ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
こちらの商品購入を考えてます。
駐車監視機能は、オプションになってますが
バッテリー直付けする線がオプションになるのでしょうか? 宜しくお願いします。
書込番号:23308972 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
rsαさん
下記の下の方のオプションの中に駐車監視・直接配線コードHDROP-14があります。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html
このHDROP-14はACC電源と常時電源に接続して、このHDROP-14を使う事でZDR026で駐車監視が可能になるのです。
という事でZDR026で駐車監視を行う為には駐車監視・直接配線コードHDROP-14が必要であり、HDROP-14は別売り(オプション)です。
書込番号:23308985
5点
配線などはご自分でされるのでしょうか。
もしご自分で配線接続もやり、かつ安く済ませたいということであれば過去のスレに良い方法がありました。
別売の配線キットは必要ありません。カーショップやホームセンターなどでご自分の車に合う平型ヒューズ(配線付き)を2つで600円くらいで購入するだけです。
付属の配線をシガープラグのあたりで切ってみると3本の線が出てきますので、アース・常時電源・アクセサリー電源ですのでアースは車本体に、他はヒューズと接続してヒューズボックスのヒューズと入れ替える。
これだけなんです。
配線キットは後からでも購入できるので、自分もダメもとでやってみたのですが難なくできました。YouTubeやみんカラなども参考になりました。
検討してみてはいかがでしょうか。
でもあくまで自己責任でお願いします。
書込番号:23310874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
HDROP-14を買わなくても付属のブラグ付きの改造で(三線の黄色線を開腹し取り出し 常時電源に接続 但しプラグ側黄色線は切り離しすこと)
プラグ側で赤と黄色は接続されてある。??自己責任で施工方 理解できる方!
書込番号:23311408
3点
最近やってみたので投稿させて下さい。
結論から言うと先輩方の仰る通りHDROP-14 を買わずとも純正品の加工で接続可能です。
■シガーソケット付近で3本共切断。
■赤と黄にそれぞれ1Aヒューズをつけ赤はACC、黄は常時へ。
■黒はアース用端子をつけボディアース。がセオリーですね。
私の場合はシガーソケットのメス側をインパネ内で隠蔽していたのが余ってたので画像の通り黄だけ取り出して切断し1Aヒューズを入れました。赤のACCはシガーソケットの先端で、黒のアースはシガーソケットの側面で取れてるので加工無し。(画像にはありませんがシガーソケット側の黄はテープで絶縁処理してます)
念の為テスターでそれぞれ導通確認後、接続しドラレコは正常に稼働。
セオリー通り加工される方は切断して余る事になるシガーソケット内にヒューズ1本入ってるのでそれを取り出して流用するか、予備に取っておくかした方がロス無くて良さげですねぇ( ´∀`)
書込番号:23464749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











