『星景写真でF1.4と比較して』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,480

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (5製品)


価格帯:¥52,480¥63,122 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,480 (前週比:-70円↓) 発売日:2019年 3月20日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

『星景写真でF1.4と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

星景写真でF1.4と比較して

2019/12/23 19:38(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

現在14ミリ開放で撮影してます。流星などもう少し大きく撮るのもいいかなと思います。イメージ的には明るさは16ミリF2.0で撮れたら理想かな?と思ってますが、2.8まで絞らないと収差が出るとの書き込みもみます。また、値段も高いですしね。そこでこのレンズも視野に入って来ますが、双方の16ミリレンズで違いが気になってます。特に星景写真で感じた違いなど教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23124881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/23 22:51(1年以上前)

>流星などもう少し大きく撮るのもいいかなと思います。

いつもど真ん中に流れてくれれば良いけど、流星目当てなら画角は広ければ広い程良いと思います。

書込番号:23125303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

2019/12/24 00:01(1年以上前)

>横道坊主さん
毎度早速ありがとうございます。
たしかにその通りで、まだ露出の課題もあるのですが、暗かったりしてイマイチ流星が映えなかったり、天の川がイマイチだったりします。多少大きく明るく、ノイズも少なくしたいと思ってます。2台でインターバルタイマーで撮るのもいいかなと思ってます。

書込番号:23125441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2022/01/02 21:36(1年以上前)

MFだけでもいいならSamyangの12mm F2.0なんかもいいですよ。
あとは8mm F2.8 Fisheyeとかも。

書込番号:24524239

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

2022/01/03 14:54(1年以上前)

>SMBTさん
過去スレにありがとうございます。
サムヤン12ミリは画質がイマイチで購入には至りませんでした。8ミリは安いので試しに購入しました。今夜しぶんぎ座流星群で試します。

書込番号:24525356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2025/09/01 14:20(4ヶ月以上前)

機種不明

ソフトフィルターを使い星を大きくしてみました。JPEGを加工したものです。

>Lazy Birdさん、皆さんへ

今更の返信ですが、参考にして下さい。

長時間撮影で頑張ってみたのですが、夜明け前で厳しい条件でした。ポタ赤に乗せて撮ってみました。

広角の中では、周辺の星の崩れは少ない方ではないかと思います。
周辺減光も少ない方だと思います。

焦点距離が異なりますが、比較に中華製の10MM F2.8でも撮ってみましたが、星の形が中央でも崩れていました。

星景写真には良いレンズだと思います。

書込番号:26278831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,480発売日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング