『異音?』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームレンズ。ミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)交換レンズ「Gシリーズ」に属する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御できる。
  • 最短撮影距離30cm、最大撮影倍率0.25倍。高速ステッピングモーターを採用し、240fps駆動のAFに対応。
最安価格(税込):

¥66,465

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (12製品)


価格帯:¥66,465¥84,680 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140パナソニック

最安価格(税込):¥66,465 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月下旬

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2023/11/03 22:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

GH1レンズキットのH-VS014140が壊れた(70mm以遠でAFが作動しなくなった)ため、本製品に買い換えました。GH1で使用したところ、電源ONで本レンズから常にモーターが駆動しているような音がしたり、シャッター半押し後には高い音で「ピー」と鳴ったりしています。前者はまだ許容できるのですが、後者はちょっと耳につく感じで、動画撮影時には音が入り込むのではないかと懸念しています。皆さんのレンズも同じような音がしますか?本製品をお持ちの方や、使用された経験のある方がおられましたらご教示ください。

書込番号:25490306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/04 23:09(1年以上前)

大昔、GH1からGH2に買い替えた時、大きな進歩を感じました、その後このシリーズではG6、G99Dと、買い変える度に飛躍的な進歩を感じています。他にもいくつかボディ持ってますが、やはり新しいものには敵いません。異音がするとの話ですが、年季の入ったGH1の方に異常がある可能性も高いと思います。

書込番号:25491734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/05 15:28(1年以上前)

>baikal38さん、こんにちは
G99のキットレンズなので本製品を所有・使用していますが、撮影中のモーター音やピー音は全く感じません。
(本体の音は出ることはありますが、レンズ音は私の環境では聴いたことがありません。)
以下、GH1のサポートのページです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/g1.html
このレンズは問題無く使用可能になっています。
このページにある、ファームウエアが最新という条件なのですが、GH1のファームウエアのバージョンは最新になっているでしょうか。
そうであれば、海盗船長さんご指摘の「本体の異常」が疑われます。

書込番号:25492539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/05 17:11(1年以上前)

>海盗船長さん
 知人がマイクロフォーサーズのオリンパス機を2機種、持っているので、近日中に試させてもらおうと思います。
 GH1はAFスピードに不満を感じることがあるため、もういい加減買い換えてもいい時期かもしれませんね。GHシリーズの中ではコンパクトですので、旅行時などは重宝しました。

>ぷりずな〜6号さん
 G99で使用の際には異音は皆無なのですね。
 なお、私のGH1のファームウエアはver1.3でしたので、最新の状態だと思います。知人のオリンパス2機種で同様の異音がしたなら、一度メーカーに送ってみようと思います。

御二方ともに早々にご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:25492681

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/05 22:41(1年以上前)

先ほど知人のOM-DとOM-1で試してきました。両機でもやはり同様の音がしていましたので、一度メーカーに相談してみようと思います。

書込番号:25493251

ナイスクチコミ!0


スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/11 23:57(1年以上前)

先日、メーカー点検から戻ってきました。結果は「正常品」とのことでした。実際、シャッター半押しで「ピー」という異音は鳴っているんですけどね。動作撮影中に異音が入らないことを祈りながら使っていこうと考えています。

書込番号:25542378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

最安価格(税込):¥66,465発売日:2019年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング