SF600 Platinum CP-9020182-JP
80PLUS PLATINUM認証を取得したSFX電源ユニット(600W)
SF600 Platinum CP-9020182-JPCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 3日
電源ユニット > Corsair > SF600 Platinum CP-9020182-JP
https://news.yahoo.co.jp/articles/72bc9a52a8df92d5e45c01fc0f4bde0cb90a82d1
リコールが発生しているみたいです。
自分も最近、作業用PCに該当の電源を組んだばかりなのですが交換申請は海外に問い合わせないとダメなんですかね?
それとも代理店に電話すればいいのでしょうか?
自分は来週に代理店に一度問い合わせようと思いますが誰か既に問い合わせた人いますでしょうか?
書込番号:23440206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤフーニュースにも書かれてるけど、サポートフォームからの申請。
https://forum.corsair.com/v3/showthread.php?t=197081
上記の添付画像のちょっと上にある黄色文字リンク先にて。
書込番号:23440224
![]()
1点
>けーるきーるさん
よく見てませんでした...
今日、帰宅したら申請しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23440255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のはリンクスが代理店の国内正規販売品ですが、購入したツクモからはリンクスが対応するとの返答です。
リンクスに問い合わせた返答は、報道は間違いで不具合は発火発煙するものではない、交換の具体的対応を今週中に発表する、とのことです。
国内正規品に関しては国内代理店が対応することになるようです。
国内代理店正規販売品に関してはコルセアに英語で問い合わせても代理店の方でということになるかもしれません。
命に係わるので今すぐ使用を中止しないといけないというわけではなさそうですし、代理店の交換対応を待ってもよいと思います。
【このたびはご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。
コルセア本社でSFシリーズの特定の製造分の交換対応を始めたことは事実ですが、
発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、なぜそのような内容で記事が掲載されたのか不明です。
弊社としても非常に困惑しております。
各国でも代理店の方で交換対応を進めることとなっており、順次ご案内予定です。
今週中には対応方法が決まりますので、改めてご案内を致します。
おそれいりますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。】
書込番号:23443262
2点
>もなかわさん
>けーるきーるさん
やっぱ国内購入は代理店対応になりますよね。
また時間が空いた時に問い合わせてみます。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:23446634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もなかわさんがちょっとお書きになってますが、リンクスでも正式に対応することになったようです。
https://www.nichepcgamer.com/archives/corsair-sf-psu-rma-links.html
書込番号:23450558
0点
人間がやることだから完璧に製品を作り続けるなんてのは難しい。
だからリコールしなければいけない製品を作ってしまうのはしょうがないよ。
ないに越したことはないけど。
そしてリコールする決断をしたことも立派だと思うよ。
だけど代理店(アスク)のリコール手順がまずすぎる。
電源なんて1個しかもってない人も多いなか、消費者からリコール品を回収してから交換品を送ると言っている。
もう日常の生活や業務のなかで電源が運用されているのはわかっているよね。そして電源がなければその生活や業務が立ち行かなくなることも想像できるよね。
なのに交換品が消費者に届くまでの期間代替品は用意しないと言い切る。(期間はmax1カ月程度)
HPでは書いていないがアスクの個別メールで確かに書かれている。
良品をまず消費者に届けて、交換後にリコール品を返送していただくのが筋でしょう。
それがどうしてもできないなら少なくとも代替品が必要な消費者には交換品が届くまでの間使っていただく電源を用意するのは当然でしょう。
いままではこういう対応で許されてきたのか知りませんが、私はこういう消費者に甘えた対応は絶対に許しませんのでとことん詰めます。クレーマーと言われてもいいです。この対応にクレームつけられない人間にはなりたくないので。
書込番号:23451206
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > SF600 Platinum CP-9020182-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/25 22:22:51 | |
| 0 | 2021/09/20 21:34:34 | |
| 8 | 2020/06/06 15:49:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







