『idriveのナビ(マップ)の現在地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『idriveのナビ(マップ)の現在地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

idriveのナビ(マップ)の現在地について

2022/03/08 20:45(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 novokさん
クチコミ投稿数:6件

昨年7月に納車になったG20 318iに乗っています。普段よりあまりidriveのカーナビ(マップ)は使わないのですが、一ヶ月ぐらい前にふと見てみると、走行時・停止時問わず常に現在地がずれていることに気づきました。必ず進行方向より後方に数メートルずれているのです。カーブなどでは、一瞬消えるように見えることもあります。また、大きな交差点では、交差点に入るときには遅れるのですが、出るときには通常位置に戻っているような気がします。以前に書き込みがありましたが、ナビの案内のタイミングも上記により遅れるようです。ディーラーに聞いたところ同じような報告は入っていないとのことでした。

同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?また、解決法などありましたらご教授いただけると幸いです。

ちなみに、普段ナビはナビタイムのスマホのナビを使っているのですが、これもapple car playで使用すると使い物になりません(iphoneの画面では普通に動作しています。GPSのデータを上手く反映できないのか、その場でぐるぐる回ったり、突然別の場所にワープしたり。こちらも解決策などありましたらお願いいたします。

書込番号:24639482

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/16 13:21(1年以上前)

G20/330i歴丸3年ですが、確かにナビ走行中の現在位置表示がワンテンポ遅いのは確かです。
交差点が15mくらい近接し並んでいる曲がり角では最初の交差点を左折するところ行き過ぎ15mくらい先の交差点を曲がった後で間違いだと気が付くことが何度かありました。
しょっちゅう知らない道をカーナビ頼りに走っていれば慣れるでしょうが、たまの使用では間違えます。
何しろ使い勝手はカープレイでのアイホンのナビの方が一枚上だと思います。
車に乗る前に色々道順を調べたり通過地点をセットできるので便利です。
今後、アルファのジュリアみたいなナビ非搭載車もありかなと思います。

書込番号:24652433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/16 13:32(1年以上前)

追信 アイホンのナビについては、私の場合2年毎に最新のアイホンに買い換えているせいか、これと言ったトラブルは経験していません。まあ、使用頻度の差かもしれませんが・・・。

書込番号:24652445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 novokさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/23 21:57(1年以上前)

 ご返信ありがとうございました。先日ディーラーに行き話したところ、地図のアップデート(2022年1月版)とナビのリセット?を行うと変わるかもしれないとのことでした。実際に行ってもらったところ若干改善したような気がしますが、やはりズレはあります。また、原因としてGPSのアンテナがルーフのフィンアンテナ内にあるとのことで、そこを自車位置としているので、遅れて見えるのかもしれないとのことでした。他にも、案内ルートが白色で道路と区別がつきにくい、施設のアイコンが小さすぎてわからない(拡大地図でも拡大しない)、設定できる項目が少なすぎるなど残念な部分は多く、もう少し作り込んで欲しいと思いました。実際にはスマホのナビを使っている人がほとんどなんでしょうかね。そういえば、メーター内にオドメーターが常時表示されていないのも私には違和感ありまくりです。アップデートで改善されることを期待しつつドライブを楽しんでいこうと思います。

書込番号:24664847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング