『消費電力はどのくらいでしょう。』のクチコミ掲示板

2019年 1月10日 発売

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

CPU種類:第9世代 インテル Core i9 9900K(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル の後に発売された製品LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルとmouse DT9-KK 価格.com限定 Core i9 9900K/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

mouse DT9-KK 価格.com限定 Core i9 9900K/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

mouse DT9-KK 価格.com限定 Core i9 9900K/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月21日

CPU種類:第9世代 インテル Core i9 9900K(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルの価格比較
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのレビュー
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのオークション

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月10日

  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルの価格比較
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのレビュー
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル

『消費電力はどのくらいでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルを新規書き込みLUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

消費電力はどのくらいでしょう。

2019/04/24 20:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:304件

電源は350W【80PLUS® BRONZE】のままでは心細いでしょうか。

書込番号:22623254

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/04/24 20:33(1年以上前)

ビデオカードを増設しなければ、350W電源で良いのではないでしょうか。
ビデオカード増設予定なら、500W電源以上をカスタマイズして下さい。

書込番号:22623278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/04/24 20:35(1年以上前)

CPU単体でも150Wオーバーとか考えると、吊るしの状態でなら動かないってことはない(流石に動くかどうかの検証くらいはしてるだろうし)とは思うけど、これになにか追加したいな、とか思ったらまず最初に手を付けるところは電源ユニット、ということにはなりそう。

書込番号:22623284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2019/04/24 20:47(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん

ありがとうございます。
特に今のところ増設は考えていません。

デフォルトで使って別の用途が出てきたら交換でも良いかな〜と思いました。

書込番号:22623305

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/24 21:20(1年以上前)

9900KだとCPUだけで150W近くいくのに、350W電源というのも、余裕がない構成だなと思います。
あと。12cmシングルな水冷クーラーだと、空冷クーラーと性能は大差ありません。9900Kには力不足かと思います。大型のラジエーターを使えるからこその水冷クーラーです。
かといって、他の水冷クーラーが選べるわけでも無し。ビデオカードもカスタマイズで選べないし。なんか歪な商品ですね。

書込番号:22623410

ナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2019/05/03 16:07(1年以上前)

500W!
電気(化石燃料)が勿体ないですね、、、

書込番号:22642795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/05/03 16:38(1年以上前)

>yanxさん
常時500Wではなく最高500Wです。

書込番号:22642850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2019/06/27 16:31(1年以上前)

なんか、ギリギリという方と平気という方がいますね…。

HDDの4TB増設しようと思うのですが、それでも350Wで平気でしょうか。
グラボとかは自分も入れる予定ないのですが、
ピクセラのTVチューナーは付けようと思っています。(あんまり関係ないんですかね^^;)

書込番号:22762746

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/28 10:33(1年以上前)

>350Wで平気でしょうか。
1000円惜しんで心配だーと唱えるくらいなら、素直に500W電源にしましょう。

書込番号:22764205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2019/06/28 10:39(1年以上前)

>KAZU0002さん
心配しているのは、お金より、消費電力の方です。

書込番号:22764210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2019/06/28 12:54(1年以上前)

電源が異なれば、効率は多少違うだろうけど、そのために変わる消費電力なんて微々たるものでしょ。

書込番号:22764409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/28 13:06(1年以上前)

500Wの電源は、最大500Wを供給できるだけであって、普段から500Wを消費するわけではありません。
350Wと500Wの電源を使ったときの消費電力の差はほとんどありません。

全く無いわけではないけど、350Wか500Wかよりは、80Plus等の電源の質の方が問題になります。ただ、高い質(=効率が良い)の電源は、その分高価ですので。電気代で元が取れるかは微妙。

書込番号:22764429

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/28 13:16(1年以上前)

追記。
9900k搭載PCの消費電力についての記事。
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20181019155/TN/047.png
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20181019155/

ただし上記記事はビデオカード搭載PCなので。CPUだけの場合はCINEBENCHI時の値が参考になるかと。
PCの電源ユニットは、使用中の変動や、後の増設や、過渡電流に対する余裕を含めて、負荷時の最大消費電力の倍の容量は欲しいところです。ビデオカード無しで200Wちょっとですので、何も増設しなくても最低で400Wは欲しいところ。
HDDについては、私は1台20Wを見込んでいます。モーター内蔵機器は、メーカー公称の負荷時消費電力だけでは判断すべきでは無いと思いますので。

書込番号:22764446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2019/06/28 15:54(1年以上前)

>KAZU0002さん

https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20181019155/
「尋常じゃないくらい消費電力が高い」

恐ろしい言葉ですねw

ちなみにグラボ積んだPCと
高スペックCPUと。

どっちの方が電力に対する負荷が大きいのでしょうね。

正直、こんな高スペックのCPUは必要ないのですが、
CPUを調整しようとすると、今度はグラボがついて来てしまうのですよね。。

書込番号:22764681

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/28 17:03(1年以上前)

9900KのTDPは95Wですが。他のCPUと違い、何もしなくても最高性能時に95W以下というわけではなく、マザーボード側でCPUに電力を供給する回路を監視して95Wに収まるように周波数を調節しないと、150Wくらいになります。CPUだけで150W。
本来、デフォルトで95W動作になるようにマザーボードを設定しておくべきかとは思いますが。ASUSの一部のマザーボード以外はぶん回す設定になっていまして。この辺が、空冷クーラーでは使えないとか、リテールクーラーが付属していないとかの理由になっています。

>ちなみにグラボ積んだPCと高スペックCPUと。どっちの方が電力に対する負荷が大きいのでしょうね。
ビデオカードによります。調べれば検索ですぐ引っかかる話ですが、何のために1000W越えの電源があるのか考えましょう。
ただ。そもそもシステムに必要な容量の電源を積む話をしているのですから。1000円安い電源のためにわざわざビデオカードとCPUの性能をギリギリまで落すみたいな考え方は、無駄な思考かと思います。

書込番号:22764796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2019/06/28 17:56(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご返答ありがとうございます。

グラボの話はあくまで蛇足で、電源の話とは関係ありませんが、
GeForce GTX 1060とかは単体で常時30W程度電力を消費するようですね。

となると、これを選ぶのと、他のCPUの性能をちょっと落としたグラボモデルを選ぶのとで実際の消費電力は大差なさそうですね。
※マウスの価格コム限定商品の話です。

書込番号:22764879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル
マウスコンピューター

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月10日

LUV MACHINES iH810UN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i9/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング