50A6800 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]
知人宅で、深夜用にAUX出力にBluetoothヘッドホンを繋いでいます。
出力切り替えで、本体スピーカーとヘッドホン両方の出力にしています。
ヘッドホンを使うときは本体は消音にすれば良いので。
すると出力音量がかなり小さく困っていました。
ヘッドホンに付いている音量を最大にしてもかなり小さいです。
直で有線のヘッドホン繋いでも結構小さいです。
ヘッドホンのみ出力に切り替えると、リモコンのボリュームでヘッドホンの音量を大小できますが、両方に出力の場合はヘッドホン音量が固定されてしまい、本体スピーカーの音量しか変わりません。
ヘッドホンのみ出力にして、ボリューム70くらいにするとかなり大きくなって聞きやすいのですが、その状態で両方出力にすると、ヘッドホンの音量はガクッと落ちて固定されます。
この場合のヘッドホン音量の調整方法はあるのでしょうか?
書込番号:23634177
0点
音声出力設定をヘッドホンではなく外部スピーカーに切り替えてみては?
ヘッドホンより出力が高くなるようです、TV設定画面にもヘッドホンを外部スピーカー設定で使用すると音が大きいので注意とメッセージが出ます、大きい分、ヘッドホン側のボリューム調整で適音に調整できるかもしれません。
書込番号:23634241
4点
私もそう思ってスピーカーにしてみたのですが、外部スピーカーモードでは、ヘッドホンから音は出ませんでした。
たぶん何らかの保護か、インピーダンスの制限をかけているような何かがあるのではと思います。
書込番号:23634483
0点
>両方に出力の場合はヘッドホン音量が固定されてしまい、本体スピーカーの音量しか変わりません。
この「ヘッドホン音量が固定」されるなら、
>出力切り替えで、本体スピーカーとヘッドホン両方の出力にしています。
>ヘッドホンを使うときは本体は消音にすれば良いので。
>すると出力音量がかなり小さく困っていました。
では、ヘッドホンの音量は変わらないのでは?
状況がイマイチ良く判りませんm(_ _)m
>ヘッドホンのみ出力に切り替えると、リモコンのボリュームでヘッドホンの音量を大小できますが、両方に出力の場合はヘッドホン音量が固定されてしまい、本体スピーカーの音量しか変わりません。
「ヘッドホンの音量調整だけで使いたい」って事なら、「出力設定」を「外部スピーカー」にして、「外部スピーカー出力設定」を「固定」にする必要が有ると思いますm(_ _)m
<大抵のヘッドホンは、音量調整機能が無いので、「出力設定」を「ヘッドホン」にした場合、
テレビ側の出力で調整できる必要が有る為、この様な動作になると考えますm(_ _)m
書込番号:23634490
0点
イヤホンジャックにイヤホンを挿した状態で音声設定を“同時出力モード”と“ヘッドホン(外部スピーカーじゃないよ)”にするでしょ(毎回切り替えずずっとそのままでオッケー)
1.TVのボリュームを小さくする(別にしなくてもいいけどスピーカーの音が邪魔なので)
2.TVを見てる状態で[サブメニュー]→[その他操作]→[ヘッドホン音量]
これでリモコンの右下に出てくる音量のバーがヘッドホン用のやつに変わってリモコンのボリュームでイヤホンの音が大きくなるけどそういうことではないのかな?
繋いでるイヤホン/ヘッドホンによっては多少の違いは出てくるだろうけど(インピーダンスなど)だいたい40くらいなってれば十分な音は出るはずだけどねぇ
書込番号:23634651
![]()
7点
>SHOW!さん
こんにちは。
ヘッドフォンの音量調整はサブメニューで可能です。
サブメニュー→その他の操作→ヘッドフォン音量
ですね。添付参照してください。
うまくいかない場合は、本機の光デジタル出力に、下記の様なDAコンバーターをかましてアナログ出力にBluetoothの送信機をつける手はあります。送信レベルは固定になるので、ヘッドフォン側で音量調整します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009346RSS/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_ClytFbTES1792
書込番号:23634852
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









