『ブレーキ倍力装置の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ倍力装置の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する


「ES 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ES 2018年モデルを新規書き込みES 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキ倍力装置の音について

2019/04/09 23:18(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

スレ主 piyolalaさん
クチコミ投稿数:7件

ES納車後2か月ほど経ちますが、ブレーキを踏んで停車する際、2,3秒ほど「ジーー」という音がします。
渋滞に引っ掛かると、ブレーキを踏むたびに音が鳴るので、とても気になります。
EV走行の時は、特に車内が静かなので。

ディーラーに聞くと、倍力装置の位置が運転席のすぐ前に移ったため、音が大きく聞こえるようになったそうで、音を消す部品はないとのことでした。
ESに乗られている方も、このような音が鳴るでしょうか。
音を小さくする何かよい方法はないでしょうか。

書込番号:22591336

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 13:58(1年以上前)

>piyolalaさん
同じくESを購入して3カ月です。私も停車のたびに、ジーと音がするのが気になっていました。かなりソフトにブレーキを踏むと出ないようですが、渋滞や信号待ち、車庫入れの際など、やや強めに踏むと聞こえてきます。1カ月点検の際、ハイブリッドのブレーキ特有の音とディーラーで言われましたが、RXハイブリッドでは聞こえない音です。ブレーキ自体は問題ないとのことで、初期モデル故に仕方ないのかな?と思っていましたが、同じく、何か対策がされるとありがたいなと思ってます。(クラウンやカムリはどうなんでしょうね?)

書込番号:22596782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/04/12 22:22(1年以上前)

>piyolalaさん
>プリン熊さん
私の車もジーというかギーというか鳴りますね。
今度ディーラーに行ったときに確認してみたいと思います。

書込番号:22597706

ナイスクチコミ!7


スレ主 piyolalaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 15:53(1年以上前)

>プリン熊さん
>DanMarinoさん
情報提供をありがとうございました。
粗悪品が当たったのではないかと心配してたのですが、やはり音が出るんですね。
対策として、ディーラーからは、音楽を大き目の音で掛けてくださいと言われたのですが・・・(苦笑)

書込番号:22599054

ナイスクチコミ!6


enuesuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/15 08:41(1年以上前)

アクセルを離すと ハンドル下で小さくカチ、カチ、カチと異音が出るのは気になりませんか?

書込番号:22667339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/06/07 04:13(1年以上前)

「EV走行の際は」って、ハイブリッドですか?
ハイブリッドはブレーキブースターは付いてないはずですけど。

書込番号:22718389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操舵支援 31 2025/10/14 11:16:34
レクサスES ベースモデル 5 2025/03/19 18:14:01
デジタルインナーミラー 2 2024/06/04 1:23:11
グリルの中 10 2023/01/22 21:56:09
オーナメントパネル色について 7 2023/01/15 19:13:52
フロントサスペンションからの異音 3 2024/05/23 17:44:31
ヘッドアップディスプレイ上下位置変更 1 2022/11/07 10:57:15
オークション点数 2 2022/09/11 15:08:27
中古車から標準オプション 18 2022/09/11 17:25:18
CPOとLTPO 8 2022/08/22 14:19:44

「レクサス > ES 2018年モデル」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES 2018年モデル
レクサス

ES 2018年モデル

新車価格:602〜728万円

中古車価格:258〜718万円

ES 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング