『eARC/ARCとDolby Atmos/DTS:Xの関係性について』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

シアターバー SC-HTB01

  • 4Kパススルー、ハイレゾ対応のシアターバー。オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のプレイにおいて検証基準を満たした推奨モデル。
  • スクウェア・エニックスと共同開発したゲームモードを3つ搭載。RPG用「ゲーム1」、FPS・TPS用「ゲーム2」、ボイス強調モード「ゲーム3」を切り替えられる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xを採用し、上方向からも音に包み込まれるような迫力ある音響空間を体感できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:30W シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション

シアターバー SC-HTB01パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション


「シアターバー SC-HTB01」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB01を新規書き込みシアターバー SC-HTB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eARC/ARCとDolby Atmos/DTS:Xの関係性について

2020/11/25 07:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB01

クチコミ投稿数:4件

本機種HTB01は、eARCに対応してないようだということは分かっています。ただ、eARCに対応していることがDolby Atmosや(バーチャルでない)DTS:Xへの対応に必要だと解説しているネット記事も見受けられます。そこで、お詳しい方にお聞きしたいのですが、なぜeARC非対応の本機種でもDolby AtmosやDTX:Xに対応できるのでしょうか。解説していただけると有り難いです。よろしくお願いします。

書込番号:23809593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/11/25 08:08(1年以上前)

補足ですが、私のテレビは、eARC対応のブラビアです。ブラビアから直接再生するネット動画(Netflixなど)のうち、高音質対応のコンテンツをHDMIの伝送により、この機種に伝送できるかを知りたいです。(ゲーム機やBlu-ray再生機を直接サウンドバーに繋げることは考えていません)宜しくお願いします。

書込番号:23809630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/25 11:03(1年以上前)

>こねここねこさん

Dolby Atmosは、
@Dolby Digital Plus(ロッシー)ベースのもの
ADolby TrueHD(ロスレス)ベースのもの
の2種類があります。

@はARCで伝送可能、
AはARCでの伝送は不可、eARCでしか伝送できません。
つまり、@のDolby AtmosはeARC非対応でもARCで伝送可能です。

ちなみに、
@のDolby Digital PlusはPrime VideoやNetflixなどの配信系コンテンツで採用されている音声形式、
AのDolby TrueHDはブルーレイディスクで採用されている音声形式
です。

書込番号:23809856

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/11/26 07:36(1年以上前)

>カナヲ’17さん
eARCの件は、そのページからは読み取れませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23811609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/26 07:38(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
その中でも種類があるとは知りませんでした。ロスレスでなければARCでも対応できるということですね。よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:23811610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB01
パナソニック

シアターバー SC-HTB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

シアターバー SC-HTB01をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング