VIERA TH-43FX500 [43インチ]
- 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。43V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
- Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43FX500 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]
購入して2ヶ月になります
今朝、リモコンで電源を切ったのですがいつの間にか画面がついていました(勝手に再起動したみたいになっていた)
しかも映像が流れているだけで音声は出ていません
気持ち悪いので再度リモコンで電源をOFF、もう一度入れ直すと正常に戻りました
これってバグでしょうか?
書込番号:23058729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バグか?といわれればバグでしょうね。
電源から抜いてリセットしておく程度が対処だと思います。録画予約機能等使われているのでしょうか?
番組表取得起動時に画面までついてしまった?等も考えられるかもしれませんが。
書込番号:23058744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
故障的な動作ではないように思えますが、何台もテレビ使用してきたなかでこのような現象は初めてなのですごく気になってます
書込番号:23058762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大和山麓さん
こんにちは!
それは、バグとかの問題ではなく、初期不良でしょう。
早く交換してもらいましょう!
書込番号:23058971
3点
>大和山麓さん
こんばんは。
テレビ以外に他の機器を繋いでいるなら、HDMIリンクの問題かもしれません。何も繋いでないならソフトウェア起因の一時的な不具合の可能性もあります。今のテレビはネット動画配信対応のため、OSプラットフォーム上で動いているため時々程度なら不具合も起こり得ます。
テレビの電源コンセントを抜き10分以上放置してから再度コンセント挿してみてください。リセットを掛けられます。
これでしばらく様子を見てみましょう。
書込番号:23059355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
貴重なご意見ありがとうございます
なんか少し安心しました
現在の使用状況はVIERA &DIGA &パナソニック製シアターバーです
すべてPanasonic純正HDMIケーブルで接続です
今のテレビはそのような現象も起きる事があるのですね! その言葉を待ってました
VIERA &DIGA &シアターバーの三点セットとも9月に購入したばかり新品です
とりあえず安心しときます
書込番号:23059399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんた 45さん
もう少し様子を見てみます
配線とかセッティングするのに苦労しましたし、点検してもらうとなるとまた組み直さないといけないので私なりには大変です(汗)
ひょっとしたら本体の仕様かもしれないので慌てないことにします
書込番号:23059417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
リモコン信号がダブったとき(リモコンの電源ボタンの接触不良)に、テレビは電源オフ、直ぐにオン。
サウンドシステムはオフの状態。
サウンドシステムがスタンバイモードにしている最中にテレビだけは再度オンした状態かと。
リモコン信号のダブりは少し長めに押すとたまにでるときがあるかと。
(マウスでワンクリックしたのにダブルクリックしたときのように)
書込番号:23059642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
なるほど、その様な現象が起きる可能性あるのですね
今のところ再発はしてませんのでさらに様子を見てみます
書込番号:23087590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
こんばんは
また再起動現象が発生しました
頻度は1ヶ月半に一回くらいかなと思います
VIERAにシアターバーという外付けスピーカをHDMIケーブル接続して使ってます
通常はテレビからの音声を常にシアターバーから出す設定にしてあります
再起動現象が発生した時はシアターバーからは音が出てなくて無音の映像だけの画面が出ました そして再度電源を入れ直すと今度は音声がテレビから出る設定に勝手に切り替わってしまっているのです
書込番号:23254297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大和山麓さん
私もそういう経験ありますよ。
私ならとりあえず、念のためHDMIリセットですかね。
手順ですが、TVだけでなく、HDMIでつながっている機器全部、TV、レコーダー、サウンドバーのコンセントを抜いてから10分待って再度入れます。
HDMIリンクってこの程度のものなので、あまり気にしない方がいいとは思います。
でも心配ならサービスを呼ぶのもありだと思います。ただ、不具合の頻度から考えておそらくサービスマンが見てるときに再現しないと思うんですよね。
書込番号:23254325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/01/04 22:00:31 | |
| 1 | 2023/11/06 19:41:42 | |
| 6 | 2020/09/12 18:33:24 | |
| 4 | 2020/01/29 17:52:27 | |
| 6 | 2019/12/12 23:18:25 | |
| 5 | 2019/11/30 17:57:25 | |
| 11 | 2020/03/11 19:17:53 | |
| 6 | 2019/11/14 19:01:57 | |
| 2 | 2019/09/26 23:46:56 | |
| 4 | 2019/09/07 21:15:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







