VIERA TH-49GX850 [49インチ]
- AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
- USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
こちらのテレビでTVerアプリのインストールは出来るのでしょうか?量販店でAndroid TVとの購入を迷っている際に、パナの販売員さんから「このTVならOS経由で観る事が出来ると言ってました。(アプリを落とせる)」
購入後ブラウザ経由で試してみましたが、推奨環境ではないとの表示が出て、アプリのインストール、ホームページからの直接視聴共に出来ません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:23056591 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
VIERA単体ではTverの視聴は不可ですよ。
店員にゴルァして返品するか?Fire TVなどの外部デバイスを使用するか?の選択ですね。
書込番号:23056634 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
TVerの動作環境についてAndroid TVの2015年以降に発売したAndroid TV 機能搭載ソニー ブラビアないしは2015年以降に発売したAndroid TV 機能搭載ソニー ブラビア、Amazon Fire TV シリーズと記載があります。
https://tver.jp/info/faq.html
また、以下のリンクからはピクセラの4Kチューナー PIX-SMB400でもインストールして利用出来るとの書き込みがある所からAndroid TVなら広範に対応出来そうとの事ですが、パナソニックのTVに関して公式にもTVerが楽しめるとの記載は無いようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093359/SortID=22691824/#tab
https://panasonic.jp/viera/apps/application.html
書込番号:23056762
![]()
6点
>びびってろりあんさん
こんにちは。
パナソニックTV用アプリは無いので、アプリのインストールはできませんが、内蔵ブラウザ上からそのまま動画を見るのも出来ませんかね?
書込番号:23056934 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様ご回答ありがとうございます。
やはりアプリのインストールは出来ないのですね。
上記のパナ販売員さんにTVer等のアプリを落としたいので、Androi TVで検討している旨を告げた所、まずシャープはテレビじゃない位に言われてしまったので対象外。同クラスならSONYよりパナの方が安いと言われ、画質もソニーよりも好みだったのでこちらで決めました。
テレビ全体としては気に入っていますが、少し騙された気分です。
書込番号:23057012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プローブァさん、ブラウザでの視聴も無理でした。
広告の動画だけはしっかり再生され、ずるいなと思いましたよ。
書込番号:23057014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>びびってろりあんさん
そうですか。それは万事休すですね。
まあでも、ソニーはソニーで、裏録1番組とかLANダビング出来ないとか色々制限もあるので、よく考えて買わないとですね。
幸いTVerならFire TV stickで廉価に補完できますね。
買われた際の雰囲気として、意に反して別のものを勧められた感が高く、買ったものが思ってたものと違うと思うのなら、店長にでも相談して機種変更する手はありますよ。
書込番号:23057062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。色々とリサーチした結果、ネットで購入しましたので、説明を受けた販売店は関係ありません。ともあれ良いテレビに巡り会えたと前向きに考え、更に好きになる努力をしてみようと思います。
どうしてもTVerに拘りたければFire stick買います。ご教示ありがとうございました。
書込番号:23057227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんもうお気づきでしょうが、6月23日にパナからTver対応の発表があり現在はTV単体でTver見れてますね。
https://news.panasonic.com/jp/topics/168367.html
書込番号:23615069
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/29 14:19:52 | |
| 3 | 2021/11/29 9:07:54 | |
| 2 | 2021/11/04 20:58:29 | |
| 6 | 2021/09/03 22:16:42 | |
| 17 | 2020/12/06 5:34:57 | |
| 3 | 2020/11/13 11:19:11 | |
| 6 | 2020/10/25 21:33:52 | |
| 11 | 2020/09/17 16:55:11 | |
| 2 | 2020/08/14 2:32:35 | |
| 7 | 2020/07/06 18:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








