『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

納車

2021/10/04 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:27件

RAV4を7月10日に契約しました。

契約の時から納車日を特にはっきり伝えられて
いなかったのですが、こんなに待つとは。今半導体不足で
かなり納期が遅れているのは事実です。
しかしいつになっても連絡が来なくて
ほんとに年内に来るのか...

ディーラーさんもはっきり言えないとは
思うのですが、今、四ヶ月待ちは普通でしょうか?

JAローンは三ヶ月しか有効期限がなくて、
また組み直しにいかなければならず...
ディラーさんではどうにもできないですよね。

ただ知人に聞くと納車を早くしてくれたと
聞くこともあります。 地域によってでしょうか。

値下げ率がかなりよかったですし、
父が信頼してるから!ということで
そこで買いましたが、、、

対応がいまいちだなーと
思ってしまいました。

仕方なのないことだとは思いますが...
皆さんのところのディーラーさんは
対応いかかですか?

書込番号:24379169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/04 21:07(1年以上前)

4か月待ちは普通じゃないかもけど

今は半導体不足に加えコロナ禍で部品工場がある東南アジアがロックダウンで工場が動いていない未だかって無い普通じゃない状況

ディーラーも何時生産されるのか判らないから連絡も出来ないだけ(全く判りませんって連絡欲しいですか?)


その知人も同時期にRAV4を契約されたのでしょうか?

丁度キャンセル車とかが上手く当たった以外は現在のこの状況で早くしてくれるなんて有り得ないので、人の話を鵜呑みにするものじゃないですよ。

書込番号:24379282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2021/10/04 21:07(1年以上前)

遅れてるのはあなただけではありませんので気長に待ってください。

書込番号:24379284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hana54321さん
クチコミ投稿数:18件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/10/04 22:14(1年以上前)

自分も納車予定日が過ぎてしまいました。
商談日(初日)に即買いしてしまったので、値引きも少なかった上に、そろそろマイナーチェンジとの情報があり買った事を少し後悔しています。
ですが、キャンセルしてしまったら後ろに並び直しになってしまうので、現在の順番待ちに並んだままじっと待ち続ける予定です。
もっと待たないといけない車種も多くRAV4は早い方ではないでしょうか?

「納車予定日にはお届け出来なくなりました。納車予定も全くの未定です。申し訳ありません。」と連絡頂きました。

書込番号:24379410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/04 22:14(1年以上前)

先日ディーラーで見た一覧表にはRAV4は9月末契約で7ヶ月待ちと書いてあった気がします。

7月契約なら年明けが濃厚ですね。

書込番号:24379411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/04 22:44(1年以上前)

>96_7110mikaさん

https://toyota.jp/rav4/#

メーカーホームページのRAV4納期情報です。
それによると、納期はディーラーで確認して下さい となっています。

ディーラーもメーカーから車の生産状況の連絡があって初めてオーナーの方に納期の連絡が出来ます。

トヨタでいうB日程(生産予定)がメーカーから連絡があると、大体の納期の連絡が担当者からあると思います。ですから、待つしかありません。

それと、ディーラーの忖度で納車が早まることは通常ありません。お知り合いの方からの情報は鵜呑みにしない方がいいと思います。きっとキャンセル車か何か事情ありのレアケースだと思います。

ローンの契約は、納期が判明してから行動すべきだったと思います。
過去、銀行ローンを利用した私の場合も大体の納期が分かってから契約して、納車直前にディーラーの口座へ振り込みしました。

兎に角今は通常時ではないので、吉報を待つしかないですね。

書込番号:24379466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2021/10/05 00:44(1年以上前)

dの営業も人が悪いと思います。
事前に引き渡しまでおおよその期間は伝えてほしいくらいは理解しているのに、なぜ伝えてくれなかったのでしょうか?
私は試乗のときにそれとなく聞き出して、かなり待つかもしれないと聞いていたのですが、オーディオ等のオプションはほぼスッピンでしたので、納車まで1月無いと聞いてます。たまたまスバルだったので、生産計画がインプとxvに集中していて、他のラインナップが止まっていたからだと思うのですが、すぐにバックオーダーと引き当たりました。 逆を言うと在庫を掴まされたわけで、そちらは完全なオーダーメイドと解釈すれば、少しだけは気が晴れませんか?
まあ頼んだら直ぐに欲しいのが人の性ですよね。
早く納車されると良いですね。

書込番号:24379635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/05 16:36(1年以上前)

>96_7110mikaさん

自分が購入した店では、7/19の商談時、ガソリン約1か月から2か月程度、ハイブリッドは約4か月から5か月程度と言われましたよ。
(ちなみに、少し迷ってたハリアーだとガソリンで約3か月から約4か月って言われました。)
現にGZの白パールが7/19契約の8/21で納車でしたので。だだディスプレイオーディオのナビだけ未装着でした。それもようやく今週末つけられますが。




書込番号:24380489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/06 08:37(1年以上前)

私は、6月6日契約で当初は8月中旬から下旬頃でしたが
半導体不足で納車予定日ちょっと前に担当者から遅れるという連絡がありました。
9月初めに生産ラインに乗ったから工場出荷と引き渡せる日の連絡があり、無事9月24日納車となりました。
今現在も遅れる方になっているのと聞きましたので、条件は、私より悪くなると思われますが、辛抱して待つしかないですね。

書込番号:24381543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング