Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]

高速通信対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:436g Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]

『L02のルータ機能を外すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

L02のルータ機能を外すには

2022/08/16 15:58(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

wifiの飛びが悪いためtpリンクのwifiで家中をカバーしたいのですがL02をブリッジモードにする方法を教えてください

書込番号:24880527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2022/08/16 16:19(1年以上前)

l02には有効なSIMを挿し、ルータ機能を外してtpリンクのルータに接続したいのですがどのようにすればいいのでしょうか

書込番号:24880548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/16 16:58(1年以上前)

>大人入りさん

L02はWAN(WiMAXまたはLTE)とLAN(Wi-Fiまたは有線)のルーティングをする必要があるので、機能は停止できません。

二重ルータにしたくないなら、L02に接続するルータをブリッジモードにするしかありません。
接続するルータのフル機能を使いたいなら、二重ルータを受け入れるしかありません。

書込番号:24880602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/08/18 07:52(1年以上前)

亜都夢さん、ルータ機能外せないのですね。メーカーには本当は設定で外せるようにして欲しかったです。
承知しました。

書込番号:24882625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/18 10:46(1年以上前)

>大人入りさん

>メーカーには本当は設定で外せるようにして欲しかったです。

この手の製品は無理(そもそもの意味がなくなるので)だと思いますよ。
ルータとは論理的に異なるネットワーク間の通信を制御する装置だからです。

モバイル回線を利用するルータは、モバイル回線とLAN間の物理的にも異なるネットワーク間の通信制御をします。
もしルーティング機能を停止できたら、LAN側からはモバイル回線が利用できなくなるはずです。
モデムやONUの様に信号変換だけして、ルーティング機能は別の装置に任せる様な設計にはなっていないと思います。

紛らわしいのですが、検索すると似たような事例がヒットします。
但し、LAN側(Wi-Fiと有線)だけを利用した事例で、上位に別のルータや回線が必要になります。
要するにモバイル回線は利用せずに、中継器(アクセスポイント)的な利用は可能って事みたいです。

書込番号:24882778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング