Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
W04と設定は変えてないのにすっごくもっさりしたり、通信が半分以下に遅かったりしてたんですが
原因は使い回ししたクレードルに刺してたことでした。
理由は不明で調べる気もないですが、クレードル挟まず使用したらW04と同様に使えるようになりました。
W06は有線LANは非対応で、使いまわしていたクレードルも充電台としての使用だったんですが、
こういうこともあるんですね。
書込番号:22900915
2点
あと最近気付きましたが、
auの契約でUQの端末(アクセスポイント)を使うと、
繋がっても途中で「制限有り」で切れますよ。
事実、W06はauの契約で、UQ WiMAX2+のアクセスポイントには
接続不可になりました。
厳しいですね。
書込番号:22903040
4点
>くまこむん様
それはプロファイルを設定すれば回避できるかと思います。
もしかしてプロファイルでも制限されますか?
書込番号:22918023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルドルフとイッパイアッテナさん
クレードルに関してはW05用はいくつか情報がありますが、W04用は初めて見ました。
W06はクレードルが用意されていないのでファームにも記述は無い(クレードルは認識できない)と思ってました。
でも、悪影響を与えているとしたら単に電源供給だけじゃなくクレードルを認識しているって事かも知れませんね。
クレードル本来の機能が使えないのは同じですが、悪影響を与える可能性があるならW05用でも安心して使えないかもしれませんね。
>くまこむんさん
昔はauの契約(端末)はUQのAPNには接続可能で逆はNG(現状認識では両方OK)だったと思います。
それが、現状ではau版が制限されるようになったって事ですか?
端末がどちらでも契約に合わせたAPNにすれば良いと思います。
でも、もし端末(IMEI)を認識して制限を始めたなら面倒ですけど。
書込番号:22919258
0点
通信速度が遅いのは、人口カバー率の少ない地域で使用してるからではないですか?
書込番号:22923198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと先ほど気がついたんですが、設定>LAN設定>セキュリティー設定がWPA/WPA-2−PSKになってるんですが、
うちの無線lan子機でWPA TKIP接続してるのがいました。
W06の設定を WPA-2−PSK にしたら当然ですが WPA-2接続になったので、特殊例として情報を。
書込番号:22931017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







