『置くだけ充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『置くだけ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電について

2019/08/05 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:113件 RAV4 2019年モデルの満足度4

置くだけ充電でスマホを充電できない時があるんです。故障でしょうか?何かコツがあるのでしょうか?
スマホはiPhone8です。(薄いプラスチックケースに入れてます。)
症状は次の通りです。
置くだけ充電スイッチのランプが緑を確認。
スマホを置くとオレンジのランプに変わります。
スマホの電池表示が緑となり、充電された状態を示します。
しかし、30秒ほどするとオレンジのランプが点滅し、充電されなくなります。
スマホを開き直しても、30秒ほどするとオレンジの点滅に変わり、やはり充電されません。
スマホの電池残量は関係ないようです。

書込番号:22840701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 18:33(1年以上前)

ディラーに聞くのはいかがでしょう

書込番号:22840721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/05 18:38(1年以上前)

>ぜんかいまーんさん

何で怒っているのですか?

ディラー・・・って


>ドロップボールさん

ディーラーに相談しましょう。

書込番号:22840733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/05 19:42(1年以上前)

ディラー
デイラーかな?
イは小文字じゃ無い

どこぞの訛りかな?
関東圏で聞いた様な気がするのだが…

書込番号:22840845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/05 21:10(1年以上前)

置くだけ充電は電池側や充電器側の温度が上がると充電を中断する事があります。

暑い日が続いているので、充電器側の温度が高くなった為に中断しているかも知れません。

書込番号:22841050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2019/08/06 07:25(1年以上前)

ケースからはずして問題無ければ正常ですし、不都合があるならiPhoneとの相性なんですかね。
qi充電器を色々買って試しましたが、iPhoneをケースに入れたままでも、普通に充電出来るもの出来ないもの、充電出来ていてもすぐ切れるもの等性能差が結構ありました。

書込番号:22841617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2019/08/06 09:44(1年以上前)

こんにちは!
プラスチックケースから外したら充電するんじゃないでしょうか?

書込番号:22841766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 RAV4 2019年モデルの満足度4

2019/08/06 12:51(1年以上前)

>ぜんかいまーんさん
>イナーシャモーメントさん
まぁ。そうなんですが・・・・。
同じ症状の人いないかなぁと。

>LWSCさん
そうかもしれませんね!!
秋口になったら直りますかね(笑)

>wdmjさん
>エメマルさん
ケースは外しても同じでした😭

書込番号:22842049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/08/06 19:00(1年以上前)

置くだけ充電って、ドコモの商標なのか?
他車でアイホン ダメ とあるよ。
Dラーに聞くべし
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22167631/

書込番号:22842450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2019/08/06 21:15(1年以上前)

「おくだけ充電」、「おくだけ充電」ロゴはドコモの登録商標ですが、規格はqiなのでiPhone8以降で使えない理由はありませんね。
https://toyota.jp/faq/car/all/about-other/0003.html

書込番号:22842705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


afyさん
クチコミ投稿数:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/10 22:24(1年以上前)

私の営業が少し知識不足な為、わかりませんが、
当初置くだけ充電はiPhone対応ではないですと言われました。
Android向けだと
ただ他の方も言っていたように規格はあっていそうなので使えると思います。

書込番号:22849571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング