『NVMEドライバーはMS標準の汎用をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

P1 CT1000P1SSD8JP

  • 容量1TBのMicron製3D NAND フラッシュを採用したNVMe/PCIe Gen3×4インターフェイス対応のM.2 2280のSSD。
  • シーケンシャル読み込み速度は最大2000MB/秒、書き込み速度は最大1700MB/秒を実現。
  • 「Acronis True Image for Crucial」(クローニングソフト、インストール手順書)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2000MB/s 書込速度:1700MB/s P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション

P1 CT1000P1SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

『NVMEドライバーはMS標準の汎用をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1 CT1000P1SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P1 CT1000P1SSD8JPを新規書き込みP1 CT1000P1SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

米国ミラーサイト

NVMEドライバーはMS標準の汎用をお使いですか?私はP5シリーズの1TBをデータ用として自作PCで使用していますが
Windows10 64bit 20H2のデバイスマネージャーには標準NVMEexpressドライバーが適用されており、それでもかまわないのでしょうが、
以前はMicronNVMEドライバーが適用されていたことを思い出し違和感を感じています。CrucialのHPにはNVMEドライバーについて触れられていません。P1もP5もMicronのチップが使われていると思いますしCrucialはMicronのブランド会社のようなものです。関係が大いにあります。MicronのHPで検索するとWindows 64-bit NVMe Driver version 2.1.17.0の最新のバージョンが11月25日にリリースされていましたが、Micronにユーザー登録してもダウンロードを拒否されることからこれ個人向けのユーザー登録ではなく取引先のような人が登録されるものなのかもしれないと思っています。エラー画面ではなくダウンロード画面の閲覧権限が無いという意味合いのメッセージが出ますが、Google検索すると(NVMe Driver version 2.1.17.0)、米国のサイト(画像添付)からダウンロード可能なことがわかりました。クルーシャルのP1やP2やP5のNVME M.2SSDに対応している表記やWHQLの表記もあり、ダウンロードしてZIPを解凍しても、MicronのNVMEドライバーのリリース履歴やバグ修正履歴等が英文で書かれたPDFと実行ファイルが同梱されていて本物らしく見えますが、米国のミラーサイトからダウンロードしたものは削除しました。商品を購入した代理店や販売店もおそらくMSの標準NVMEを使えとおっしゃると思いますが、このような米国のミラーサイト(日本でもこの手のサイトは日本語表記で沢山ある)でのダウンロードは避けた方が宜しいか?
ChromiumEdgeやMS Defenderでスキャンしても異常表示はありませんでしたが、PCを構築中でESETをインストールしていないだけに
気になります。標準ドライバーでOKでしょうが、前にMicronのNVMEドライバーがデバイスマネージャーに表示されていたから不思議です。WindowsUpdate経由で表示されたのだと思いますが、米国サイトには手を出さない方が宜しいか??もちろんCrucialの本国にも英文で質問はしておりますが、回答があるのかないのか意味が通じているのか不明です。SamsungのNVME M2.SSDはHPから専用ドライバーをインストールするような仕様になっているだけに悩ましいところです。クルーシャルもMicronもSamsung並みの大手企業ですが
NVMEドライバーについてはあまり触れてません。詳しい方アドバイスください

書込番号:23845649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/12/13 03:50(1年以上前)

私はUSB3.xとかNVMeの専用ドライバーはあっても入れませんね。
適当に登録してダウンロードしてみましたが、https://www.micron.com/から
普通にダウンロード出来ましたね。それ程用心深いと私が貼った画像は
偽造しようと思えば出来ると思うので、スレ主さんにとって信じられるものでは
ない気がしますが、疑わしいなら使わないというのは、
セキュリティ的に良い考えかなと思いますね。

書込番号:23845821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2020/12/13 05:04(1年以上前)

Micronのサイトにログインすると現在は普通にNVMEドライバーがダウンロード出来ました。
問題解決。どうしたのでしょうね。疑い深くは無いよ。ありがとうございました。これで1つ悩みが解決しました。

書込番号:23845843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2020/12/13 18:27(1年以上前)

一般論として。

ストレージのドライバーはOSの安定性の根幹を成します。

余程の理由がない限りはMSのドライバーを使ったほうがいいです。
変なドライバーを入れると意味不明のトラブルに悩まされる可能性が高いです。

今安定していても、システムボリュームに適用するとWindows Updateを切欠に起動しなくなったり不安定になる未来が見えます。

書込番号:23847231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1 CT1000P1SSD8JP
crucial

P1 CT1000P1SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

P1 CT1000P1SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング