GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1710MHz、メモリースピードは14Gbps。
- シングルファン設計でボード全長が約175mmとコンパクトなので、小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。高い耐久性を実現するバックプレートを装備。
- 出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」やディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥109,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
GTX1060(3GB)所有者です。
重たい系のゲームはやらないのですが、スペック差を見たら、手を出したくなる商品ではあります・・・。
あと、ここ10年、「良いGPUは、2ファンが当たり前」という既成概念が邪魔をして、そこがすごく怖いです。
レビューを見る限り、問題なさそうですが。
普通のミドルATXケースなので、今よりすっきりすると思うんですが、GPUサポート(折れないように挟んでおく柱)は、もう不要な時代が来るんでしょうかねぇ。(1060がゴツ過ぎだった)
書込番号:22568169
3点
シングルが不安なら、デュアルとかトリプルのを選べばいいだけでは?
シングルで問題があるなら、メーカーも発売しないでしょうけど。
書込番号:22568179
![]()
6点
冷えなかったらクロック落として、いわゆる熱ダレ起こして熱を抑えるようにしてくれるので、壊れたりはしないと思います。
パフォーマンスには影響するでしょうが、つけられないということはないんじゃないかな、と。
書込番号:22568249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シングルファンは60FPS制限しとけばいんじゃないですかねぇ。
ゲーム中、軽い時は休ませ、必要な時に温度的な余裕を残しとけばいいと思います。
(60出すのにも辛いゲームなら設定下げて)
ただスレ主さんと同様にFPS制限なしでゲームをするなら、シングルファンは向かないと私も思いますけどね。
書込番号:22568273
0点
>むーちゃん1234さん
レビューを読めば出てますけどね。
負荷をかけると、温度が上がる。
負荷をかけると うるさくなる。
まぁ これだけ事を許容出来るかどうかってだけでしょうね。
私はNGですけど。
書込番号:22568427
0点
使っているのは1060 3GBでしょ?
まあゲームにもよるだろうけど、そこ迄不安なのかな?って思う。
気になるなら2連や3連Fanの製品買えばいいだけでしょうし。
メーカーも6GB OCモデルのシングルFan売ってるし、それ以上の製品もシングルFan出てますしね。
このクラスなら不安は分かりますが…
https://kakaku.com/item/K0001002214/
考え方は人それぞれ。自作パーツなんだから、自分のお財布事情と好みで選べば良いかと(^-^;
あまり重いゲームしなくて、ケースも小さいので組むなら、シングルサイズはベターな選択だと思ってますけど。
書込番号:22568448
1点
PCケースの都合などで、どうしてもショート基板のビデオカードしか搭載できない環境の人には最高の製品。
ケース内で取り回しが楽な上に、同クラスの中では価格が抑えられていることも多いし。
でも、デカくて長い重量級のビデオカードが搭載できる環境の人や好きな人は見向きもしない製品。
ちなみに私は、RGBライティングが搭載されていないピカピカ光らないビデオカードは、いくら高性能で評判が良くても全然興味がないです。
書込番号:22568659
4点
重たい系のゲームはやらない なら必要ないってわかってるじゃん。
NVENC目的とかGPUレンダリング目的でもいいとは思うけど
今の時代にベテランの大企業が製品として欠陥品出すとは思えないけどな。
2080とかTIとかでnvidiaが不具合認めて交換とかはあったようだけど
この手の質問してる人の意味がいまいちわからないわ
書込番号:22569911
1点
ファンの個数よりクーラーそのものの出来だよね。
書込番号:22572441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
核心を突いた手厳しいご意見から、雑談まで、毎度ありがとうございますw
なるほどなるほど。「大手が粗悪品出すわけない」というのは、短文にして説得力ありますな。
4KゲームはFFのベンチがあまりにも重すぎて、「こりゃ歯が立たん」ということで、まったく諦めてたんですが。
なんとなくSteamってポータルゲームサイト見つて、初代(約20年前)アーケードで、めちゃハマった、デドアラ「Dead or Alive」が、最新版(6)を出したらしく、インストールして2Kでやってみたところ、震えるほど、めちゃ綺麗。4Kも対応しているが、カックカクで格ゲーどころじゃない。
ヌルヌル4K霞ちゃんの転倒パンチラみるだけのために、RTX2060、もしくは2070、買うとか。なかなかの勇気。DOA以外にも、なんかあればねぇ。グラボに7万、出せる日も来るんすけどねぇ。例えばVRとか。あれも、ヘッドギアだけで6万ぐらいしますが…。
シングルファンから話題がずれて申し訳なく。
もう少し値段が落ち着くまで、待ちます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22590500
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 14:27:18 | |
| 6 | 2021/05/13 10:21:50 | |
| 10 | 2020/07/07 12:55:08 | |
| 3 | 2020/01/19 9:27:35 | |
| 19 | 2019/12/11 0:41:23 | |
| 12 | 2019/11/16 14:16:27 | |
| 7 | 2019/08/02 0:09:10 | |
| 4 | 2019/07/17 13:15:33 | |
| 9 | 2019/06/04 7:28:22 | |
| 9 | 2019/04/09 17:41:33 |
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










