『TVアンテナをつながなくても、ナビは使える?』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S706W

  • 地上デジタルTVチューナー・ Bluetooth内蔵の7型ワイド画面のカーナビ。ハイレゾ音源の再生や前後ナビ連携型ドライブレコーダーに対応。
  • さまざまな音源をよい音で楽しめる高音質化技術「K2 TECHNOLOGY」や、広いエリアでクリアな地上デジタル放送が見られる「広感度地デジチューナー」を搭載。
  • 渋滞表示、速度履歴など、8つの項目から自分に合った情報を表示させ、快適なドライブを可能する新INFOウィンドウモードを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S706Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S706Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S706Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのオークション

彩速ナビ MDV-S706Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S706Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S706Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S706Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S706W

『TVアンテナをつながなくても、ナビは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S706W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S706Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-S706Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S706W

車を購入しました。
これから初めてナビを付ける予定です。
MDV-S706Wがいいなと思っています。

今、市販されているナビは、TVチューナーが必ずついています。
我が家は、TVがないので、NHK受信料を払っていません。
新たにナビを付けると、受信料を払う必要が出てきますよね。

でも、TVは見ないし、受信料は払いたくありません。
MDV-S706WのTVアンテナ(アンテナエレメント)を車につけなければ、ナビのTVを映らないようにすることはできますか。
また、TVアンテナをつけなくても、GPSアンテナさえつければ、ナビの機能は使うことはできますか。
教えていただけますでしょうか。

書込番号:23140706

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/12/31 18:12(1年以上前)

ご察しの通りです。


> MDV-S706WのTVアンテナ(アンテナエレメント)を車につけなければ、ナビのTVを映らないようにすることはできますか。

できます。

> TVアンテナをつけなくても、GPSアンテナさえつければ、ナビの機能は使うことはできますか。

できます。


書込番号:23140765

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/31 18:59(1年以上前)

厳密にいうと放送を受信することのできる受信設備が付いていれば契約する義務があります。

書込番号:23140866

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/12/31 19:00(1年以上前)

>モルモルモルさんさん
NHK受信料はTVを見られない状態にしていても(ケーブルやエレメント取付無)チューナー付ナビだと払わないのNGらしいです?

現在チューナー無モデルもケンウッドだと販売されています。

そこまで気にしているならMDV-D206BT/D206の方がいいのでは…?

MDV-S706Wだとナビシステムはあまり変わらないと思います。

書込番号:23140869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/31 22:43(1年以上前)

いまどきスマホや携帯を持ってない人なんていないと思うけど、既に支払い義務があるような。

書込番号:23141313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/01 07:08(1年以上前)

>スマホや携帯を持ってない人なんていないと思うけど、既に支払い義務があるような。

対象は「ワンセグ機能を搭載した携帯電話やスマートフォン」なので、ワンセグ機能付きなんて極一部です。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-06.html

書込番号:23141664

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/01 07:48(1年以上前)

>エメマルさん
>対象は「ワンセグ機能を搭載した携帯電話やスマートフォン」なので、ワンセグ機能付きなんて極一部です。

リンク先には「ワンセグ含む」となっているので当然フルセグも含みますよ
なので過半数のスマホや携帯が該当します

ただドコモやauの機種を見たら今はTV機能無しのスマホもかなり多いみたいです。

書込番号:23141696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/01/01 10:19(1年以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます。

量販店の店員さんに相談したら、「分かりません。」と言われたので、ここでお聞きしました。

書込番号:23141848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/01 10:31(1年以上前)

すみません、1つ前、間違えて投稿してしまいました。



>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

ありがとうございます。
量販店の店員さんに相談したら、「分かりません。」と言われたので、ここでお聞きしました。


>Re=UL/νさん

ナビにテレビアンテナをつながず、受信料を払っていない方がいたので・・・・。
設備があれば、つないでなくても受信料が発生するんですね。


>F 3.5さん

ケンウッドに問い合わせたら、MDV-D206BT/D206をすすめられました。
これは、量販店では売っていませんよね。
代理店に問い合わせれば、売ってもらえるのでしょうか。


>ツンデレツンさん
>エメマルさん
>北に住んでいますさん

私は、ワンセグ・フルセグが受信できないスマホを持っています。



書込番号:23141865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/01 12:02(1年以上前)

>モルモルモルさんさん
MDV-D206BT/D206は特定販路向け製品なのですが何故かネットでも購入出来るし車屋でも普通は購入出来ます。

DIYでは無さそうなのでお近くの電装屋にでも聞いてみれば如何でしょうか?

購入した車が?ですが大体のオーディオレス車なら取付出来ます。

書込番号:23142003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/01 16:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>リンク先には「ワンセグ含む」となっているので当然フルセグも含みますよ

そんなことは周知の事実かと思い、敢えて説明しませんでした。解像度の低いワンセグまでを含むって表現は、フルセグは当然網羅されますからね。

書込番号:23142457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/05 09:47(1年以上前)

受信設備にはアンテナも含まれていると思います。
知り合いの方が言ったのは「ナビにテレビアンテナをつながず」ではなく、「車にテレビアンテナを設置していない」ではなかったんですかね?
ナビとしてはテレビが見れるものであっても、アンテナがなければ見れないので受信契約は断れる気がします。
断定はできませんがw

書込番号:23149750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/01/11 10:30(1年以上前)

>ぷるっぷ〜さん
ありがとうございます。あいまいな受信料制度,早く改正されてほしいですよね。

>F 3.5さん
ご助言ありがとうございました。MDV-D207BT/D207が発売されたようなので,
電装屋さんに取り寄せてもらえるか聞いてみます。

書込番号:23160775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/11 12:27(1年以上前)

>モルモルモルさんさん
MDV-D207BTが販売されましたね。

ケンウッドの新型入替が大体1月なので価格は少々上がるかもしれません?(今回はマイナーチェンジポイ?ので地図が新しくなるだけだと思います?)

NHK問題は一般の方々よりレンタカー屋さんや介護車を保有しているディサービス等の会社が困っています。

業務用にTV無しナビは色々出ていますが一般向けには今の所ケンウッドしかありません。

法律で後々決まっても困りますね!

書込番号:23160944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S706W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S706W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S706W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

彩速ナビ MDV-S706Wをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング