『AFの速さ』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥149,400

(前週比:+4,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (6製品)


価格帯:¥149,400¥269,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥149,400 (前週比:+4,400円↑) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFの速さ

2020/11/07 14:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

スレ主 papico3さん
クチコミ投稿数:7件

現在SIGMA50mm f1.4を使用していますが、重いのでこのレンズに買い替えを検討しています。

ですがAFが少し遅いとネットで見かけ、AF速度が気になっています。
被写体は3歳の子供で動き回るのですが、ついていけるくらいのAF速度でしょうか?

比較対象がSIGMA50mmになってしまうのですが、それと同じくらいなら購入しようと思っています。

書込番号:23773368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/10 13:39(1年以上前)

α7IIIにて同じく3歳児の撮影にこのレンズを常用しております。AF-C、特に顔/瞳AFの精度やスピードには特に不満がありません。

おっしゃる通り軽いレンズなので、子供と行動を共にしながらの撮影も苦になりません。何よりハマった時の描写は格別です!

書込番号:23779602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/10 13:47(1年以上前)

すみません。記載が抜けておりましたが、SIGMAの50mmは使用したことがないので比較はできません。ご参考にならないかもしれませんがご容赦下さい。

書込番号:23779614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papico3さん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。
あまりクチコミもなく、値段も値段なので諦めようかと思いましたが、見た目、軽さ、写りなどが忘れられず思い切って買ってみました。
まだペットを試し撮りした程度ですが、アキラ1%さんの言う通りAF速度はそこまで気にならなさそうでよかったです。
全体的に見てSIGMAから乗り換えてよかったなと思ってます。
返信ありがとうございました。

書込番号:23779636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥149,400発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング