『電源コードの加工はできますか』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,200

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,200¥44,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,200 (前週比:-300円↓) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『電源コードの加工はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コードの加工はできますか

2019/03/15 15:24(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

スレ主 機長2001さん
クチコミ投稿数:3件

2カメラ型のドラレコを検討中です。
いろいろな種類で性能差もありますが、
駐車時監視機能を考慮しています。

ZDR026もオプションのHDROP-14を購入すればできるようですが、
個人的には同梱のシガーソケット電源コードが余ってしまうのと、
オプションケーブル購入を回避したいと思っています。

シガーソケットコードを常時電源とACC電源に分岐加工はできるのでしょうか。
パイオニアの製品みたいにシガータイプと直接電源タイプの商品をラインアップすればよいのにと思いますが。

書込番号:22533786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/03/15 16:34(1年以上前)

それぞれの取説を見る限り、付属の配線に1本追加すればできそうですね。

おそらく付属のケーブルのコネクタ部のハウジング用コンタクトピンがないと思いますので

型番を調べて調達する必要がありそうです。

書込番号:22533880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/15 16:37(1年以上前)

>機長2001さん
全く別の電源からとるなら話しは別ですが、駐車監視を車の電源からとる以上、ACC電源とIG電源との切替器が必要です。
このZDR026の電源端子は3pプラグなので、それに合った切替器HDROP-14が必要になります。

書込番号:22533884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/15 16:51(1年以上前)

>機長2001さん
すいません、切替器は付いていないようですが、シガーソケットは2本しか配線されていませんので線を増やすしか対応できません。
したがって3Pコネクターと3線電源コードがあれば自分で加工できますが、HDROP-14をまるきり最初からる来ることになりますので、付属のシガーコードの線は使えません。
秋葉原の電気街(部品店)に詳しくなければ、HDEOP-14 を購入した方が安いでしょう。アマゾンで2700円程度です。
http://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/zdr026.pdf
http://www.e-comtec.co.jp/manual/op/hdrop14.pdf

書込番号:22533907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/15 16:53(1年以上前)

×HDROP-14をまるきり最初からる来ることに
○HDROP-14をまるきり最初から作ることに

書込番号:22533911

ナイスクチコミ!1


スレ主 機長2001さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 18:36(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>funaさんさん

ご回答ありがとうございます。

電源のコネクターはおそらく3Pだとは思っていましたが、
シガータイプのケーブルが3線でできており、
ダミーが1本あり常時電源・ACC線・アースがわかれば自作できるのになあ
と思った次第です。

お二人のご説明の通り、3Pを2線しか用意していなければ一から作るしかありませんね。

HDROP-14を購入する方向で考えたいと思います。

書込番号:22534063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/15 20:37(1年以上前)

機長2001さん

下記が直接配線コードHDROP-15と駐車監視・直接配線コードHDROP-14です。

・直接配線コードHDROP-15
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3QV1TG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_PI4ICbAMPF3Z0

・駐車監視・直接配線コードHDROP-14
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3W56RQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_dI4ICb92FCQJ1

ここで直接配線コードHDROP-15の写真を拡大して見てみると、カプラの直ぐ横は赤線2本に黒線1本があるように見えます。

又、2本の赤線の中の1本は途中で切れているようにも見えます。

これなら途中で切れている赤線に常時電源(バッテリー電源)を接続すれば、駐車監視が出来る事になります。

ZDR026に付属のシガープラグコードでも同様に直接配線コードHDROP-15のように2本の赤線の中の1本が途中で切れているのなら、この線に常時電源を接続すれば駐車監視が出来ますね。

以上は直接配線コードHDROP-15の拡大した写真からの推測ですから、実際に3本の線の中の1本が途中で切れているかどうかは現物を見てみないと何とも言えません。

書込番号:22534334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 機長2001さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 21:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確かにHDROP-15は3線出ていますね。
もしシガーソケットタイプも3線なら調べる価値がありますね

お知恵ありがとうございました。

書込番号:22534431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,200発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング