43A6800 [43インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]
この度、当機種を購入して3ヶ月になります。
何度かネットで話題になっていますが、主電源を切っているのにいきなりスイッチが入ってビックリします。頻繁にでは無く、その前からあるんですが前回が3/25,そして4/21とひと月位開くんですよね。頻繁ならサポートを呼ぶんですが、微妙な間隔なんで。こちらにお聞きした次第です。同じ台にはブルートゥースの送信機はありますが、影響はありますか?それにしても頻繁にある訳ではないし。初期不良とかで何度か交換して頂き、多分ですけど交換した全てのテレビ?で勝手につく現象が起きているかも。ハイセンステレビってそういうもの?
それと、向かいの家に無線用?なのか、大きい鉄塔みたいなのはあります。
7月にひと月入院するので家族がビックリします。
コンセントを拔いておこうとは思いますが、どうか
宜しくお願いします。
書込番号:22617870 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
芝レコを繋いでいて、円盤入れっぱなしにしてませんか。
書込番号:22618009
8点
私もそうです!
昨日か今日か午前四時ぴったりに電源が入り驚きました。12月上旬に購入しこれで3回目です。
寝ぼけてたので今日のことだったか昨日だったかわからないのですが、4時ピッタリだったことだけ覚えています。
子供がリモコンを触ってタイマーをかけたものだと思っていました・・・。
怖くなってきた・・・。
書込番号:22618015
9点
>ERde3Pさん
おはようございます。
頻繁にあるなら故障を疑うのですが、たまーにあるとサポートに連絡するか迷いますよね。
ネットに繋いでいるので中国のサーバーから何か遠隔操作されて情報収集されていたりして。
考え過ぎですかね。
故障なら毎日、普通に使用出来ませんよね?
どなたかベストアンサーして下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:22618284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
中国のサーバーから何か遠隔操作されて情報収集されていたりして。
考え過ぎですかね。
その可能性は十分にありますね。 お気を付けください。
書込番号:22618347
![]()
9点
わたしも2/14日に設置し1度ありました。
起床してリビングに行くと、電源が入っていておや???。
昨夜切り忘れたかな?いやそんな事ないはず!と今でも不思議。
外部入力(PS4)になっていたので画面は黒い状態でしたが、AVアンプが電源連動でしたので、いったいいつからついていたのだろう?と電気代も気になっちゃいました。
テレビ放送になってたら音声に気づいて切りに行けたのですが(^^;
書込番号:22618443
9点
私は1月に購入して2度交換して頂き、多分ですが全ての個体で主電源が切ってあるまたはリモコンで切ってあるのにかかわらず、突然TVがオンになることが4回から5回位ありました。
近所や鉄塔等の電波障害ならもっと頻繁にあるはずなのでこれはないですね。近所にハイセンステレビを使用している方がいてリモコンが干渉。これもないと思うし、電力会社で電力供給の異常とかもないですし、リモコンの不具合?でも主電源が落ちてる時はテレビ台の引き出しに入れてあるし、、、
でもこのリモコンって異常に反応が良いですよね。
それと無線LANの繋がりもかなり数値が良いですし
インターネットつながりかなって、勝手に考えてしまいます。中国がサーバー側で何か操作?してるみたいな。インターネットとの繋がりを切れば落ち着いたりして。
他にネットでHDMIの連動が関係してるかもって書いてありました。連動設定をオフにすれば解消するみたいな。それは不便でしょう。実際の所、原因は分かりませんよね。
一応、サポートにメールで問い合わせしましたが
多分、分からないでしょうね。基板を交換して様子を見てくださいみたいな。これだけ同じ現象が上がり始めているので単なる故障では無い筈です。
みなさんがサポートに報告を揚げて板だければメーカーも対処してくれると思うので宜しくお願いします。
書込番号:22618509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーと何度かメールのやり取りをし、これから日程の調整に入ると思います。
同じ症状の方が他に二人いてまだまだ同じ方がいるのではないかと思います。
単なる個体差の故障では無い様な気がします。
原因が分かればスッキリするし同じ症状で悩んでいる方の役にも立つと思うので経過報告をしたいと思います。
書込番号:22619570 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まだ、日程は調整出来ていませんがサポート曰く、メイン基盤に不具合が出ているのではないかと返答がありました。仮に基板を交換しても症状が改善するのかは保証出来ないそうです。
基板に問題があるのかもしれませんね。
それにしても交換して3台とも同じ症状が出るのですから何か問題があるのではないかと思います。
明日、またメールが来ると思うので報告いたします。
書込番号:22621010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まさに、今買おうとしているところでした。
50インチでも同様の症状が出ているのでしょうか。
続報をお待ちしています。
書込番号:22621593
5点
>120120さん
わたしは50インチです。
書込番号:22621941
4点
ハイセンスジャパンからの返答は早く対応もきちんとしていて好感が持てます。
まぁ、日本でのシェアを伸ばすのに必死なんでしょう。ただ立て続けに電源不良(メイン基盤の問題)があるのはきちんと調査して貰いたいものです。
やっぱり、安い中国製品は駄目だと言われない様にして欲しいです。何かハイセンスって安いけど安心して使えるよねってユーザーに言われてこそ本当のシェア拡大に繋がると思います。
私の独り言でした。失礼いたしました。
書込番号:22622072 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>zackssoldier1さん
ありがとうございました。
43 50両方に出ているってことなんですね。
大型連休は、皆さんコンセント抜いて出かけられるのでしょうか。
とりあえず、アマゾンの延長保証には入っておこうと思います。
書込番号:22622169
3点
まこざいるさん
このテレビとは限りませんが、リレー音がカチカチと鳴って、電源が切れる音ってありますね。
番組表の受信や、居住地域の送信所のお知らせなどのメール受信など、テレビが起動する場面はいくつかありますが、うちにあるビクター、東芝、ソニーのテレビは、その様なことがあって電源は入っても、テレビ放送を映す様な事は(音声が出る事も)ありません。
最近ではインターネットに接続する事で、ユーザーにすすめる為個人情報(お住まいの地域や視聴番組等)を回収する事もある。
事前に同意もあれば、同意がデフォルトになってたり。
スマホやPCでネットを見てると広告が表示されますが、価格.comを見た後に別なサイトを閲覧中に、価格.comの広告が出たり、Amazon、Yahooショッピング、楽天市場と次々に。
このテレビの設定でどうなるか分かりませんが、個人情報が気になる方は、LANケーブルを抜く無線LANを無効にするでしょうか。
書込番号:22623152 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
再度、サポートから連絡がありメイン基盤を手配中ですと。
さて、3台も同じ症状が出ているのにメイン基盤を交換すべきですか?普通に使えるのに?
また症状が出ない保証はないのに。
どうすれば良いと思いますか?
書込番号:22623522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日、ハイセンスジャパンが委託している業者から連絡が来ました。只今、ゴールデンウィーク中なので連休明けの9日にメイン基盤を交換する事になりました。ハードディスクを繋いでいないので影響はないですが、ちゃんと症状が治るのかは1ヶ月は様子をみないと分かりませんのでちょっと不安です。
以上、報告でした。
書込番号:22628681 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本日、メイン基盤の交換が終了致しました。
時間にして30分も掛かってないでしょうか?
とても感じの良い方でした。
後は様子見でまた、同じ症状が出たらハイセンスはこんなものだと思うしかないのかもしれませんね。
同じ症状の方はメイン基盤の交換をオススメします。但し、ハードディスクを繋いでいるので方はご注意です。
以上、報告でした。
書込番号:22654842 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそも、TVのせいかどうかすら判らないでしょ。
スレ主が華麗にスルーしたので黙ってましたが、一部の芝レコでは、円盤入れっぱなしにしていると、予約実行の際に、円盤にアクセスして、HDMI-CECでTVに起動信号を出力してしまいます。
現行モデルは持ってますがあえて試そうとも思わないので未確認ですが、DBR-Z250世代では、上記症状が出ました。
書込番号:22663326
1点
>DECSさん
すみませんでした。テレビには東芝レコはつないでないです。ブルーレイプレーヤーとネックスピーカーのブルートゥース送信機のみです。
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:22663772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイプレーヤーに円盤入れっぱなしにしたりしてませんか。
HDMI連動ってものによっては特異な動作をするというのは、既にレコの例で述べた通りですが、当該機はどうか確認してませんが、特定の信号、TV→機器側への信号やその逆のみをオンオフ出来ますから、連動オフにしたら不便なんて十把一絡げで決めつけて確認しないのもどうかと。
書込番号:22664242
3点
>DECSさん
ありがとうございます。
自分はプレーヤーにディスクを入れっぱなしにするのは嫌なのでそれはないです。
HDMIの連動設定が1番、可能性が高いかもしれませんが結局のところ、原因は特定出来ていません。
取りあえず、メイン基盤を交換したので様子をみたいと思います。
何かスッキリはしないですが、、、。
色々とアドバイスありがとうございます。
書込番号:22664397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後、みなさんどうでしょうか?
私は4/20以降、現象は起きていません。
ふと思ったのですが、リモコンの番組表から間違えて「視聴予約」を押してしまったのかなと。
子供もいるのでその可能性もあると思いました。
書込番号:22712327
3点
昨日届いて設置しました。
無線LANは繋いでいます。
今朝明け方、勝手に電源ONになりました。
皆さんはその後いかがでしょうか?
書込番号:22864505
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








