『Panasonicナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『Panasonicナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonicナビ

2019/05/30 06:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 zzzooozzzさん
クチコミ投稿数:4件

RAV4発注まであと一歩手前です。質問なのですがPanasonicのCN-F1XVDをつけたいと思ってます。

RAV4購入してこのナビを取り付けた方、取り付けハーネス等はどうされましたか?

RAV4に付けられるか分からず話が進まなくなってます。分かる方よろしくお願いします。

書込番号:22700908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/05/30 06:49(1年以上前)

>zzzooozzzさん
元々9型パネルなので取付出来ると思います。

適合が取れていない様なのでステリモ辺りの不具合が出るかも知れませんが…?

7型パネル、左右オーディオ枠、電源配線キット、信号配線キット等があればOKでは…

書込番号:22700948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/05/30 06:49(1年以上前)

ストラーダは以前に使用していたので画面も綺麗で羨ましいです。
質問ですが、ストラーダでT-コネクトは使用できるのですか?
そこらへんが不安で純正9インチで契約しちゃいました。

書込番号:22700949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雲次郎さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 08:23(1年以上前)

>zzzooozzzさん
私は、整備工場にRAV4にストラーダCN-F1XVDを持ち込み取り付けてもらいました。
KANANETのUA-Y53Dという取り付けキット、ステアリングスイッチはcbl-074-g(28ピン用)を使用して問題なく使用できてます。
イメージとしては、CH-Rと同じだと思います。
ストラーダCN-F1XVDは7インチナビの大きさなので
隙間気になる人はスペーサーも必要です。
自分は、7インチワイドとキットの中に入ってる7インチワイドを7インチにするスペーサーを使用しました。

書込番号:22701082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zzzooozzzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/30 08:32(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22701090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzzooozzzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/30 08:34(1年以上前)

>雲次郎さん
ありがとうございます。
9インチの方でもスペーサーしだいでうまくいく感じですかね! 助かりました。

書込番号:22701096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:14件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/05/30 08:35(1年以上前)

私は、Panasonicの9インチナビと純正ナビのどちらにするか、最後まで悩みました。ナビ連動ETC2.0と同ドラレコ、さらにALPINEのステアリング連動ガイド線装置(Rav4用は開発中?)とセットで考えると、純正よりかなり安価ですよね。(私は結局、ブラインドコーナーモニター(前方左右の映像表示)を付けたくて純正ナビにしましたが。)

1. Panasonicの9インチナビは、2dinの標準ナビ用スペースに設置可能がセールスポイントですので、Rav4にも設置できると思います。

2. Rav4用純正ナビのY68Tは、プリウスMC(昨年暮れのマイナーチェンジ)版やカローラスポーツにも装着されるものです。すなわちRav4の本体側のナビ用ハーネスはプリウスMC等と同じということになります。このためPanasonic用9インチナビ用の各種変換ケーブルはプリウスMC用のものを購入すれば良いと思います。

3. ディーラで貰えるRav4用の小冊子「AUDIO VISUAL & NAVIGATION CATALOGUE」(表紙はナビの写真)に、以下が紹介されています。

ア. P.07の一覧表の右側が、PanasonicナビでのT-Conncect利用可能性になります。GPS利用のカーファインダーとオペレータ通話等の純正ナビ特有サービス「以外」なら、社外ナビでもかなりのT-Connectサービスを利用可能です。

イ. P.18のステアリングスイッチのBオーディオ系6個が、多分社外ナビで利用できるスイッチになると思います。Panasonicナビは、「ステアリングスイッチ学習機能」もセールスポイントの1つ。私なら、ステアリングスイッチ上の絵柄を無視して、走行中に使用頻度の多い以下の機能にステアリングスイッチを割り当てると思います。
・現在地への復帰
・地図の拡大
・地図の縮小
・交差点表示等のポップアップ画面の消去(この機能が学習対象かは?)
・オーディオ・ビジュアルのチャネル変更

4. アドベンチャーやXグレードであっても、BSM/RCTAB(PKSB(後方車両))オプションを選択時はMOPのリアカメラも必要となりますので、Panasoniナビ用にカメラケーブル変換アダプタが必要になります。これもプリウスMC用と同じだと思います。なお蛇足ですが、安全装置であるBSM/RCTABはCS(クリアランスソナー)と合わせて私は装着を強く推薦します(GやGZは標準装備です)。

以上、御参考まで。

書込番号:22701097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zzzooozzzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/30 10:46(1年以上前)

>ラニカイの風さん
丁寧な説明ありがとうございます! 購入して持ち込みで行けそうです! 助かりました!

書込番号:22701302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雲次郎さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 20:09(1年以上前)

全体図

>zzzooozzzさん
解決済みだと思われますが、画像のせときますね。
スペーサー2個使用してます。
ブルーレイやHDMIつないでYoutube見れますし、とても満足してます。
Tコネも一部問題点がありますが、使用できてます。

書込番号:22702286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング