『ラパンへの取付位置は?』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,200

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,200¥44,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,200 (前週比:-300円↓) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『ラパンへの取付位置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラパンへの取付位置は?

2020/01/29 10:30(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

クチコミ投稿数:211件

スズキラパンを新車で購入しました。

ドライブレコーダーを取り付ける予定です。

前後のカメラの取付位置はどこが良いでしょうか?

おススメを教えてください。

書込番号:23197655

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2020/01/29 11:16(1年以上前)

>あずずーさん
取扱説明書P15の推奨取付位置ではだめなんですか?

http://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/zdr026.pdf

スレッドが2つありますが、無駄です。

書込番号:23197705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/01/29 11:49(1年以上前)

取説の推奨取付位置は見ているんですが、実際の使い勝手等を考慮してのおススメの位置について質問させていただいています。

ラパンに実際に取り付けている方の情報をお聞きしたいと思っています。

ラパンの方にも質問しましたがラパンにこの機種を取り付ける予定のために、双方からのアドバイスを求めてのことです。
(ラパンとしてのおススメの取付位置を質問しています。)

書込番号:23197735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/29 12:31(1年以上前)

あずずーさん

それなら下記の現行型ラパンのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lapin/partsreview/review.aspx?mg=3.10420&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

先ずドライブレコーダーの設置位置の基本はフロントガラスの上部20%以内でワイパーの拭き取り範囲内に取り付ける事です。

このような事も考慮しながら運転者の視界を妨げないとなると、ルームミラーの向こう側への設置となりますが、上記のパーツレビューでも、この位置への設置例が多いですね。

ただし、この位置ではドライブレコーダーの確認や操作が行いにくくなりますで、運転席側でルームミラーの右側に設置というのもありでしょう。


それと後方カメラは、ワイパーの拭き取り範囲内で両面テープが熱線に重ならにように取り付ける事が基本です。

この条件を満たしていればリアカメラはどこに設置しても大きな問題は無さそうですが、配線等を考慮するとリアガラスの上の方への設置が良さそうです。

書込番号:23197795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/01/29 17:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
参考になります。

フロントカメラは取付位置によって
1.視界に入って邪魔になる
2.各操作がし難くなる
3.ディスプレーの映像が見難くなる
といった事が考えられて
実際に取り付けられている方は
どのように考えて、どのように取り付けているか?
参考にさせてもらえればと思います。

書込番号:23198174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/29 20:58(1年以上前)

フロントカメラ

バックカメラ

>あずずーさん

娘のラパンにKENWOODの前後ドラレコをイエローハットで取り付けたしました。その写真を添付します。参考になれば、

書込番号:23198655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/01/29 21:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。

前方カメラを運転席側に取り付けると運転に邪魔だったりしますかね?
運転席から操作したり画面を見ることがあった場合は運転席側につけた方がよいかも?
とも思ったのですが、支障ありそうですか?

書込番号:23198760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/29 21:49(1年以上前)

>あずずーさん

他の車2台にも前後2カメラ取り付けしていますが、どちらもラパンと同様の位置に装着しています。私の考えですが、ルームミラーの運転席側では視野に入り、運転の障害になると思います。ですから、視野の邪魔にならず、かつフロントの視野が確保される助手席側に取り付けする方が多いと思います。ディーラーで取り付け依頼したら、やはり助手席側に取り付けされています。
ドラレコは、あくまでも万が一の記録と考えていますので、運転中モニターの確認は余りしない方がいいのでは?ナビでも2秒注視すればアウトですから。

書込番号:23198803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2020/01/30 08:46(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。

そのような考え方のアドバイスは大変参考になります。

書込番号:23199505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,200発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング