『天の川は写るんでしょうかね〜?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero SH-M10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『天の川は写るんでしょうかね〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SH-M10 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero SH-M10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 天の川は写るんでしょうかね〜?

2019/04/12 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

スレ主 さか2さん
クチコミ投稿数:3件

とあるスマホを彷彿とさせるスペックで登場しましたが、P30のように、天の川は写るんでしょうか?
P30のあの写真は、星を趣味にしている自分には、相当な衝撃でした。

書込番号:22596397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/04/12 11:10(1年以上前)

>さか2さん こんにちは

スマホでの実験的な撮影なら可能かと思いますが、長時間シャッターをどうするか、三脚固定をどうするかなど問題がありますね。

星を趣味にしているとすれば、面倒な問題から解放される一眼レフやセンサーサイズの大き目なミラーレスなら同額程度のご予算
で一式揃うと思いますよ。
また、地球の自転に合わせた(星が流れて写らないよう)追尾の出来るものもあるようです。
あとは、人工光の写らない、空気のきれいな場所の選定ですかね。

書込番号:22596421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 20:23(1年以上前)

このスマホはカメラ以外 最強レベルのスペックだと思う。カメラ以外。ゲーム 動画 そういうの快適だろうし。充電しながら使っても電池痛まない設計だし。ネックはカメラ以外 最強クラス。カメラ目的なら他のスマホのがよくないすか?

書込番号:22597393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/04/14 12:01(1年以上前)

とりあえず画質は抜きにしても天の川を撮るためには高感度が使えて長時間露光出来るカメラが必須です

P30Proの発表時の夜空の写真はISO3200、30秒という設定でした
AQUOS ZEROは最高感度で3200までは設定出来ますがシャッタースピードが0.3秒までしか設定できません
(つまりP30Proの1/100)
しかもレンズの明るさもP30ProがF1.6なのに対しF1.9で少し暗いです
残念ながらこれだと連写をしまくって大量の写真をPCで合成するとかしない限り無理です
まぁこれはこれで星撮りの定番撮影方法の一つでもあるのですが・・・

HuaweiやASUSのカメラは高感度と長時間露光を両立できるようになっているので
そういった機種から選ばれた方が良いと思います。
どうしてもスマホでという拘りでなければ専用機を買われた方が尚良いです

書込番号:22600930

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面故障2回目・・・ 4 2020/09/28 20:33:06
故障連発 2 2020/09/18 0:39:28
楽天UNLIMITの不具合 3 2020/09/02 21:52:13
液晶 0 2020/04/19 20:41:15
キャストは液晶アクオスだけですか? 6 2020/04/09 9:33:24
バイブレーションについて 1 2020/03/21 19:42:59
楽天MNOで使えますか 14 2020/07/15 13:41:56
ZERO2とZERO1って大きな違いあります? 4 2020/02/26 10:13:09
OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減 8 2019/12/26 13:21:11
初期不良?! 0 2019/10/21 15:55:33

「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

発売日:2019年 4月 9日

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング