『サイドステップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『サイドステップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドステップ

2019/12/18 09:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:25件

9月初めにアドベンチャー契約して12月13日に納車でした。問題なく運転してますが高齢者や和服の同乗者を乗せるのにサイドステップがあった方がいい気がしてます。取り付けている方おすすめあったらアドバイスお願いします。サイドステップ以外にこうしたらいいとかのアドバイスもお願いします。

書込番号:23114160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/18 22:45(1年以上前)

>innovator110さん

サイドステップを取り付けています。
小さな子どもや70歳超えの高齢者を乗せる機会が多いのでたいへん重宝していますし、彼等にとってはサイドステップ無しは考えられません。

国内ではディーラーオプションが無いので私はネットショッピングでUSトヨタ純正のサイドステップを購入しました。私の場合ディーラーが装着を引き受けてくれました。RAV4のアンダーフロアは最初からサイドステップを取り付ける設計になっています。

最近は安価な中華製のコピー品が出回っていますが装着方法がまったく違いますし成形が雑に見えます。強度さえ問題なければこれでも十分かと思いますが、子どもや高齢者を気遣うためにも純正をおすすめしたいです。

なによりも国内でもディーラーオプションで設定される事を期待したいですね。

書込番号:23115452

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2019/12/19 07:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取付費用についてもご教示頂ければ幸いです。

書込番号:23115897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/19 08:40(1年以上前)

>innovator110さん

私の場合は3時間工賃でした。
依頼するディーラーやインストールショップでレバレートもスキルも違いますので直接確認するのが確実です。

書込番号:23116008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/12/19 16:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ディーラーに北米純正品の取り付け可能だよねと問い合わせたら顧客で誰も付けてないのでこれから調べますとの回答でした。
結構需要ありそうなんですけどね。

書込番号:23116710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング