REC-ON HVT-4KBC2T
- 新4K衛星放送に対応したBS/CS 4Kチューナーと録画用ハードディスク(2TB)がセットになった、新4K衛星放送対応のハードディスクレコーダー。
- 2TBのハードディスクは、新4K衛星放送の美しい映像をそのままの画質で約128時間録画可能。別売りの外付けUSBハードディスクを接続できる。
- Gガイド番組表を採用しているため、録画予約は番組表から選ぶだけ。番組の検索はキーワード・ジャンル・人名・カテゴリーから行える。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T
この機種は8台まで外付けハードディスクを登録できるそうですね。
「取扱説明書」をネットで読んで見たところ、ハブでハードディスクを複数台接続して使用はできない
いうことは分かりましたが、詳しい説明は書いてありませんでしたので、確認のため、以下の質問を
させていただきます。
@複数台のハードディスクを使い分けるにはチューナー背面のUSB端子で付け替えて使用するというこ
ことでしょうか?
現在も使用中の東芝DVDレコーダーRD-X9は外付けハードディスクを8台まで登録でき、この機種同
様ハブは使えません。 レコーダー背面のUSB端子にいちいち付け替えるのは面倒なので、USBの延長
ケーブルに付け替えるようにしていますが この機種も同様の方法が利便性を高める上での唯一の方法
で しょうか?この際、4K録画用として使用するUSB延長ケーブルについて、お勧めの製品をご存知
でしたらご紹介ください。何せRD-X9で使用中の延長ケーブルは10年くらい経過のものですので。
A録画についてですが、本体内蔵のハードディスクと接続した外付けハードディスクの使い分けは、番組
表の録画予約の際に指定するということでしょうか?
基本的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。
書込番号:22395588
4点
子楽さん、
この機種を持っていませんので、わかるところだけ。
>本体内蔵のハードディスクと接続した外付けハードディスクの使い分けは、
本体にはHDDは内蔵されていないと思います。
HVT-4KBCというチューナーと2TBのUSB-HDDのセット商品のようです。
書込番号:22395612
![]()
1点
はらっぱ1さん
単体チューナーが前に発売されていたので、てっきり今回のはハードディスク内蔵と思い込んでいました。
早とちりで恥ずかしい限りです。
ハードディスク内蔵なら購入も検討しようと思っていたので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22395735
2点
補足です。
外付けハードディスクの電源はついていません。
自分で電源アダプターを調達することになっています。
電源を見つけられない人は、録画できませんよ。
録画画質も良いので、電源を見つける価値はあります。
書込番号:22740321
0点
>orangeさん
>外付けハードディスクの電源はついていません。
>自分で電源アダプターを調達することになっています。
>電源を見つけられない人は、録画できませんよ。
書かれている意味が不明なんですが。
外付けのUSB−HDDって、大体がACアダプタ付きじゃないんですか?
書込番号:22740483
0点
orangeさんは、同梱されているHDDのことを言っているのですね。
書込番号:22740614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/01/11 15:32:19 | |
| 8 | 2020/07/23 6:44:34 | |
| 4 | 2020/06/11 23:29:33 | |
| 5 | 2019/06/29 11:13:27 | |
| 7 | 2019/06/17 18:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









