55E8000 [55インチ]
- 「レグザエンジンNEO plus」を搭載し、BS/CS 4Kチューナーを内蔵した55V型有機ELテレビ。純粋な黒を再現し、現実の世界に近い色彩を感じられる。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
- 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E8000 [55インチ]
タイトルの通りです。
1,2時間ほどテレビを視聴後、リモコンで電源を切ってから数時間からひと晩ほど経つと
再びリモコンで電源を入れることができずに困っています…
使用期間はまだ1週間ほどで
リモコンのLEDは付属の電池のままでも点いていたのですが
一応市販の新品の物に変えたので問題はないと思います。
本体のソフトウェア更新も確認しましたが、最新と表示が出ます。
接続機器はFireStickとひかりTV、ケーブルのSTBが繋いであります。
リモコンの電池を抜いても反応は変わらないので
本体のコンセントを抜いて暫く置き、それからもう一度挿すとリモコンから電源が入れられます。
その状態で電源OFF→直後にONにする場合は普通にリモコンの電源ボタンで使えます。
同じような症状の方や対策を知っている方、いらっしゃいますか?
また、これは初期不良の内なのかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23142714 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

解決策となるかは判りませんが、接続機器との連動設定でトラブっている可能性が考えられます。
まず、アンテナ以外を全て外して症状を確認することをお勧めします、これで改善されない場合は初期不良の可能性が高くなると思います。
書込番号:23142975
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
もっぱらリスナーさんも書かれていますが、「HDMI連動機能」がテレビと他の機器で合っていない可能性が有ります。
「HDMIケーブルで繋げば勝手に連動してくれる」と思っているとこういう障害に合ったりします(^_^;
一度設定を確認してみては?
<テレビだけ確認しても意味は有りません。接続している機器で「HDMI連動」が出来る製品の設定は全て確認して下さい。
「HDMI連動」させたいなら、「テレビ」は絶対として、連動させたい機器の設定も「連動する」にして下さい。
他には、「HDMI連動機能」が無い機器を後から接続すると、連動機能が上手く機能しないでこういう障害を起こす可能性も有ります。
その場合、連動出来ない機器を「繋がない」か「全ての機器の連動機能をオフにする」としないと上手く使えない場合も有ります。
書込番号:23144488
1点

・リモコンから信号が発信(発光)しているかどうかは,(肉眼では見えませんが)デジカメやスマホのカメラに向けてリモコンを操作すると発光している白いLED?が見えます。これが見えている場合はリモコンの故障は考えにくいです(100%とは言えませんが)
・ファームウェアの確認をされているので,ご存知だとは思いますが,電話メールでの問い合わせ可のようです。正月休みで繋がらないとは思いますが,一応。。
・ハイセンスのサポート(テレビ・オーデイオ)
https://www.hisense.co.jp/support/tv/
・↑のよくある質問に,テレビの電源が入らない?の回答に「本体前面下部にある赤のLEDが点灯していない場合には本体下部シーソー式主電源スイッチの確認をお願い致します。※主電源の位置は取扱説明書をご確認ください。」とあります。このシーソー式電源スイッチを何回かON/OFFして様子を見てみてはどうでしょうか?
・私見ですが,使えているときはリモコンでちゃんと操作できているので,電源を切った後のスタンバイ状態が数時間続くと(数時間以上の通電が続くと),主電源のスイッチや回路に何らかの異常(保護処理や主電源の切断処理)がされてしまい,コンセントの抜き差しでこれをリセットしないと,再びリモコンで操作できなくなるのではないか?と想像します。再発・再現が続くようでしたら,販売店やハイセンスに相談して初期不良としての交換や修理の対応を受けることをおすすめします。
・ちゅろす丸さんの 55E8000の問題が 早く解決されることを願っております。
・余談:私は同じテレビを使い始めて2週間ですが,夜中の1時から2時ごろに,突然テレビの電源が入る!?ということが4回ありました^^;。眠っていたので突然テレビが鳴り出してびっくりしました。最初の一週間に三回あり,次の一週間に一回です。昼間はテレビを切っていて突然入ることは起きていません。この怪奇現象?の原因を考えていますが,うまい答えが見つかりません。このまま回数が減り,起きなくなればいいのですが・・・。最初はリモコンを隠して寝たりしたのですが,それでもテレビがついたりして(恐)^^;。。。
書込番号:23144538
3点

>ちゅろす丸さん
ビックカメラモデルの55E8100を所有しています。
リモコンが効かなくなる事はありませんが、前の
テレビの時にFireStickのリモコンが悪さをして、勝手にTVの電源がON OFFを繰り返して純正のリモコンを受け付けない事がありました。
新しく追加したのがFireStickだったので、怪しいと思って、FireStick本体の電源を切っても変わらず、
リモコンの電池を一度抜いて入れ直したら直りました。FireStickを使ってらっしゃる様だったので、もし試されてないようでしたらやってみて下さい。
>(^∞^)さん
自分も勝手に電源が入った事が2度ほどあります。
頻繁に起こる訳でもないし、色々繋がっているので本体が原因なのか、他の機器が影響しているのかちょっとわからないですね。
書込番号:23146972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>もっぱらリスナーさん
ありがとうございます。
年末年始で録画予約が多いので中々HDDを外せず…なので、
少し落ち着いたらアンテナのみの接続で一晩過ごしてみます!
書込番号:23149089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
とりあえず節電モード:標準、番組表取得する、無操作自動電源オフとオンエアー無信号オフと外部入力無信号オフは全て動作しない
HDMI連動機能は使用しない、に変えてみました!
これで解決するといいんですが…
書込番号:23149105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(^∞^)さん
ありがとうございます。
テレビを消して30分の状態でリモコンの電源ボタンを
スマホカメラに向け、白?紫?の光は確認したのですがそれでは電源は入らず…
電源コードを抜いてリセットしてからだと発光しつつ実際に操作もできたので、リモコンは大丈夫だと思います!
月曜日にまた電話サポートにかけてみたいと思います…
テレビに向かって左下の裏側のジョイスティックが主電源だと書いてあり、これでの再起動も二度試して、一度は再起動かけられたんですが二度目は赤LED(待機状態)の時点で長押しし再起動しようとしたらうんともすんとも言いませんでした(笑)
うちのテレビも確実に消したのに1日家を空けて帰るとついていました(笑)
HDMIの連動を完全に使わない設定にしたのでこれで直ることを祈ってます…
お互いにこの怪奇現象が直るといいですね(笑)
書込番号:23149120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
やっぱりFire stick などの外部機器の線が濃厚ですかね…
最近は観ることも少ないのでしばらく接続せずに様子見してみます。
ちなみに電池を抜いたのはテレビのほうのリモコンですか?
Fire stick無しの状態でもそれが通用するかまた試してみたいと思います!
書込番号:23149126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちゅろす丸さん
Fire stickのリモコンです。
リモコンが悪さをするなんて、まさかでした。
書込番号:23153380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/04/22 17:57:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/13 15:22:41 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/21 22:42:20 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/13 19:39:00 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/21 16:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/05 21:05:53 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/15 22:51:40 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/16 21:36:39 |
![]() ![]() |
7 | 2020/04/18 17:07:27 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/13 11:02:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





