『見積もり診断していただけませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『見積もり診断していただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

見積もり診断していただけませんか?

2022/10/10 17:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

スレ主 shumonさん
クチコミ投稿数:4件



グレードはターボ無し、カーキツートン44000円
全方位カメラパッケージ52800円
カメラコントローラキット27115円
ダイヤモンドコーティング55000円

費用
自動車重量税3700
自賠責27330
リサイクル7040
登録届け出費用1100
希望ナンバー8400

登録届け出手続き代行費27500
納車準備関連11000

ナビとかマットとかアクセサリーは全部無しです
黄色い縁の付いた白ナンバーとガソリンはサービスでした。

以上で180万ジャストです。

書込番号:24959290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/10/10 18:22(1年以上前)

shumonさん

値引き額は18〜19万円辺りという事ですね。

この値引き額だけを見れば良い値引き額となりますが、気にある点もあります。

先ず5.5万円のボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品です。

このようなボディコーティングを見積もりに入れる事で値引きを引き出しやすくなる事が結構あるのです。

又、カメラコントローラキットの詳細が不明ですが、工賃込みでも約2.7万円では高いように思えます。

つまり、ボディコーティングやカメラコントローラキットが含まれているから引き出せた値引き額と言えるかもしれませんね。

それと納車準備関連1.1万円とありますね。

この納車準備関連が納車費用の事なら、車を販売店に取りに行けば納車費用は支払う必要はありません。

以上が気になる点ですので、交渉の余地はまだあるかもしれません。

書込番号:24959331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/10 18:57(1年以上前)

希望ナンバーってもっと安いし、白ナンバーはだいたい8400円。

希望ナンバーがサービスで、しっかり白ナンバーだいを取られてますね。

書込番号:24959374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/10/10 19:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
カメラコントローラーキットは全方位モニター付車はDOPナビ、社外ナビを取付る時に必要です。

書込番号:24959463

ナイスクチコミ!4


スレ主 shumonさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/10 22:48(1年以上前)

ボディーコーティングって安いんですね
半額くらいに見積もって30000円
白ナンバー代10000円

これらを推定値引き18万円から引いて実質値引き14万円くらいなんでしょうか・・・
それだとダメですね

書込番号:24959748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/10/11 06:12(1年以上前)

shumonさん

ここはボディコーティングを外して再度見積もりを取ってみるという方法もあります。

そうすればボディコーティングが値引きの原資になっているかどうか分かるでしょう。

書込番号:24960007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2022/10/11 22:28(1年以上前)

ボディコーティングはディーラーではなく、専門店などを利用されたがいいですよ。

ディーラーOPのコーティングなんてのは、専門店に発注したり、最悪営業マンが施工したりするようなもんです。専門店に発注する際は、5〜6万のコーティングでも1〜2万円程度のコーティングを発注するようです。

それなら最初から専門店で5〜6万でやってもらったほうがまだマシですよ。
まぁ、クリスタルキーパーとかで十分だとも思いますけどね。


まぁ、私は専門店で7万円くらいのコーティングを施工してもらいましたが、、、車はスイフトスポーツです。

書込番号:24961172

ナイスクチコミ!0


スレ主 shumonさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/11 22:46(1年以上前)

施工してもらうのはクリスタルキーパーみたいです

書込番号:24961196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,638物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング