『このフード、使えますか??』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (2製品)


価格帯:¥52,550¥62,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,550 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月23日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

『このフード、使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

このフード、使えますか??

2024/08/12 21:29(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

このレンズに合いそうな、シルバーのフードを探して探して、、、
これかな、というのを見つけました。
Haoge lh-w58t 58 mm スクエアメタルスクリューイン用マウントレンズフードシェードキャップ58 mm

使ってる方、いらっしゃったら、情報をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。。。

書込番号:25847903

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/12 21:51(1年以上前)

φ49?

書込番号:25847942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の満足度4

2024/08/12 22:17(1年以上前)

>縞狸2014さん

レンズのフィルター径49mmです。
Haoge lh-w58t 58 mmをフードを取り付けるには
ステップアップリング49→58mmを別で購入ください。
ZEROPORT JAPAN ステップアップリング 49mm→58mm ZPJGREENSTEPUP4958
616円
https://amzn.asia/d/7sOkdcb

書込番号:25847967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/12 22:25(1年以上前)

https://amzn.asia/d/6HW1W9a

素直に最初から49mmのを買いましょう♪

書込番号:25847977

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2024/08/12 23:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

私のチェック不足でした!

ご指摘に感謝します。。。

書込番号:25848013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の満足度4

2024/08/13 07:51(1年以上前)

>縞狸2014さん

>私のチェック不足でした!

そうでしたか。情報収集に進取果敢でした。

書込番号:25848246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/13 12:40(1年以上前)

縞狸2014さん こんにちは

このフード Amazonで探して見ると 49oも有るので このサイズでしたら使えると思いますが 28o相当の画角では使えている書き込み見つけましたが 24o相当の画角だと 見つけることが出来ず もしかしたら ケラレが出る可能性もあ有ります。

また このフードの場合 ねじ込み式ですので フード側で 位置調整が必要ですが とめ方が悪いと フードが回転しケラレが出る事も有るので注意が必要です。

書込番号:25848526

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2024/08/13 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。
ケラレ情報、なかなか見つかりませんよね。
、、、しばらく考えマス、、、
貴重な情報に感謝です。。。

書込番号:25848563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/13 15:59(1年以上前)

最初は

https://amzn.asia/d/boWSeXE

こういう安いので試してみるとよいかもね

まあけられたら削れば大丈夫とも言える(笑)

書込番号:25848792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/08/14 03:33(1年以上前)

>縞狸2014さん

ブラックになってしまいますが富士フイルム XF 16mm F2.8 R WRレンズ用に設計されていて、確実な効果が得られると思います。

Haoge LH-X17 バヨネットメタルスクエアレンズフードシェード
for 富士フイルム Fujifilm Fuji Fujinon XF 16mm F2.8 R WR / XF16mmF2.8 R WR レンズ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TSFLC3T/

※レビューより

「硬質プラスチックのバヨネット部分とメタルフードとの接合部は、メーカー純正のフードと同じ構造になっていて、非常に精度が高く隙間もガタもありません。
それと嬉しいのは、レンズ純正のキャップが装着可能です。」


なお、どうしてもシルバーにこだわるならシルバーのスプレーを塗布する手が有ります。

(私はやりませんが)白レンズ用に黒いフードを白く塗るような感覚・・・。

書込番号:25849469

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の満足度5

2024/08/20 00:28(1年以上前)

>縞狸2014さん

今晩は、初めまして!
Haoge LH-B58T 58o スクエアメタル ネジ込み式マウント レンズフード(Amazon:5,199円)は、ステップアップリング49→58o(Amazon:700ー900円)を取付ける事になります。
小型レンズXF16f2.8に、このフードは頭デッカチであり、又レンズとフードの間にフィルターが挿むので間延びして格好が悪くなります…特にシルバーレンズならば目立つ!…しかも、購入額は合計6,000円と高いです。
まだ、純正のバヨネット式プラフードの方が良いかと思います。

私は、下記のXF16f2.8専用のバヨネット式メタルフードのHaoge製かJJC製をお勧めします。
@JJC XF16f2.8用メタル正方形レンズフード+フードキャップ付き(Amazon:4,500円)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiLq4e4p4GIAxWSi68BHZvVGxIQFnoECBwQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A8%25E3%2583%258D%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589-XF16mmF2-8-WR%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589-%25E5%25AF%258C%25E5%25A3%25AB%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25A0XF-%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E3%2583%2587%25E3%2582%25B6%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%2Fdp%2FB01G19HJKC&usg=AOvVaw27ogTBKMvhelnEImMzHubw&opi=89978449

AHaoge  XF16f2.8用LH-17 メタルスクエアレンズフード(Amazon:5,499円)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwi3pPO8qYGIAxWIZ_UHHU9xIxgQFnoECBsQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FHaoge-LH-X17-%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A8%25E3%2583%258D%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589-Fujifilm-XF16mmF2-8%2Fdp%2FB07TSFLC3T&usg=AOvVaw1daBjOBBSBZnm6vFE9wloz&opi=89978449

私は、現在Haoge製(XF14f2.8, XF18f2)とJJC製(XF35f1.4)を使っています。これらのフードはアルミの削り出し加工で高品質です。
XF単焦点レンズの大半は、クラッシックデザインレンズなので、同じクラッシックデザインフードとは良く似合います。
只、私の使用レンズは同じブラックなので、シルバーレンズと色合いが合うかは分かりません。
XF16F2.8は、3年前に手放しました…今、後悔しています。

書込番号:25857668

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の満足度5

2024/08/20 09:35(1年以上前)

機種不明

JJCメタルフードを装着するとこんな感じ…レンズがシルバーなので微妙ですね?

>縞狸2014さん

縞狸2014さんの質問は、XF16f2.8シルバーレンズに似合うシルバーメタルフードだったんですね…早とちりしてすみません!
HaogeもJJCもXF16f2.8専用メタルフードはブラックしか見当たりませんね。
それから、昨夜の投稿[25857668]で、JJCフード(LH-JFX16F2.8)をご紹介しましたが、Amazonでは「現在在庫切れです…」となっていましたが別のサイトでは「残り6点です…」となっておりますので、興味あればご覧(下記)ください。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiv8K2wpYKIAxUnmK8BHdbGLEoQFnoECBYQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FJJC-%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589-%25E3%2583%2595%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597-Fujifilm-Fujinon%2Fdp%2FB071WW2FBR&usg=AOvVaw2ir1-HglLpJjYDx4c5kiOe&opi=89978449

書込番号:25857938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥52,550発売日:2019年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング