『納期が早すぎるけど大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『納期が早すぎるけど大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

納期が早すぎるけど大丈夫でしょうか

2022/12/22 22:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

スレ主 とくいさん
クチコミ投稿数:40件

先週スペーシアギアマイスタイルのスズキコネクト対応ナビ(メーカーオプション)を契約しました。当初の納期は1月後半から3月にかけてと言われましたが、突然他県で1台出てきて回してもらえるので来月にも納車できそうです。すぐ書類を揃えてください(希望ナンバー)と言われました。当方は来年の夏まで待てて特に急がないのにこの納車は大丈夫でしょうか?調子に乗って諸費用10万円をすぐ払ったのでカモと見られたのでしょうか。
他県にあったとは展示者?キャンセルでしょうか。そもそもキャンセルってできるんですか?車両に問題なければいいのですが、なんかモヤモヤします
一応書類は揃えますが、その時にディーラーに聞いてみようと思います。
このようなパターンがあるのかぜひお聞きしたいと思い質問いたしました。何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25064986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/22 23:17(1年以上前)

こんばんは、
一度届け出(ナンバーを付けた)のものを新車として売ることは許されませんので、
試乗車上がりというようなことは考えられません。

ただ、展示車であったかどうかは確認はむつかしいでしょうし、
気にしてもしょうがないでしょう。

「他県」との懸念が書かれていますが、何かそのようににおわされたのですか。
想像で心配しても仕方ないし、どこから搬入されても新車は新車です。

>当初の納期は1月後半から3月にかけてと言われました
>来月にも納車できそうです

つまり納期が特別早くなったというわけではなくて、
予想される早い時期に収まったということでしょう。
あまり心配することはないと思いますよ。

>そもそもキャンセルってできるんですか?

キャンセルはできますよ。正式な契約成立時期はまだ先です。


書込番号:25065015

ナイスクチコミ!2


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/22 23:18(1年以上前)

自分が選択したOP付きの車両と同条件の車両がキャンセルされ回ってきたのかと思います
売れてる人気車種ではたまにありますよ

気に要らなきゃ納車受け入れがすぐに出来ないので他の方に先に回して下さいとか交渉されて下さい

私ならまずはナンバーが一度ついたドタキャン車両なのか製造ラインから直接くるのか営業や店長から詳細を聞いてから判断します
恐らくナンバーまではついてないと思いますけどね

あと、MC時でも無ければ展示車両がくることはなかなか無いと思います

書込番号:25065019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/22 23:46(1年以上前)

>とくいさん

>このようなパターンがあるのか
といったらあるかもしれません。

自分もメーカーの生産車種の都合で言われていたのより1ヶ月早くなり、しかも急にバタバタっと生産日が決まった感じでした。
(それでも契約時の話より1ヶ月遅かったです)

先週(12月中旬)に契約で1月後半から3月にかけて
というのも今の時期、割りと早めの納期だなぁと思いました。
ディーラーの見込み発注分なのではないかと思いましたが、他県で出たというのも他県の別ディーラーで見込み発注していた物を融通してもらったとかなのかと思います。(生産ライン乗ってからキャンセルされたというパターンもあるかもしれませんが)

>調子に乗って諸費用10万円をすぐ払ったのでカモと見られたのでしょうか。
それはないと思いますよ。
自分も契約してすぐに「10万円入金してください、残金は納車の二日前でいいです。」と言われました。
諸費用分入金されないと登録手続きしないようになった所があるようです。
登録しないとディーラーオプションの架装が出来なくなってしまったようなので。

>なんかモヤモヤします
一応書類は揃えますが、その時にディーラーに聞いてみようと思います。

そうですね、はっきりどういう経緯なのか聞いてしまった方がスッキリすると思います「かなり早くなったけど展示車とかじゃないよねー?」みたいに。

書込番号:25065048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/23 05:35(1年以上前)

>調子に乗って諸費用10万円をすぐ払ったのでカモと見られたのでしょうか。

もっと上のグレードがあるので高くなるけど変更しませんか?とか言われたならカモ扱いかもしれんが
金額や装備などが注文書にサインした内容と同じなら単にキャンセルが回ってきただけだと思うけど。

書込番号:25065204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/23 08:06(1年以上前)

>とくいさん

欲しいのですか
欲しくないのですか

当初の予定も来年の夏よりかなり早い時期ですよね


書込番号:25065278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/23 08:36(1年以上前)

>とくいさん

2020年8月に近くのディーラーにT32エクストレイルを注文しました。
その時にはメーカーは生産を絞っていて、注文した色は生産しないことが分かり、在庫車を探してもらいました。
こちらは関東ですが、在庫車があったのは岡山県のディーラーでした。特に移動費用もなく、最初の値段で3週間で納入してもらいました。
ディーラーはメーカー発注が原則ですが、それが終了したなどの特別な事情でできない場合、お客様の要望に沿って全国を当ってもらえます。またそのようなネットワークが構築されているということでした。
今はすごいですね。

書込番号:25065313

ナイスクチコミ!2


スレ主 とくいさん
クチコミ投稿数:40件

2022/12/23 09:24(1年以上前)

皆さま、早々に返信いただきありがとうございます。
他県のものというのは、栃木県から千葉県へまわす予定だったものを、こちらへ急遽まわしてもらったので、準備できちゃいましたとのことです。
納車が来年の夏でもよかったというのは下取り車の車検が来年6月という事です。
また、昨今の新車不足で半年前の今月から車両探し始めました。
3月前後ががよかったのはスタッドレスタイヤを準備しなくても良いね・・という事でディーラーと話していたので、あまりの早さに少し疑心暗鬼になってしまいました。
たしかに新車は新車ですよね・・・少し神経質になっていたようです・・・すっきりしました。
真相は改めてディーラーに確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:25065362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/12/23 10:40(1年以上前)

>とくいさん
今回はスズキから納車予定のものを購入者の都合でキャンセルされたということでしょう。
試乗車上がりなら新古車となりますしね。
もしどうしても嫌なら販売店に相談してみてはいかがですか?

書込番号:25065423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/12/23 12:38(1年以上前)

希望ナンバーは発行されてから1か月以内に登録しないといけません。
コロナ等の状況で生産が遅れているなどの理由書があれば多少の延長は可能ですが。

あと、〇月に納車してほしいと言う場合ははっきり言うべきですね。
ただ、割引セールや特典等のセールやキャンペーン絡んでいると、登録を早くが条件の場合がほとんどですので、こういうケースの場合は仕方ありません。

どういう契約を結ばれたのかは知りませんが。

書込番号:25065562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/23 13:30(1年以上前)

>とくいさん

>突然他県で1台出てきて回してもらえるので来月にも納車できそうです。


凄く個人的に(僕の場合)は年始直ぐの登録は好みません
長く乗るのかどうか解りませんが
1月上旬から中旬に登録すると
12月上旬以降実質年末までに車検とらないといけなく雑多な時期煩わしいです

税金の件は有りますができるだけ早く10日以前くらいでなければできるだけ遅い時期(1月に車検)の登録が良い気がします




書込番号:25065627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/04 23:21(1年以上前)

調子に乗って前金20入れましたけど6ヶ月待たされましたよ。
すぐ納車なんて羨ましい限りです。

書込番号:25083011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:67〜231万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,499物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング