RE200/R
- 11ac規格に対応する無線LAN中継機。一般的な家庭用ルーターにはすべて対応しており他社製ルーターとも利用可能。
- デュアルバンドのWi-Fiに対応。最大750Mbpsのスピードなので、高画質の動画配信サービスやファイルのダウンロードにも問題なく対応できる。
- ルーターのWPSと本体のREボタンを2分以内に押すだけのワンプッシュ接続。LEDが点灯したらWi-Fiの死角との中間点に設置すれば設定は完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200/R
今WiMAXのwx06を使用してぃす。この器機を使えば有線LANにしてデスクトップPCに接続することは可能でしょうか?無線に対応していないので、どうしても有線LANが必要なんです。専用クレードルは売り切れかつ生産終了と言われ困ってます。
書込番号:24124767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
abclmnさん、こんにちは。
>どうしても有線LANが必要
イーサネットコンバータとしての使い方ですね。
このRE200ですと、LAN側は100BASE-TX(100Mbps)となりますが、
無線LANの親機に接続して有線LANの機器に接続するという使い方が
できます。
書込番号:24124814
1点
wx06 ---無線LAN--- RE200/R ===有線LAN=== デスクトップPC
ということですか?
これは可能ですけど、デスクトップPCにUSBの無線LANアダプタを取り付けて、直接wx06と通信させてもよいと思いますが。
wx06 ---無線LAN--- 無線LANアダプタ ・・・USB ・・・ デスクトップPC
こんな感じ。
書込番号:24124845
1点
コンバータとAPとして使う場合は、極めて安定して使えます。
数年電源入れっぱなしでもコケないです。
書込番号:24124851
2点
私は、スマホ(テザリング)→RE200(有線LAN)→PCで使用しておりますが全く問題ありません。
ただ、EPO_SPRIGGANさんがご提案のUSB WLAN子機利用の方がコスト的にもRE200の半分ですし、LANケーブルも不要なのでよろしいかと。
あともちろん中古ですがメ〇カ〇あたりでWX06のクレードルを調達する方法もありますね。
書込番号:24124919
1点
RE200のサイトの
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re200/
では、
>LANポートと有線デバイスを繋ぎ、イーサネットコンバーターとしても利用できます
と書かれていますので、
W06 --- RE200 === PC
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
という構成で接続可能です。
またEPO_SPRIGGANさんが書かれているように、
PCに無線LAN用USBアダプタを付けることで、
W06と無線LAN接続するという選択肢もあります。
更には、W06のUSBテザリングと言う選択肢もあります。
但し、専用のUSBケーブルを使わないと接続保証されていないようですが。
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/ka02j000000TPlsAAG/
書込番号:24124991
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE200/R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/16 12:16:54 | |
| 5 | 2021/06/18 14:01:29 | |
| 6 | 2021/05/08 14:24:57 | |
| 2 | 2020/12/19 17:15:31 | |
| 5 | 2020/08/23 22:20:22 | |
| 27 | 2020/10/18 20:25:25 | |
| 22 | 2020/05/26 20:02:53 | |
| 5 | 2020/05/29 4:09:58 | |
| 2 | 2020/03/24 10:27:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








