GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリースピードは14Gbps。
- 「トルクスファン 3.0」、ヒートシンク、密集型ヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自GPUクーラー「TWIN FROZR 7」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥47,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]
GTX 1660 Ti GAMING X 6と、このRTX 2060 GAMING Z 6G
では、どちらが性能的に上なのでしょうか?
ゲーム重視で。
書込番号:23090335
0点
そりゃ後者でしょ。
自分のが前者使用です。 FF14でOCして17400、FF15が7150くらい。
RTX2060なら18000は軽く超えるし、FF15も9000近いでしょう。
書込番号:23090349
0点
>yoyo331さん
RTX 2060の方が早いですね。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1182333.html
書込番号:23090352
0点
RTX2060の下からリアルトレース取って性能を落としたのがGTX1660なので言うまでもなくRTX1660が下。。。
https://pcgamebto.com/gtx1660ti-vs-rtx2060/
書込番号:23090395
0点
>あずたろうさん
>あさとちんさん
>揚げないかつパンさん
いつもお世話になっております。
アドバイスありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、
この製品、RTX 2060 GAMING Z 6GとRTX 2060 SUPER GAMING X
では、どちらが上位グラボでしょうか?
このどちらかを買おうと思ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:23090641
0点
RTX 2060 SUPER GAMING X
RTX2060とRTX2060Superは別物です。
https://thehikaku.net/pc/game/19geforce-rtx2060-super.html
書込番号:23090658
0点
>yoyo331さん
NVIDIAが分かりにくいナンバリングにしたのはもはや罪のレベルですが、
まだ全く区別が付かないほどではないので、これくらいは自力でパッと調べられるくらいになって下さい。
RTX SUPER 4Gamer
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20190630001/
書込番号:23090686
2点
すなおに2060Tiとでもしておけば良いのにね。ただ、実性能が2060Super=2070なので、なんでこの製品を出したのかよく分からない。
CUDAユニット数は2070の方が多いので、私ならそちらを買います。
書込番号:23090744
2点
>揚げないかつパンさん
RTX2060とRTX2060Superは別物です。とはどのような事ですか?
自分でも色々と調べてはみたのですが、Superの方が性能がいいと、
言うことでしょうか?
書込番号:23090929
0点
RTX2060という名前は付いてますが、CU数も違うし、簡単に言えばRTX2060とRTX2070の中間くらいのコア数で主端数を上げて、どちらというとRTX2070に近いグラフィックカードなので、そおもも、RTX2060をオーバークロックしても2060 Suiperにはなりませんし、性能も追いつきません。
その代わりに電力もRTX2070とほぼ同じになってしまいましたが
また、メモリー搭載量も6GBと8GBでメモリーバス幅も192bitと256bitなので、性能差はかなりあります。
https://news.mynavi.jp/article/20190702-852713/
書込番号:23090943
1点
>自分でも色々と調べてはみたのですが
調べていたら、そもそも1660と2060も聞いてこないでしょ?
何を目的にして比較しているの?
書込番号:23091052
3点
>cbr600f2としさん
この掲示板はね〜
自分で検索する事には意味を感じず・・・
他人に検索させることに意義を感じる人が集まる所ですから。
書込番号:23095354
4点
スレ主さんがどっちの意味で質問したのかわからないけど、OCの度合いはチップの性能差を埋められるか、ということであればそれはかなり難しいです。
ハイエンド、2080TiとTITAN RTXとかそのくらいCUDAコア数が近ければあるいは、といったレベルで、ミドルレンジで多少のコア数の差が割合でいうとそれなりの差になるような場合、チップの差をOCで覆すのはほぼ無理です。
こういうことを聞きたかった?
書込番号:23095496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
>cbr600f2としさん
>キンちゃん1234さん
>クールシルバーメタリックさん
回答ありがとうございます。
自分は、単純にRTX 2060 GAMING Z 6GとRTX 2060 SUPER GAMING X
では、どの位性能差があるのか知りたかったのです。
書込番号:23096605
1点
>キンちゃん1234さん
1660と2060を比較してそれを教えてもらってから2060でって
何も調べてないですよね(笑) 言い訳ばっかり(笑)
大丈夫なんですかね、この国は(笑)
書込番号:23096880
3点
RTX2060superはRTX2060の1割ほど性能が高いです。
ほぼRTX2070と変わらないレベルの性能といってもいいと思います。
コスパと性能のバランスを考えるとRTX2070superがおススメですし人気高ですね。
ドルパラWEB限定でMSIのRTX2060superVENTUSが41800円+税なので
わざわざ性能の落ちるRTX2060GAMING Z 6Gを買うメリットが無いです。
VENTUSはリファレンスモデルですのでNZXTのクラーケンシリーズを使ってグラボの簡易水冷化もできます。
オリジナルモデルはそのまま付けれることが稀でビス穴の位置が合わなかったり
VRM等が干渉して自分で加工しないといけないことが多いですからね。
書込番号:23114122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/02/20 22:04:09 | |
| 4 | 2021/02/02 13:28:41 | |
| 15 | 2019/12/18 9:15:15 | |
| 0 | 2019/08/16 23:54:21 | |
| 0 | 2019/02/10 11:14:37 | |
| 19 | 2019/03/29 10:06:04 |
「MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









