『M.2スロットを試しにと思って購入したけれど・・・?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

  • 容量500GB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3200MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

『M.2スロットを試しにと思って購入したけれど・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

スレ主 Oddly-evenさん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問ですみません。
せっかくM.2スロットが付いてるんで、使ってみようと思って購入したけれど、画像の通り。

5年ぐらい前から使っている同じSUMSUNGのSATA接続の850EVOのファームとドライバをSUMSUNGからupdateしたところ、今までの10倍近い値が出るようになって、この商品と比較すると、”わざわざ高い金を出してM.2使う意味があるんか知らん?”と思ってしまった。この結果はCrystal diskinfoでも同じ結果が出ていて確かのようだ。(あまりに良すぎて本当かどうかは?だけど。)

比較すると、スピード・価格的に旧SSDのファームとドライバのupdateをしたほうがよいということになるんだけど・・・
並列処理の命令セット(?)の数が旧SSDでは1通りに対してNVMe M.2では10000通りとか、というような違いがあるらしいけれど、違いは自分にはわからない。ゲームとかやってれば価値がわかるのかしらん?

NVMe M.2を使うことに、どんな違いがあるのか、どんなメリットがあるのか、簡単に説明できる人いませんか?

書込番号:23940189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/01 13:40(1年以上前)

850のほうの値がおかしいんじゃない?
13℃とかなってるし

書込番号:23940208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/01 13:56(1年以上前)

850 EVOが速いのはきちんとSSDのメモリの方から読み書きしていないからでは?
時々2.5インチSSDのベンチマークで極端な数字が出ている事があるけど、大抵正常な測定ではないからみたいですけど。

書込番号:23940231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:12(1年以上前)

Data Migration Software だけでなく、Magician Softwareも入れてて、キャッシュの速度見てるって落ちでは?

書込番号:23940254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Oddly-evenさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/01 14:13(1年以上前)

850・860EVO >けーるきーるさん

現在、午後の暖かくなった外気温(といってもこたつの上)=15℃です。PCの置いてある部屋の隅の本棚はもっと寒いと思います。
SATA接続のSSDでは発熱はほとんどありませんので、温度には特に異常はないと思います。

SAMSUNGの850・860EVOのページにあるツール(SAMSUNG MAGICIAN)を使ってみた時からベンチマークが通常の値の約10倍の値が出せるようになってます。
このツールの信頼性についての質問は、850・860EVO seriesのページに質問をしてみようと思います。

書込番号:23940256

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oddly-evenさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/01 14:27(1年以上前)

>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん

やっぱりMAGICIANのマジックってことでしょうか?
なんでこんな値が出せるようになったのかわからないでいました。
通常のSSDのベンチ値、500〜550MB/Sのはずですよね。
コ●●流のデータマジックに騙されてしまっていたのでしょうか?

とするとNVMeを使う意味ありということですかね。
キャッシュとのやり取りの速度と考えると850EVOの値も早いはずで、比較の対象にはなりませんね。
なんとなくわかったような気がします。

書込番号:23940286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:30(1年以上前)

これをやってないかということですよ^^

書込番号:23940293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:48(1年以上前)

うちの状態です

書込番号:23940320

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oddly-evenさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/01 15:03(1年以上前)

>あずたろうさん
Magician適用前はSATA接続のSSD(下のデータ)はやはりそれくらいの値でした。
Optimizationの操作、やってみましたが、両方とも最初の画像とほぼ同じ結果です。

疑問がソフト”Magician”の有用性の方にになってきました。

御三方、どうもありがとうございました。

書込番号:23940339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/02/01 20:12(1年以上前)

SATAとNVMeは、普通にOS起動する位だと違いはわかんないですよ。

書込番号:23940761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング