HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]
- 容量2TBの外付けHDD。従来モデルから26.5%小型化し、従来のファンレス設計に加え、通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機、AV機器といったデジタル家電でも使用できる。
- HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す「みまもり合図 for AV」を搭載。異常を検知した場合は「録画番組引越しサービス」も利用できる。
HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥15,480
(前週価格なし
)
発売日:2018年11月中旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]
この機種を購入して、まだ半年もたっていませんが、今日から突然認識しなくなってしまいました。
一体どうしたらいいのでしょうか?
できることなら、初期化はしたくありません。
よろしくお願いします。
書込番号:23075875
0点
>今日から突然認識しなくなってしまいました。
何から?
どこで確認して?
あなたが記載した内容からこちら側が分かるのは 認識しない のみ
質問を投稿する前に
もう少し具体的に問合せ内容を記載した方が良いと思われます。
書込番号:23075886
1点
>sengoku0さん
レスありがとうございます。
頭が混乱していて、そこまで気が付きませんでした。
要はノートPC側で認識してくれません。
本体の緑色のランプは点滅しています。
どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:23075904
0点
>要はノートPC側で認識してくれません。
>本体の緑色のランプは点滅しています。
POWER/INFO ランプが 緑色に点滅はアクセス中 を示しているらしい。(マニュアルから)
どのような状況で現在の 緑色に点滅 に至ったのか。
ーー
外付けHDDをノートPCに接続した状態でPCを再起動した。
外付けHDDをノートPCに接続した。
など
なお、ランプの状態は アクセス中とのことなので、
現時点でどのくらい待っているのか不明ですが
そのまま待ってみるは・・
書込番号:23075918
3点
PCを完全シャットダウンしてからHDDのUSBケーブルを抜き、PCの電源を入れてデスクトップ画面が安定したらHDDのUSBケーブルをさす。
これで[ディスクの管理]で認識していなければ故障。
書込番号:23075926
![]()
1点
データを救出したいなら、外側のケースははめ殺しになっているから、無理やり分解して、内部のHDDを取り出し、3.5インチHDDケースへ組み込んで下さい。
これでHDDを認識しないなら、HDDは故障しているものとして諦めて下さい。
>分解方法を教えてください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093501/SortID=23002339/
書込番号:23075940
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
レスありがとうございます。
PCの完全シャットダウンとはどうやって行うのでしょうか?
すいません、素人なもので・・・・。
書込番号:23075963
0点
>sengoku0さん
レスありがとうございます。
緑色のランプは、というか外付けHDDは常に接続した状態なので、どの段階から点灯ランプになったのかわ定かではありません。
書込番号:23075971
2点
一応 バッファローがインターネットに公開している
外付けHDDが認識しない場合の対応が以下URL
https://www.buffalo.jp/topics/trouble/detail/recovery_0003.html
--------------------
まず「ハードディスク(HDD)が認識しない」状態に陥ったら
機器の電源を落とす
機器をコンセントから外す
といった通電しないようにすることをお勧めします。
--
らしいので、PCの電源をシャットダウンし
外付けHDDのランプが消えたことを確認して
USBケーブルなどを抜く が最初かな。
その上で再度PCを立ち上げて外付けHDDを接続する。
くらい。。
認識すれば良いですね
最後に
完全シャットダウンについては以下を
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
書込番号:23076002
1点
完全シャットダウンはShiftキーを押しながらシャットダウンを押す。
書込番号:23076156
0点
高速スタートアップが有効になっていて、シャットダウンやスリープ中にUSB HDDを取り外して、電源投入後USB HDDを接続して認識しないのであれば、OS側の認識不良による現象です。
高速スタートアップを無効にしてシャットダウン後接続するか、完全なシャットダウンをするか、再起動するか、あたりで認識するでしょう。
OS側の問題ですのでアクセスランプが点滅しっぱなしにならないように思うのですが。
OSの起動ドライブがSSDやeMMCなら、高速スタートアップは無効にしておいた方がトラブルが起きにくいです。
参考
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
他に、USB HDDに耳を近づけて何か音がしていないでしょうか?
ディスクが回転するような音以外の音が聞こえるようであれば、中身のHDDの故障の可能性が大きいでしょう。
この場合は、諦めた方が良いかもしれません
無音やディスクが回転するような音が断続的にしているようであれば、中身のHDDの故障以外にHDDケースの基板やACアダプタ等の故障の可能性があります。
この場合は市販のHDDケースを購入して入れ替えれば動作する可能性がありますが、必ずしも改善するとは限りません。
一般的な話、最悪の事態に備えて重要なファイルは複数のHDDなどのストレージに二重以上に保存しておきましょう。
書込番号:23076467
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/10/19 10:31:27 | |
| 5 | 2020/03/07 9:48:03 | |
| 0 | 2020/01/03 13:05:14 | |
| 0 | 2020/01/03 8:41:14 | |
| 11 | 2019/11/30 22:27:58 | |
| 0 | 2019/07/29 20:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








