『みんなに聴いて欲しい。』のクチコミ掲示板

2018年12月27日 発売

F502 [ブラックオーク ペア]

  • 広大な指向特性を獲得したポイントソース・ドライバー設計「ISOFLARE」を採用したフロア型スピーカー。リスニングエリアを広くカバーする。
  • 「FYNEFLUTE テクノロジー」を採用し、コーンから伝わるエネルギーを効果的に終息させ、コーンへのカラーレーションを排除。
  • 「BassTrax Tractrix ポート・ディフューザーシステム」が低域の放射特性を改善。スピーカーの設置条件が緩和され、クリアで力強い低域再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY F502 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F502 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • F502 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • F502 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • F502 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • F502 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ブラックオーク ペア]のオークション

F502 [ブラックオーク ペア]FYNE AUDIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月27日

  • F502 [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • F502 [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • F502 [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • F502 [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • F502 [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ブラックオーク ペア]のオークション

『みんなに聴いて欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F502 [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
F502 [ブラックオーク ペア]を新規書き込みF502 [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

みんなに聴いて欲しい。

2020/11/18 09:45(1年以上前)


スピーカー > FYNE AUDIO > F502 [ブラックオーク ペア]

クチコミ投稿数:3件 F502 [ブラックオーク ペア]のオーナーF502 [ブラックオーク ペア]の満足度5

ほとんどの人がブランドでオーディオを選んでいると思います。FYNE AUDIOはまだ新しいブランドなので、オーディオファンに浸透するまでに時間が掛かるでしょう。 私は、ダリやコーラルなのど人気のあるスピーカーで購入を検討していましたが、ヨドバシカメラでたまたまF502とF501を試聴して、F502を気に入ってしまいました。ヨーロッパではF501が大きな賞を取ってF501が売れているようですが、F502は音が違います。快感を覚える音です。他の人気ブランドのスピーカーの様な派手さはありませんが、惚れ惚れする音です。
少しずつこのスピーカーの良さが伝わってもっと売れるようになれば、色々なショップの試聴ルームで聴くことが出来るようになるでしょうが、代理店の営業力なども大事なのでしょうね。世の中、良いものだけが売れるとは限りません。
8畳の和室でほぼ毎日クラシックを聴いていますが、なんて良い音なんだろうと、購入後2年ほど経っていますが感心しています。
このスピーカーはウーハーの音がスピーカーの下に抜ける構造になっています。普通のスピーカーは後ろに抜けるようになっていますので、壁との距離や壁の材質の影響を受けますが、このスピーカーは床の材質が影響しそうです。
私は予算の関係で、12ミリのデュポンの人工大理石ボードを使っていますが、硬くもなく柔らか過ぎることもなく、締まったそれでいて繊細な音に快感を感じています。
ダークウォーク購入しましたが、お金があればピアノブラックの方が見た目も音質も良いだろうなと思います。

書込番号:23794853

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/18 09:48(1年以上前)

>車ニヨン人さん

ブランドよりも試聴した結果で自分に合うかで選びます。
その結果、行き着いたのがそのブランドならば信用して買うなんて事はありますけど。

書込番号:23794860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/11/18 11:55(1年以上前)

>車ニヨン人さん

私も気軽に試聴できる場所(店舗)が近所にあれば聴いてみたいです。
しかしその様なお店はかなり遠いのでそうもいきません。

でもWeb等で情報確認しつつ、最終的に決める場合は試聴に出かけます。
その際案外第一候補でなく第三候補に決定したりもします。

私的には「MISSION」と言うメーカーのスピーカーが聴いてみて気に入り
使用してますが、ほぼここでのスレで見かける事はありません。
個人的には良いスピーカーと思ってますが…。

『世の中、良いものだけが売れるとは限りません。』

ですね。

書込番号:23795025

ナイスクチコミ!3


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/18 17:16(1年以上前)

>車ニヨン人さん

他人のクチコミは所詮人の感性によるもの。

このくらいの値段になると、音質云々以前に性能が一定の基準を満たしていることをチェックしたいです。

データシートが欲しいですね。そいういうものが不明では、いくらいいですといわれても、候補にあがりません。

書込番号:23795444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/18 21:51(1年以上前)

>車ニヨン人さん
ブランドでは買わないですね。試聴して自分にあった物を購入します。FYNE AUDIO試聴したことありますが、かなり良かった印象です。なんか良い雰囲気で鳴るんですよね。店員さんもかなり良いので、これは売れるねって言ってましたね。実際、沢山売れてるようです。ちなみに試聴したのはF500です。

書込番号:23796005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/11/19 22:04(1年以上前)

>車ニヨン人さん
オーディオがわかる方は、実際に実物を聴いて買う方が、多いかと思います。
このスピーカーF502を置いてる所は限られてるので
聴く機会が少なくそれほどは売れてないのでしょう。

また、大型量販店ではDALIやB&WやJBLのほうが販売系列のマージンなどの大人の事情でそちらをすすめる事もありなので。

FYNE AUDIO のスピーカーは良い鳴りなので一度でも聴いた人なら、予算が合えば買う方も多いかもしれないかなと思いますが。
東京近郊の方々なら、置いてるオーディオショップやヨドバシ秋葉原などでぜひ実物を聴いて判断して欲しいですね。
私は、PCサイド設置でF300を購入してます。

書込番号:23797999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FYNE AUDIO > F502 [ブラックオーク ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F502 [ブラックオーク ペア]
FYNE AUDIO

F502 [ブラックオーク ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月27日

F502 [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング