『GIGABYTE製品との相性について』のクチコミ掲示板

2019年 2月27日 発売

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C

  • 容量1TBで3D TLC NANDを採用したM.2 SSD。インターフェイスにはPCI Express 3.0×4を使用している。
  • DRAMキャッシュバッファとSLCキャッシングの搭載で、最大3500MB/sの読み出し速度と最大3000MB/sの書き込み速度を実現。
  • LDPC(低密度パリティ検査符号)に対応することですぐれたエラー訂正が可能になり、データの整合性確保とSSDの長寿命化を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのオークション

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月27日

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C

『GIGABYTE製品との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cを新規書き込みXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

GIGABYTE製品との相性について

2020/03/10 13:26(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C

スレ主 cheehillさん
クチコミ投稿数:11件

GIGABYTE AERO 15 OLED SA-7JP5020SH
で当該SSDを利用しようと思っていますが、以前相性問題で失敗した経験があり心配です。

当製品は出荷時から装着されているIntelの760Pとコントローラがほぼ同じ(760PはSilicon Motion SM2262、当製品はSM2262EN)で、下記HPでは「Intel 760pで採用されていた「SM2262」の上位モデル」と記載されています。
https://chimolog.co/bto-ssd-adata-sx8200-pro/

以上の理由から、問題なく利用できると思うのですが、実際に利用した経験者を見つけることができていません。

当該ノートPC以外でも、GIGABYTEの製品との相性なご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:23276391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/10 14:27(1年以上前)

心配ならAmazonで買って、万が一認識しないなら返品すればよいだけです。
何も返品費用も掛からず大したことはないです。

書込番号:23276483

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/03/10 14:35(1年以上前)

GIGABYTEだから相性が出ると言うことはありません。

>以前相性問題で失敗した経験があり心配です。
本当に相性ですか? 単なる初期不良とどうやって区別したのでしょうか?

書込番号:23276493

ナイスクチコミ!3


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/10 15:16(1年以上前)

SSDで相性問題は聞いたことがないですが、判断された理由は
他のマシンでは使えたからでしょうか?_?

他のマシンでも使えなければそれは初期不良です。

書込番号:23276552

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheehillさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/10 16:51(1年以上前)

あずたろう様

回答ありがとうございます。
amazonを利用する手もあるのですね、ただ、SSD自体が壊れてないのに返品するのは規約違反になりそうで、そちらが心配です。

KAZU002様 kitoukun様

回答ありがとうございます。

相性問題自体を疑っておられるようですが、相性問題の定義通り、SSD自体は他のPCで問題なく利用でき、PC自体にも故障がないが、双方を組み合わせるとうまく動かないということです。
メモリーの相性門題は良く耳にしますが、SSDで!?とお考えと思います。
私も当初同様の考えで、SSDの初期不良や接触不良等を考えていましたが、色々調べ、さらに専門家にも見ていただきましたが、やはり、相性問題と結論付けました。

ですので、今後相性問題自体を疑う記述は意味がありませんのでご遠慮ください。

当該PCに当該SSDを利用した方がおられれば、一番嬉しいのですが、その可能性は低いと思いますので、せめてGIGABYTE社製の製品に当該SSDを利用した人がいれば参考になると思い、題名はGIGABYTE製品との相性と致しました。

GIGABYTE製品との相性などないというのも、理解できます。ただ、BIOS等のコードを書いたことがないのであくまで推測ですが、一般的にコードは使い回すことが多いので、同時期発売のGIGABYTE製のPCであれば、似たような挙動になる可能性が高いとは思います。

書込番号:23276692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/10 17:14(1年以上前)

>cheehillさん
これは別にグラボだけの返品理由項目ではありません、すべて共通です。

手持ちのシステムに取りつけて動作しなかったら、このような理由で返品可能です。
(他に確かめるPCが無くても構いません)

書込番号:23276732

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheehillさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/10 17:27(1年以上前)

あずたろう様

回答ありがとうございます。
amazonは太っ腹ですね、以前購入したところでは相性問題での返品不可でした。

とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:23276755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/10 17:48(1年以上前)


これは日本だけのことじゃなく、米国Amazonも同じ項目内容です。ご心配なく。

書込番号:23276780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/10 20:53(1年以上前)

太っ腹ではなく単に一々相手するコストより返品させた方が安く済むからです。

書込番号:23277087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/03/11 12:47(1年以上前)

ロクに検索もしないで、自分の知識範囲だけで、SSDに相性問題がないとか決めつけるのは、スレ主さんの話を信頼できないと言っているのと同じです。
価格コムの掲示板で検索すれば、いくつも症例は見つかります。
回答するならある程度の情報確認をしましょう。
自分の知識の幅を広げるよい機会なのですから。

書込番号:23278135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cheehillさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/11 14:56(1年以上前)

あずたろう様
回答ありがとうございます。
米amazonでも良いのですね。まだ返品経験はなかったので、機会があれば利用したいと思います。

AS−P様
回答ありがとうございます。
コスト面とはamazonらしい考え方ですが、それなら他店でもやって欲しいです。なぜやらないか謎は深まるばかりです。

瑠璃乃鳥様
回答ありがとうございます。
皆様善意で回答いただいているとは思うのですが、広く回答を求めるというのはなかなか難しいですね。


書込番号:23278321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C
ADATA

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月27日

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-1TT-Cをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング