『え、沈胴機構?Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRに同じ?!』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

  • フィルターの直接装着を実現した、「ニコンZマウントシステム」に対応した焦点距離14mmからの超広角ズームレンズ。偏光・NDフィルターの効果が楽しめる。
  • EDレンズ4枚、非球面レンズ4枚を採用。ズーム全域で像のゆがみが少なく、絞り開放から良好な点像再現性を発揮する。
  • ピント位置の移動に伴って画角が変化する「フォーカスブリージング」を抑制。ピント、明るさの変動がスムーズな映像表現を可能にする。
最安価格(税込):

¥158,993

(前週比:+6,581円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,993

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (5製品)


価格帯:¥158,993¥178,230 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜30mm 最大径x長さ:89x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥158,993 (前週比:+6,581円↑) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

『え、沈胴機構?Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRに同じ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-30mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

「ボタンレスの沈胴機構と軽量ボディーによる優れた携行性」

パス。あの縁石を自転車でガックンとまたぐ感じはZ fcキットレンズZ DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRで懲りた。

本気でポチろうとしていたので助かった。レビュー読んでよかった。クチコミ+レビューだね。

書込番号:25271984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/24 07:39(1年以上前)

>フローライトチタンさん

こんにちは。

>え、沈胴機構?

携行性はよくなりますが、いざというときに
間に合わず撮り逃したこともあり、自分も
沈胴式レンズは苦手意識があります。

電源オンでオートならカメラが勝手に
やってくれるので、そのレンズ特有の
待ち時間としてまあ理解できますが、
自分で伸ばし忘れると、ああ、もう!
となってしまいがちです。

書込番号:25272162

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/24 08:32(1年以上前)

フローライトチタンさん こんにちは

沈胴解除の時のショックは気になるかもしれませんが フルサイズ14oでフィルター可能と言う所には 魅力感じます。

書込番号:25272213

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:344件

2023/05/24 08:58(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん

いつもナイスなコメントをありがとうございます。

いや、昨日まで本気で買うつもりでいたんです。
ラボさんの言うメリットから。

でも、僕はとびさんと同じ痛い目にあってまして、Zの手動沈胴に強めのアレジーがありまして。

レビューを読んで、HPで確認し、悔しいけど買えません。Z 8に合うんですが。

書込番号:25272248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2023/07/05 18:42(1年以上前)

>フローライトチタンさん
私も沈胴は大きらいでしたが、24-70mm f/4の作例の描写に惚れて、どうしても欲しくなり、恐る恐る買ってみました。

首から下げている間はずっと出しっぱなしにするよう癖をつけたら、まったく苦にならなくなりました。

収納するとわずかですが小さくなるので、気に入っています。

そのノリで14-30mm f/4もがぜん欲しくなってきました。

70-200mm f/4も沈胴で出してくれないかなと思っているところです。

書込番号:25331453

ナイスクチコミ!7


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/05 20:18(1年以上前)

こんばんは。

Z7IIに普段24-120mmを付けっぱなしですので、14-30mmに交換した時には
背面液晶に表示されますから仕様と思っています。

超広角レンズを使う時は頭の中でフレーミングを構成していますので一手間でも
描写が大切と考えています。

望遠レンズならレスポンスは必要かもしれませんが、広角系には如何ほど?

書込番号:25331594

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/11/19 11:51(1年以上前)

14-30mmは常用レンズではないと思うので、沈胴でも一手間はそれほど気にならないですね
携帯性、フィルターが使いやすいなどの利点の方がおおきいと感じます
私はレンズ交換が面倒なときは、Z6Uにこの広角レンズ、Z8には24-120mmf4を付けて撮影することが多いです

書込番号:25511714

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

最安価格(税込):¥158,993発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング