『昨日契約しましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『昨日契約しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

昨日契約しましたが・・・

2025/08/11 10:24(4ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

スレ主 isshin0216さん
クチコミ投稿数:6件

昨日、嫁がいずれ買い替えるので見に行こうと言い出し見に行きました。
ターボは必要ないのでhybridXZを全方位モニター付きナビにしました。
総支払額は215万円です。
販売店オプションはETC,ドライブレコーダー,keeperコーティングs,ワイドバイザー,フロアマット,5年延長保証,希望ナンバー,得々メンテ(次の車検は法定費用のみ),下取り-15万円
下取りはZRR70ノア(H20年式16.5万km)
コレは妥当でしょうか??
未使用車専門店にいったのですがお盆はディーラーが休みなので新車の割り当てがあり土日限定のキャンペーンとのことで見るだけのつもりが返事をせまられ契約してしまったのでこの内容で215万円は妥当なのかご教示いただけると幸いです。

書込番号:26260426

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/08/11 11:01(4ヶ月以上前)

ほぼほぼ諸経費が値引きされている感じなんで悪くないんじゃないですかね?


そもそももう契約したなら、こういう質問せずに楽しみに待ってるほうが良いと思いますよ。

書込番号:26260463

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/08/11 11:10(4ヶ月以上前)

isshin0216さん

スペーシアギアのご契約おめでとうございます。

契約内容で気になる点を下記します。

先ず高価なボディコーティングが必要だったかという事です。

ボディコーティングはエコダイヤキーパーSなら↓のように83,800円なら参考価格通りという事になりますね。

https://www.keepercoating.jp/lineup/

ただ、このようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、ボディコーティングを付けると値引きを引き出しやすくなる商品なのです。

次にドラレコですがHDR002は↓のように価格コム内のショップでは販売されておりません。

https://kakaku.com/item/K0001447066/

おそらくメーカーでの製造が終了して在庫限りの商品となっているのでしょうけど、このHDR002が24,800円(工賃別)は高めの価格設定ですね。

因みにHDR002は価格コム内のショップでは最安値11,800円程度で販売されている事が多かったです。

同様にETCパックが19,800円も気になります。

もし、ETCパックの内容が社外品のETCなら19,800円は高めと言えそうです。

加装・加修が29,800円も取り付けるOP内容からすると少し高めの金額のようにも思えます。

あと2008年式ノアの下取り額150,000万円が妥当かどうかも気になる点です。

何れにしても既に契約済なら契約内容が妥当かどうか気にしても仕方ありません。

という事でスペーシアギアの納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:26260474

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/08/11 11:27(4ヶ月以上前)

正規ディーラーに居た身としては、販売諸費用の登録手続き手数料の金額など突っ込みどころ満載で、スペーシアギアでは有り得ない値引き額を含め未使用車専門店ならではの販売方法だと思いました。

ただ、この販売店での◯◯パックや延長保証は正規ディーラーのモノとは違うので、いざ保証対象外と言われないよう確認しておいた方がいいでしょう。

気になり出すとキリがないので最善だったと割り切りましょう。
良いカーライフを!

書込番号:26260488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 isshin0216さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/11 11:53(4ヶ月以上前)

お忙しいところご回答ありがとうございます。
土日限りのあり得ない金額とのことだったので「ホンマかいな?」「騙されてないのかな?」という素朴な疑問です。

書込番号:26260502

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/11 12:23(4ヶ月以上前)

買い取り相場でも12±5万なので、下取りとしては最大限頑張ってますね。

すでに契約済みなので今更気にしても仕方がないですよ。

書込番号:26260522

ナイスクチコミ!1


スレ主 isshin0216さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/11 16:53(4ヶ月以上前)

TELがあったので削除されました。再アップロードです。

書込番号:26260675

ナイスクチコミ!2


スレ主 isshin0216さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/11 16:56(4ヶ月以上前)

TELがあったので削除されました。再アップロードです。※添付忘れ

書込番号:26260678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/21 16:54(4ヶ月以上前)

先月同じ車を買って8/9に納車されました。OPもほぼ同じです。
支払い総額240万でした。
下取りの金額考えてもそっちの方が安いです。ん〜〜値引きがんばったつもりだったんだけどなあ・・・

書込番号:26269107

ナイスクチコミ!1


スレ主 isshin0216さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/22 06:12(4ヶ月以上前)

>PKエリアさん
お忙しいところご回答ありがとうございます。
それなら「お盆期間中の土日限定大特価」はあながち嘘ではない感じですね。

書込番号:26269568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング