『ROG Phone での5CA』のクチコミ掲示板

ROG Phone SIMフリー

SIMフリーゲーミングスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh ROG Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROG Phone での5CA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone SIMフリーを新規書き込みROG Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROG Phone での5CA

2019/08/12 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー

https://www.asus.com/jp/Phone/ROG-Phone/Tech-Specs/

上記での ROG Phone のスペックなんですが

>>>通信方式
キャリアアグリゲーション    5CA(DL)/2CA(UL) 対応

って記載ありますが、スペックを生かすLTE回線ってドコモでは

>、Premium4G(5CA(DL)2CA(UL))に対応させるためには、TD-LTEのBand41とBand42にダブルで対応させていることが大切になります。

上記が必須みたいですけど、このASUSのスマホ端末では対応してません。
ROG Phone  のLTEを生かす回線ってどこでしょうか?

書込番号:22852261

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/12 10:19(1年以上前)

ありません。
そもそも、日本で3.4Ghzの再割り当てが行われ、ドコモの5CAが可能になったのはようやく去年のことです。
ソフトバンクやauは5CAは行っていません。

その前に開発され、しかも日本専用でもないこの端末が、わざわざ意図的に、かつ、あらかじめ対応することはないです。
ROG Phone IIならどうか、という程度ですよ。

もっとも、現実問題として、5CAだろうが4CAだろうが2CAだろうが、実用上、関係ないです。
ベンチマークマニア、回線マニアでなければ、気にしてもしょうがないです。

書込番号:22852453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/12 12:02(1年以上前)

スレ主さん
何で5CAにこだわるのかが意味分からないんだけど?

実際に使える場所も限られるし、ベストが出た所で普通の人に恩恵あるの?
てか、データ制限あるのに意味なくね?

そもそも、バンド42のエリアはかなり制限されるけど?

理解してるのかな?

書込番号:22852658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/12 13:39(1年以上前)

Zenfoneで日本キャリアのCA対応なのは最近の上位機種のみです

価格も高いし、値段考えるとiPhone買う方が良い場合も考えられます

CAの為にZenfone上位機種買うのは割に合わないと思います

サポートもZenfoneシリーズはGoogleのProject Treble非対象でセキュリティパッチ配信やOSバージョンアップスケジュールはASUSの独断で決定されます

セキュリティパッチ配信が遅い、と常に言われてます

書込番号:22852843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/12 16:11(1年以上前)

スレ主様

同じような書き込みを同時進行しているとは。
少し前の同様の書き込みに書き込んでいますから、お読みください。

書込番号:22853086

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone SIMフリー
ASUS

ROG Phone SIMフリー

発売日:2018年11月23日

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング