『HDMI入力端子はeARCに対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,165

(前週比:-81円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,166

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,165¥52,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,165 (前週比:-81円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件

ドルビーアトモス等の立体音響を出力できるブルーレイレコーダーを繋ぎたいのですが、テレビにeARC対応の入力端子が1つしかないので必然的にこのサウンドバー(出力)と接続するようになると思うのですが、レコーダー出力のHDMIケーブルをサウンドバーの入力端子に接続してもドルビーアトモス等の効果は得られるのでしょうか?
わかる方教えてください、お願いします。

書込番号:25089000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2023/01/09 06:24(1年以上前)

eARCはテレビに対する規格なので、レコーダーを入力に繋げるなら再生に問題ないです。

またテレビとシアターをeARCで接続すれば、テレビの空き端子にレコーダーを繋げる方法でも再生できますよ。

書込番号:25089072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/09 07:13(1年以上前)

どんなTVでもARC(eARC)端子は一個しかないので、サウンドバーは必ずそこに繋ぐ

テレビがeARCって書いてるからサウンドバー、TVのHDMI端子どっちでも効果は同じだけどとりあえずレコーダーだけとかだったらサウンドバーに数珠つなぎでいいんじゃない?

書込番号:25089100

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2023/01/09 08:16(1年以上前)

>MSN-02さん

サウンドバーの入力につなげばARCの制約を受ける事がなくなりますよね?
当然、問題なしという結論ですが。。

書込番号:25089148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/01/09 09:01(1年以上前)

>MSN-02さん

本機はブルーレイ映画のアトモス音声対応しています。

なのでテレビがeARC対応で有れば、サウンドバーの出力端子はテレビのeARC入力端子に接続で、アトモス対応のブルーレイプレーヤーはテレビの空いてるHDMI入力端子に接続、若しくはサウンドバーの外部入力端子接続どちらでも大丈夫ですよ。


書込番号:25089189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 00:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ARC対応テレビからの買い替えで頭が追い付かず少々混乱してしまいました。
深く考えずにセットアップガイド通りに接続します。

書込番号:25096181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 00:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
安心して数珠繋ぎしてみます。
eARCに変わったところで自分の耳で違いがわかるかどうか疑問ですが、良くなったつもりで楽しみたいと思います。

書込番号:25096186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 00:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
正直eARCという規格の事を理解できていませんでした。
安心して普通に繋げます。

書込番号:25096191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 00:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
忘れずに対応したHDMIケーブルを用意して接続してみます。

書込番号:25096192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,165発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング