『AFCについて質問があります』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99 ボディ

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

LUMIX DC-G99 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション


「LUMIX DC-G99 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

AFCについて質問があります

2024/09/03 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

スレ主 Shell777さん
クチコミ投稿数:4件

AFCに関して質問があります。
G99Dを中古で購入し、AFC設定で秒間6コマとあるのですが秒間4コマほどしかできません。
SDはSAMSUNGのSDXCのU1を使ってるのですがSDの問題でしょうか?
それともレンズの問題でしょうか?レンズはLumix H-FS045200です。

知ってる方いらっしゃるようでしたかコメント宜しくお願いいたします。

書込番号:25876722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/03 15:23(1年以上前)

Shell777さん こんにちは

このカメラのホームページを見ると

>連写撮影速度は、使用レンズ、絞り、シャッター速度などの諸条件によって、低下することがあります。

と有るのですが シャッタースピードや絞りはどの位でしょうか?

書込番号:25876738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shell777さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 15:33(1年以上前)

絞りF4でシャッターは400です
普通に撮れてもおかしくない状況だと思うのですが。。。。

書込番号:25876749

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/03 15:43(1年以上前)

>Shell777さん
>連写撮影速度は、使用レンズによって低下することがあります。

レンズを変えてみるとか
絞りの開閉が間に合わないとか?無いとか?
昔の記憶ですみません。

連写撮影時に、絞りがガチャガチャしてませんか?
連写時には
一旦絞り込んでから、F4.0にあけてませんか?

書込番号:25876758

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4

2024/09/03 15:44(1年以上前)

>Shell777さん

あくまで可能性としての話ですが、H-FS045200は設計も古く、まだMEGA.O.I.Sの頃だった生産終了のレンズです。
最近のパナソニックのレンズ群は240fpsの高速コントラストAFに対応できる仕様になっていますが
お使いのレンズは240fps駆動に対応していないかもしれません。(故に生産終了にしたのかも)

書込番号:25876761

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shell777さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 16:05(1年以上前)

なるほど
やはり古いレンズですかね

ちょっとレンタルやカメラ屋に行って見てみます。

書込番号:25876785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/03 16:06(1年以上前)

>Shell777さん

>AFCについて質問があります

設定設定はどうされています
フォーカスレリーズの設定によっては連射速度は遅くなります。
また天候によっても変わりますよ。

書込番号:25876788

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度5

2024/09/03 16:18(1年以上前)

G99ですが被写体とか状況によって早い遅いはありますよ。単にピントの合う速さの違いかと思ってますが、常に4/秒だとレンズの問題かもしれません。

書込番号:25876801

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/03 16:24(1年以上前)

こんにちは

>Shell777さん
> SDはSAMSUNGのSDXCのU1を使ってるのですがSDの問題でしょうか?

DC-G99D 取扱説明書 活用ガイドのP.28 使用できるメモリーカード のページには、「本機はUHS-I/UHS-II Speed Class 3規格のSDHC/SDXCに対応しています」とありますので、U1ですと確かに少し遅いかもしれません。
試しにAFS/RAWファイルなしに設定し、連写してみて9コマ/秒程度出るようであればメモリーカードのせいではないですね。

書込番号:25876811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/03 16:47(1年以上前)

AFCは、アジアサッカー連盟 加盟国47国。

書込番号:25876840

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/09/03 17:51(1年以上前)

パナソニックのカメラを使っていますが、絞り開放で明るければ、カタログ値の速度が出やすいです。
逆を言えば、多くのシーンでなかなかカタログ通りの速度は出ないですね。

書込番号:25876911

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/09/03 18:08(1年以上前)

>Shell777さん

レンズが古いことも一因かも知れませんし、SDもU1ですからバッファフルからの書き込みに時間がかかってることも考えられます。

レリーズ優先、フォーカス優先でも変わるような気もしますが。

>AFCは、アジアサッカー連盟 加盟国47国。

高速AF追従連写(AFC)ってパナソニックG99の特長に載せてるんだから間違いじゃないし、真面目に質問スレ立てて、皆が質問に沿った書き込みしてるのに、回答書かずに無駄なくだらない書き込みは控えるべきだな。

書込番号:25876928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/09/03 18:32(1年以上前)

レンズ(駆動が遅い?)
SD(書き込みが遅い?)
バッテリー(中古ですか?)
設定(高速H中速M、レリーズ優先など)
被写体(迷いやすい?)
の複合要因かも知れませんね。

書込番号:25876955

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shell777さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 20:12(1年以上前)

いろいろと試してみました。
急に6コマでたと思えば3コマや4コマになったり。。。
こんなものなんでしょうかね???
結構ショックです。

ただ色はパナソニック素晴らしいです。

まあ4Kフォト使えるので全然十分ですけどね。

書込番号:25877042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/04 07:44(1年以上前)

Shell777さん こんにちは

活用ガイド

カスタムメニュー

フォーカス/レリーズ優先 P184

レリーズ  にすれば ピントが合っていなくても撮影できます



微妙にピントが合わない時、”フォーカス”にしていると、連写速度が落ちます


書込番号:25877500

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2024/09/04 08:31(1年以上前)

>Shell777さん
連写撮影速度は使用レンズ、絞り、シャッター速度などの諸条件によって、低下するとあります。
H-FS045200は240fps駆動では無く空間認識のDFDに対応してないので動作が遅くなります。対応するためにU形がでてます。
他のレンズで試されてはと思います。
あとG99はバッファーが多い方では無いのでUHS-I U1のSDカードでなく、最低ラインとしてUHS-II V60のSDカードの使用をオススメします。

書込番号:25877548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99 ボディをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング