VIERA TH-49GX850 [49インチ]
- AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
- USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
この機種、地デジはアップコンバートしてくれるようですが、
DIGAなどのHDMI入力信号もアップコンバートしてくれるのでしょうか?
この機種+手持ちのDIGAか、安い4Kテレビ+4KDIGAにするか迷ってます。(後者なら、4KアップコンバートはDIGAがやってくれる)
よろしくお願いいたします。
書込番号:22805460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぐるぐるぐるっさん
HDMI入力も、ネットワークコンテンツも、テレビ側で4Kにアップコンバートします。
2K-HDの映像を4Kテレビでアップコンバートなしで表示すると画面の四分の一しか映りません。
2K-HDを全面に映すために、4倍の画素数にアップコンバートしています。
書込番号:22805501
6点
物理的な解像度が4Kなのですから、どんなソースでも、どこから入力されようが、最終的には必ず4Kに拡大されます。
画面の1/4しか表示されないなんてことは決してありません。
後は、その質がどうか、というだけです。
地デジレベルの画質なら、テレビで受信しようが、DIGAで録画したものを見ようが、基本的に同じです。
原理的には、DIGA側でアップコンバートするより、その機種に合わせてチューニングされたテレビ側でアップコンバートする方がきれいになります。
もっとも、ぱっと見で分かるような明確な違いは出ません。
4K放送をみたいなら、当然、4Kチューナー付きのテレビかレコーダーが必要です。
安い4Kテレビは、元々の画質が妥協されていることがおおいですから、いくらDIGA側で4Kにしても、高いテレビのような画質にはなりません。
もっとも、最近のテレビは、どれもそこそこきれいですから、最初からそんなものとして見れば、一部の映像マニアをのぞくほとんどの人は気にならないでしょう。
後は、初期不良に当たる確率とか、故障時のサポートとか、いろんな設定ができるかどうかとか、その他の機能の違いです。
書込番号:22805514
![]()
8点
「フルハイビジョン(1920×1080)テレビ」が出た当時、「赤白黄」の端子しか無い「ビデオデッキ」や「D端子」や「HDMI端子」が有る「DVDレコーダー」で「ビデオテープ」「DVD(720×480)」「アナログ放送」を表示しても、「画面一杯」にアップコンバートされていました。
それを考えれば、「4Kテレビだと」という事は気にしないで良いと思いますm(_ _)m
書込番号:22806012
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/29 14:19:52 | |
| 3 | 2021/11/29 9:07:54 | |
| 2 | 2021/11/04 20:58:29 | |
| 6 | 2021/09/03 22:16:42 | |
| 17 | 2020/12/06 5:34:57 | |
| 3 | 2020/11/13 11:19:11 | |
| 6 | 2020/10/25 21:33:52 | |
| 11 | 2020/09/17 16:55:11 | |
| 2 | 2020/08/14 2:32:35 | |
| 7 | 2020/07/06 18:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








