『KeyMにさした場合のパフォーマンスはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 登録

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

  • 容量500GBでPCIe Gen3 8Gb/s(最大2レーン)インターフェイスに対応したハイパフォーマンスPC向けのNVMe SSD。
  • シーケンシャル読み出し速度は最大1700MB/sで、シーケンシャル書き込み速度は最大1450MB/s。
  • WD SSDダッシュボードを使用して、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などを監視できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:1700MB/s 書込速度:1450MB/s WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの価格比較
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのレビュー
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのオークション

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月15日

  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの価格比較
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのレビュー
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

『KeyMにさした場合のパフォーマンスはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cを新規書き込みWD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

スレ主 yocmocさん
クチコミ投稿数:4件

過去スレを見てみたのですが、欲しい情報が得られなかったので、皆さんのお力添えよろしくお願いします。

古いPCで、GA-Z97MXに装着を考えているのですが、M.2 PCIe connector keyM対応となってます。
keyMとBでは互換性があるようなことを聞いたのですが、GA-Z97MXに刺した場合カタログ値に近い効果が得られるでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:22965580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/03 22:33(1年以上前)

その前に そちらのマザーではNVMe対応はされてないでしょう。

Pce + AHCI  タイプの今はもう作られてないSSDです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01852V3MS

このようなM.2です。
使いたいのなら、Pcieスロットににアダプター基板のものを使って使います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J36B75S/

書込番号:22965607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/03 22:43(1年以上前)

カタログ値、というのがマザーボードの方の10Gbps(1000MB/s出ればってとこか)ならまあ出るんじゃないかと予想。
SSDの方のカタログ値、ということになるとPCI-Express 3.0のスロットに挿さないとならないので、そうなるとビデオカード用のスロットに変換カード経由でっていう接続に・・・・・・これはさすがにいやですよね?

書込番号:22965629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/03 22:54(1年以上前)

追記です:
ストレージとしては使えると思います。(速度的にも)
ただ・・起動ドライブとして認識できるかは別問題ですからそれを踏まえてなら試されてください。

書込番号:22965655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yocmocさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/03 22:54(1年以上前)

>あずたろうさん
早速に有り難うございます。
ということは、マザーのM.2スロットに挿しても動作しないという理解で良いでしょうか?

書込番号:22965656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocmocさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/03 22:55(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
試してみたいと思います。

書込番号:22965660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocmocさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/03 22:56(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございました。

書込番号:22965663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/03 23:02(1年以上前)

>ということは、マザーのM.2スロットに挿しても動作しないという理解で良いでしょうか?

その通りです

書込番号:22965675

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/10/04 00:24(1年以上前)

https://www.gigabyte.com/Press/News/1358

書込番号:22965817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C
Sandisk

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月15日

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング