新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR650Rのコンテンツ
表題の2台どちらにするか迷ってます。運転してて楽しいワクワクドキドキ系と言えばどちらになりますか? 強いて言えばCB400SFですかね?基本は街乗り、時々高速1時間ほど、峠などは行きません。
書込番号:24755912
6点
>アルパ・チーノさん
パワー的にワクワクドキドキするのはCBR650Rでしょうが
街乗りメインなら 上体が起きていて見通しが良く足つきが良いCB400SFでしょうか
たまに高速道路をつかうならSBをお勧めします。
書込番号:24756065
![]()
1点
もし新車をお考えなら、cb400はもう手に入りませんよ。
書込番号:24756259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルパ・チーノさん
解決済みですが...
CB400SFはホンダのライディングスクール(HMS)でさんざん乗ってます。
CBR650Rはドリームさんのご厚意で少し多めの距離を試乗させてもらったことがあります。
どちらもスムーズなマルチエンジンで、甲乙付けがたい気がします。
しかしCBR650は大型のカテゴリであることとフルカウルマシンですから高速走行時は絶対的に有利でしょう。
逆に街乗りメイン&峠道ならギア比などを合わせてCB400のほうがきびきび走ることができると思います。
実際ジムカーナの基礎練習のようなHMSではCB400はベストマッチで乗りやすいし、実際速いです。
あと、デザインの方向性がまるっきり違いますので、デザインの好みで決めるのも大切だと思います。
どちらも乗車姿勢は楽なポジションです。CBRも650はツーリングマシンとしても最適です。
書込番号:24758453
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR650R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/16 17:09:00 | |
| 3 | 2025/04/21 15:17:19 | |
| 6 | 2025/04/22 3:27:21 | |
| 5 | 2025/01/06 12:17:36 | |
| 3 | 2023/11/22 12:10:37 | |
| 16 | 2023/06/11 22:04:11 | |
| 2 | 2022/10/10 12:01:41 | |
| 5 | 2022/07/07 7:43:57 | |
| 5 | 2022/07/05 20:01:05 | |
| 2 | 2022/04/01 8:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







