『相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 1月 8日 登録

AGI512G17AI178

  • 容量512GB、SATA IIIインターフェイスを採用した2.5型SSD。
  • 最大読み込み556MB/秒、最大書き込み519MB/秒のデータ転送速度を実現。
  • Intel製TLC NANDとSMI製コントローラーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:556MB/s 書込速度:519MB/s AGI512G17AI178のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGI512G17AI178の価格比較
  • AGI512G17AI178のスペック・仕様
  • AGI512G17AI178のレビュー
  • AGI512G17AI178のクチコミ
  • AGI512G17AI178の画像・動画
  • AGI512G17AI178のピックアップリスト
  • AGI512G17AI178のオークション

AGI512G17AI178AGI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月 8日

  • AGI512G17AI178の価格比較
  • AGI512G17AI178のスペック・仕様
  • AGI512G17AI178のレビュー
  • AGI512G17AI178のクチコミ
  • AGI512G17AI178の画像・動画
  • AGI512G17AI178のピックアップリスト
  • AGI512G17AI178のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > AGI > AGI512G17AI178

『相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGI512G17AI178」のクチコミ掲示板に
AGI512G17AI178を新規書き込みAGI512G17AI178をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

相性でしょうか?

2019/01/14 03:06(1年以上前)


SSD > AGI > AGI512G17AI178

クチコミ投稿数:208件

このSSDをAcer 3830T-F54DにCFDの240GBSSDから入れ替えようとNTT-Xストアから購入し、いつものようにAOMEI Backup StandardのフリーソフトにてディスククローンしたところNo Bootable Deviceで起動しませんでした。
なんとクローン元の240GBも同じ症状に・・・
工場出荷時に搭載していた500GBHDDに入れ替えて、ソフトが悪いのかと思いEaseUS Todo BackupのフリーソフトにてディスククローンしたところBiosでも認識しない状態に・・・
240GBSSDはWindows10のインストールディスクでなんとか修復できて起動するようになりましたが、このAGIの512GBはダメでした。
500GBHDDに戻しても何度か再起動しないと起動しないので、製品不良も疑いましたが、lenovo ThinkCentre M92の320GBHDDでAOMEI Backup Standardでクローンディスクを作成したらいつもどおりに一発で成功しました。
これって相性なんでしょうか?
気になったのはAcer 3830T-FでAGI512GBをディスククローンしている時の転送速度が3MB/s程度で遅かったことです。
lenovo ThinkCentre M92でAGI512GBをディスククローンしている時の転送速度は50MB/s程度でした。
USB3.0の外付け2.5インチケースでいつもクローンしていますが大体50MB/s程度だった気がします。
今まで下記のノートパソコンでSSD化や入れ替えを何回もやっていますが失敗したのは初めてです。
Acer 3830T-F54D
Acer 3830T-N54D
Acer 3820T-CS337
Acer 5750-N54E/K
Acer 5750-N52C/K
Acer V5-171H32D/S

書込番号:22392300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/03 01:59(1年以上前)

相性なのかもしれませんが、不良品の可能性も否定できません。

このメーカーのSSDのレビューを確認すると、不具合報告の割合が高い(マイナス評価が顕著)ので、価格が安くても回避したほうがいいのでは、と感覚的に判断して以降、購入検討しないようにしています。

書込番号:22438914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/09 07:42(1年以上前)

私もフリーのクローンソフトで痛い目にあいました。AOMEIは分かりませんが、EaseUS Todoで(ソフトエアレベルでは)リカバリ不能に。コマンドラインレベルでようやく復旧にこぎつけました。ハードでなくソフトが原因かも。

書込番号:22518781

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/17 11:57(1年以上前)

通信が不安定だとバスパワー駆動なら供給能力不足が考えられます。
同じような構成の120GBのSSDをRAMDISK代わりに領域確保だけしてつないでおいたらある日突然起動できなくなりました。
何かの拍子にUSB3ポートの電流供給能力設定が変わってしまったようで、スーパーチャージャを常駐させておかないといけないようでした。
リセットボタンを押すとBIOSの設定が事故が起きない安全サイドに戻されるのでしょうね。
USB3のポートはデバイス認識時が100mAで、認識後数百mA(大電流供給設定モードなら1.?A)とからしいです。

書込番号:22672118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGI > AGI512G17AI178」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保障証 4 2021/06/28 8:52:38
皆が言うほど悪くなかった。 0 2020/05/27 19:23:57
安いのでつい購入 1 2020/01/19 10:51:25
Mac book pro 1 2019/09/16 11:11:42
初期型PS4でプチフリーズ 0 2019/03/04 11:04:50
相性でしょうか? 3 2019/05/17 11:57:26

「AGI > AGI512G17AI178」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AGI512G17AI178
AGI

AGI512G17AI178

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月 8日

AGI512G17AI178をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング