので手を打ちました。
という事で11/17本契約、登録後、11月末納車予定となりました^^
書込番号:23031944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
10月中旬発注で11月末納車は凄く早いですね。納車まで待ち遠しさと楽しみが半々といった感じですね。また納車されましたら、実際のフィーリングとかレビューして頂けると嬉しいです。^ ^
書込番号:23042030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この書き込み見て問い合わせてみましたが、自分も11月末から12月頭の納車とのことでした!!
書込番号:23050738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日本契約の予定でディーラーへ行ってきました。
残念ながら下取りの金額が折り合わず明日に持ち越しです😅アップル査定との差がどれだけ縮むかでどちらかに決めて明日本契約します。
車両は13日に日立に入っているそうです。
いろいろ検査してディーラーにいつ届くかで11月末に間に合うか12月にズレ込むかといったところです。
早く契約して早く納車したいところですが車以外にもスタッドレスとか19インチアルミとか欲しいものがたくさんあるので費用は妥協せずギリギリまで粘りたいと思います😊
書込番号:23050892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程Dから「査定の差額埋めます」と電話がありましたので明日は快く本契約してきます^^
書込番号:23051123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、無事本契約しました。
11/25か26にディーラーへ入荷するため11月中の納車も可能ですが、平日は受け取れないため12/1の日曜日に納車としました^^
250の展示車は見て契約しましたが180の試乗もしていないため1.3Lの実力だけが不安だったので、契約ついでに同じエンジンのB180を試乗しました。
全くストレスなく、今乗っているC200(W204)と比較しても加速もトルクも全く遜色なく下手するとA 180の方が良いのでは?というくらいのエンジンでした。これで納車前の不安は一切なくなったので納車まで楽しみに待つことができます!
納車までの2週間はドラレコ、19インチアルミ、その他小物の品定め、購入をしながら待ちま〜す\^^/
書込番号:23053584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーから電話があり日立便が遅れているとの事で1週間遅れると連絡がありました><
想定内ですがちょっと残念です。
陸送のようですがディーラーへ12/5着は間違いないとの事なので12/7納車にしました。
エクステリア/インテリアともいっぱいパーツを購入して続々との届いていますのであれこれ想像しながら
もう1週間待ちたいと思います^^
書込番号:23075364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A180Style AMGライン(ポーラホワイト)で12月1日納車されました。
私も日立便だったようで、タイヤはPIRELLIでしたよ。
慣らし運転中なので回せませんが、踏み込んだ時の加速はとてもパワフルです。
1.4Lですが、新開発のエンジンなのでとても力はあるとのことでした。(D担当者談)
DCTのギクシャク感ですが、皆様が言われているほど無いのですが、
運転モードを「コンフォート」⇒「Eco」にするだけでとてもスムーズになるので、
メモリされない「Ecoへの運転モード切替」と「アイドリングOFF解除」は
乗る度に操作(ポチポチ)しています。
夜間はアンビエントライトやルーフから差す街灯も雰囲気があり良いですよ。
週末が待ち遠しいです。
書込番号:23084724
1点
納車おめでとうございます!
1.4Lターボぜんぜん走りますよね!
私もA180の試乗車がなかったのでB180を試乗したけど加速も良かったです。
A250と迷いに迷いましたがディーラーから「250だとオプション付けるとCクラスが買える価格となってしまうので装備の変わらないA 180Styleが絶対お得です」と言われて決めました^^
年甲斐もなくミーハーなので浮いたお金で19インチアルミやリアスポイラー、リップスポイラーを納車待ちの間に買いました。
日立へは11/13に入庫しているのは確認済みですが検査とディーラーへの配送が遅れているとの事でした。
11/20頃から首都圏から順次配送は始まっているようですが私の車は今日か明日入庫のため12/7に納車となりました。
あと4日楽しみに待ちます!
書込番号:23084790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たった今納車でした^^
デジタルホワイト良いですね
タイヤはピレリーでした^^
とりあえず操作方法の勉強からですね。
またいろいろ報告します。
書込番号:23092576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>harukobichiさん
ご納車、おめでとうございます!
ハンコックの私からすると、ピレリー本当に羨ましいです。(^^;
A180の情報は私もあまり知らないので、また感想などレビュー頂けると嬉しいです。
書込番号:23092697
1点
>microappleさん
ありがとうございます!
車を受け取ってからすぐ家に帰ってタイヤをスタッドレスに交換しました。
あとはカーテシランプをロゴ投影に交換したりエアコン吹き出し口にリングつけたりしてました^^
明日はエクステリアのカーボンパーツを付けたりしながら操作も勉強します!
メルセデスmeを有効化しようとしてますが途中で止まってしまって上手くいきません><
どうしてもダメだったらサポートに電話してみようと思います。
書込番号:23093289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>harukobichiさん
おおー!ホイールもエアコンリングもめちゃくちゃカッコ良いじゃないですかー!
スポーティなAセダンがさらにスポーティに生まれ変わった感じですね。
素晴らしいです!!
これからのカスタマイズが楽しみですね。(^_-)-☆
メルセデスミーの設定は私も苦労しました。
メルセデス側のサーバーが重いのかアクセスが集中しているのかよく分かりませんが、
途中でエラーが頻発した記憶があります。(^^;
書込番号:23093363
2点
今日はカーボン調のフロントのガーニッシュとリアスポイラーを付けました。
なんちゃってAMG仕様ですがいい感じです。
出来るだけお金をかけずにスポーティを目指してもう少しイジろうと思います^^
書込番号:23095209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>harukobichiさん
うわっ!カッコ良いですねー!!
もう、このままレースに出場していても不思議じゃないレベルですね、これは。
不器用な私には、とてもここまで綺麗に取付けできそうにありません。(^^;
書込番号:23097991
2点
>harukobichiさん
“A180” は取らないんですか?
昔“E320” を “E400” に貼り替えて乗ってたら、フェラーリとE400持ってるドクターにすぐ見破られました。
ベンツの細かい仕様知らない人でも数字の意味は知ってるので、はがしたまま乗ったクルマもありましたが。。。
書込番号:23098000
3点
>microappleさん
ありがとうございます😊
まだまだ欲しいプチパーツがいっぱいあるので
少しづつ取り付けていこうとと思います^^
>ひふみロクさん
取りますよ〜
さすがにAMGは付けませんが^^;
キズ付けずに取るためのグッズを注文中です^^
年甲斐もなくミーハーなので「出来るだけ安いパーツでレーシーに見えるように」をテーマにイジッてます^^
書込番号:23098024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
>取りますよ〜
>さすがにAMGは付けませんが^^;
そうこなくっちゃ!!
AMGはカッコ悪いです。“A250” で完璧かと。見た目一緒ですから判らない。
Aは180をしゃぶりつくすのがイイと思います。
書込番号:23098077
1点
>ひふみロクさん
ありがとうございます!
でもA250も付けません^^
ベンツに乗っている人か購入を予定している人以外はAクラスを知らないし興味もないはずなので、「あれ?あの車ベンツマークあるけど何クラス?ちょっとレーシーでいいんじゃない?」くらいに思われると嬉しいかなって思ってます。
ちなみに私は単身赴任中なのでイジるのも乗るのも月1回^^;
普段は家内がレーシーなベンツに乗ってアオキスーパーに行くくらいですww
書込番号:23098127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
>でもA250も付けません^^
そうおっしゃると思ってました。^_^
書込番号:23098378
0点
初めまして。漸く納車日が決まったので私も寄せてください。
A180スタイルセダンAMGラインで、12月18日納車です。
デジタルホワイトでオプション全部乗せみたいになってしまいましたが、
オプション半額サービスは12月末登録までと脅されて早期納車を優先しました。
中国でのお目見え以来、次はこれと狙っていましたので楽しみです。
Aクラスセダン(特に180)の様々な口コミ(トラブルを含め)を聞かせてください。
勉強になります。
書込番号:23101391
1点
>きょうぞうさん
1週間後にご納車予定との事、おめでとうございます!!
私はA250の方ですが、デジタルホワイト、AMGレザー、フルオプションなので、きょうぞうさんとは見た目同じかと思います。(^^;
ボディ色の話しとなり恐縮ですが、Edition1を除くと、本当にデジタルホワイトを選ばれる方が多いですよね。(続いてマウンテングレーかな?)
意外と少ないのがイリジウムシルバーで、私が知り限り、選ばれている方がいません。
メルセデスと言えばシルバーかと思っていたのですが、時代は変わるのですかね・・・。
これからも同じAセダン乗りとして、一緒に掲示板を盛り上げて行きましょう!(^_-)-☆
書込番号:23101430
0点
いいですね!
私は革の匂いだめなので泣く泣くアンビエントライト諦めました。
コスモスブラックなのですが、案外少ないですかね??
書込番号:23101467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くたにやきさん
レザーにしないとアンビエントライトが付かないというのは、やめて欲しいですよね。(>_<)
これは是非メルセデスに再考して欲しいところです!
確かに、ブラックはホワイトの次に多いかも知れません。
ブラックのAハッチバックやCLAは街中で何度か見掛けました。
Aセダンは色に関わらず見掛けた事すら無しですが…。
Cクラスになると、ホワイトが圧倒的に多く、次いで、ブラック、シルバーって感じですかね。
ホワイトは清潔感&カジュアル感、ブラックは高級感&フォーマル感といった雰囲気ですかね。
いずれにせよ、シルバーに比べて汚れが目立つのでマメな掃除が必要になりそうです。(^^;
書込番号:23101703
1点
>microappleさん
ボディ色は最初カタログではベース色が白と赤しかなかったので、紅白はねぇ?と思っていましたが、お店でディジタルホワイトも用意できますと言われたので迷わずこれにしました。前車がcクラスのシルバーに16年乗っていたので違和感なく乗れると思います。
そんなに磨きこまない方なので汚れが目立たないのが良いです。
パッケージオプション、半額セール中だからまだ許せる気がしますが、不要な組み合わせもありますよねぇ。このクラスは本革でないとだめという人ばかりではないと思いますがねぇ。幸か不幸か納期からもエクスクルーシブは間に合わないという事でした。
AMGラインは納期縛りから、おまけでついてきた感じ(これなら用意できますという脅しで)ですが、アダクティブハイビームアシストプラスが老人の夜のドライブにはいいなと思ったのと最近の車はやたらとヘッドランプがまぶしくマナー違反だと感じていたので了承しました。AMGがないとと思っておられる方も多いでしょうが、実際のプラス面はどうですか?
>harukobichiさん
私は早くからディーラーに声はかけていたので、7月以降何度か連絡いただきましたがバタバタしていて、それに前車のC180セダンがあと一息で20万kmだったので、満願達成の11月になってようやく店に商談に行きました。180スタイルセダンのレーダー、ナビ付だけのつもりでしたが、同様にAMG、サンルーフ付きなら12月納車間に合うので半額になりますと言われて、アダクティブハイビームとサンルーフにひかれてセールストークに負けてしまいました。
セールストークというだけでなく、A180は人気上々でやや奪い合いの様相も見せていたのでしょうね。AMGのおかげでややヤンキーな仕上がりになりましたが許せる範囲かなと思っています。
私はカスタマイズはしませんが、同じ仕様のお車ですので、またいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:23102573
3点
>きょうぞうさん
私の場合は、AMGラインのボディデザインと18インチホイールに魅了されていたので最初から非AMGという選択肢はありませんでした。あと、アンビエントライトは絶対に欲しかったのでレザーオプションもプラスされた感じです。^^;
ハイビームアシストプラスは今のところ恩恵があるのかよく分かりません。どちらかと言えば、ヘッドライトオン時に発生する独特のライトイベントの方がインパクトありました。
書込番号:23102725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きょうぞうさん
はじめまして、よろしくお願いします。
納車まで1週間切って楽しみですね!
Cの20万kmはすごいですね。
私は前々車のアルファードの11万kmが最長です^^
私も前車のC200の車検が来年1月だったのでそれに納車が間に合えば良いと思っていましたが、いざ契約すると早く欲しくて甘いセールストークに負けてしまいました^^;
私は昔から車を自分でいじるのが好きでアルファードの時は下から2番目のグレードをオプション無しナビ無しで買って、内装はナビ、リアモニター、オーディオ等全部自分で取付ました。外装もフルエアロ、ローダウンも全部自分でやっていました。
次のC200は認定中古車だったのと単身赴任となったためほぼノーマルでした。
で今回Aセダンを買ってイジリモードが再燃したのですが単身赴任中でなかなか時間が取れないためリャンメンテープでペタペタ貼るだけでレーシーに見えるライトカスタムだけにして春になったら19インチ履いて完了ですね^^
1年くらい経ってAセダンが普通に生活の一部になるとたぶんイジろうとも思わなくなるので、納車したばかりのワクワク気持ちが高ぶってる今だけの楽しみと思ってやってます^^
ちなみに50overの初老ですができるだけ若い気持ちを持ち続けて楽しみたいと思います。
書込番号:23103898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
ご返信ありがとうございます。
私も車検は来年3月だったので急いではいなかったのですが、11月に20万越えとなり、もういいかという思いと、12月までならオプション半額とのセールストークに負けてしまいました。16年8か月で20万kmのスローペースですが、w203特有のエアコン内部異音とオルタネーター交換はありましたがとても良く走ってくれて満足です。
ところでシートポジション・ドアミラーポジションメモリーまで付いているのにルームミラーだけ手で調整しなくてはならないって何かおかしくないですか? ディジタルルームミラーなら問題ないのでしょうが、、、我が家は家内との2人使いなのでちょっとめんどくさい気がします。純正品はVクラスのみでそれもバカ高いので何かいい品はありませんか?
書込番号:23104513
1点
>きょうぞうさん
うちも家内が普段乗ってるので私が乗る時ミラー合わせてます。
たしかにデジタルミラーだとカメラの画角さえ合わせて設置すれば誰が乗っても同じ状態で後方が確認できますね^^
デジタルルームミラーちょっと調べてみましたが社外だとドラレコ一体型で後方カメラを利用してデジタルミラーとしている物がいくつかありますね。
安いものだと8千円代くらいからありました。
私もこれからドラレコを買うところなのでちょっと導入も考えてみようと思いますがバックミラーとして使用するからにはそれなりの画質と見え方を確認しないとちょっと不安なので色々調べてみようと思います。
書込番号:23108424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今週帰宅しまして届いていたリップスポイラーとサイドスカートを取り付けてみました^^
全部カーボン調で合わせたので派手すぎず大人カッコいい感じで満足してます。
明日は配線がちょっと大変なコムテックの前後カメラドラレコ付けます。
駐車監視用の直結配線も購入しましたがバッテリー上がりが心配でちょっと迷ってます^^;
どなたか駐車監視用配線した方いらっしゃいますか?
書込番号:23120410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
これは、もはやカスタマイズモデルのようですね!
レーシーで本当にカッコ良いです。(^_-)-☆
harukobichiさんの手先の器用さには毎回驚かされます。
書込番号:23120904
1点
>microappleさん
ありがとうございます??
外装は基本的に両面テープで貼るだけなので大した作業ではないですよ?^^
リップはちょっと心配なので両面がゆるんでも落ちないように補強してますが^^
あとエンブレムも剥がしました!
無い方がベンツマークが強調されていい感じです。
内装はセンターコンソールをカーボン調にしてパナソニックの車載用ナノイーを付けました。
純正オプションもまったく同じパナソニックのナノイーですが、ベンツマークがプリントされるだけで金額が倍になりますww
ドラレコの駐車監視用直結ケーブルが届きましたのでこれから配線してきます^^
調べたら設定で駐車中は衝撃あった時だけ電源ON録画するモードがあったのでバッテリー上がりは心配なさそうでした^^
書込番号:23121895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
カーボン調のコンソールがバッチリ似合ってますね!!
車載用ナノイーはベンツマークが付くと金額倍ですか!?恐るべしブランド価格。(^^;
確かに、リアはエンブレムが無くなるとすっきりしますね。
harukobichiさんの仰るように、ベンツマークがより強調されている感じがします。
まだまだ街中でも希少な車種だけに、後続車も何のモデルか気づかない人が多そうですね。
書込番号:23122213
1点
質問です。
先日ようやくmeの紐付けが終わり有効化できて各種ステータスの確認やドアロックのon/offはできるようになったのですが、meショップの購入画面でエンジンスターターが無く購入できません^^;
Aセダンのスレッドで購入して使用できている投稿を見たのですが、ひょっとしてA250だけなのでしょうか?
A180styleセダンで使用できている方いらっしゃいますか?
書込番号:23125638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明けましておめでとうございます^^
昨日初めての長距離高速走行しました。
名古屋から石川まで嫁の実家へ帰省です。
約250kmで一般道1、高速9の割合ですが
燃費19km/Lでした。
7速あると130km/hでも2,400回転くらいで
走れるんですね^^;
明日のUターンで1,000km超えると思うので
エコモード運転解除でコンフォートで走って
みようと思います^^
書込番号:23144407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
おおっ、虹がとっても綺麗ですね!
今年もよろしくお願いします。
私の方が先に納車されたはずなのに走行距離ですっかり逆転されてしまいましたね。(^^;
そう言えば、先日ようやくAセダンを1台、見掛けました。
まだまだレアな車のようで、納車から3ヶ月経っても1台しか見掛けないという希少っぷりです。
harukobichiさんのレーシーなAセダンなら一目でharukobichiさんって分かってしまいそうですね。(笑)
書込番号:23144460
1点
>microappleさん
ただ今新幹線で帰省Uターン中です^^;
とはいえ今週末も3連休で免許の更新もあるので
帰ってAイジリます!
連休最後の昨日も洗車&パーツの取付けしました。
カスタムでも不具合対応でも便利な機能などどんなことでももっとAセダンの情報が欲しいところですが価格.comのクチコミはあまり書込みがありませんね^^;
私はマイペースでイジった事を中心にアップしていこうと思いますので少しでもAセダン乗りの方の参考になればと思います。
書込番号:23151800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harukobichiさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
カーボン調カスタマイズ、渋いですね!
こちらの掲示板ではここまでカスタマイズされている方はいらっしゃらないので毎回楽しみに拝見させて頂いています。
お互い今年もAセダンと一杯楽しい思い出が作れたら良いですね。(^^)
書込番号:23151859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/29 8:24:31 | |
| 21 | 2024/08/15 23:04:21 | |
| 0 | 2022/01/11 14:10:43 | |
| 5 | 2021/10/04 21:59:58 | |
| 7 | 2021/05/23 9:32:05 | |
| 1 | 2021/01/03 5:53:43 | |
| 8 | 2021/01/08 7:38:02 | |
| 3 | 2020/12/13 16:19:50 | |
| 4 | 2020/11/22 15:06:23 | |
| 2 | 2020/10/06 8:41:18 |
Aクラスセダンの中古車 (197物件)
-
Aクラスセダン A200d セダン AMGラインパッケージ AMGライン、パノラミックスライディングルーフ
- 支払総額
- 500.0万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
Aクラスセダン A180セダン レーダーセーフティパッケージ ナビゲーションパッケージ クルーズコントロール バックカメラ ETC 純正ナビ TV マウンテングレー
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
Aクラスセダン A250 4MATIC セダン AMGライン AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ・アドバンスドパッケージ・ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 365.8万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 205.5万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























