『これは故障ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥126,000

(前週比:+13,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,032

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥126,000¥137,214 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥126,000 (前週比:+13,000円↑) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

『これは故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 これは故障ですか?

2024/07/12 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット

スレ主 kngkさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
舞台
【質問内容、その他コメント】
先日Canon公式ショップにて再調整品となっていたkissX10ダブルズームキットを購入しました。しかしまだ数回しか使用していませんが、毎回3.40分(100枚も撮らないうちに)でカメラが使えなくなります(電源が落ちている?)。シャッターが押せず電源をOFFにして再びONにしても電源が入らず、バッテリーを充電しなおして次の日になって入れ直すとまた動くようになります。ですがこれも使用していると数十分で動かなくなります。これは故障しているのでしょうか?それとも使い方に問題があるのでしょうか?その他にも問題があれば教えて頂きたいです。SDカードはTranscendの16GBを使っています。とりあえずで買ったので相性など悪ければ変えようと思っています。初めてカメラを購入したのでなにもわからない状態です。もしこれが壊れているのなら保証がついていたので交換を検討しています。

書込番号:25807102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/12 00:28(1年以上前)

バッテリーの疑いもあるのですが
交換できるなら交換していただいたほうが
気持ちも整理できると思います。

書込番号:25807105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/12 00:31(1年以上前)

>kngkさん

はじめまして。

 モニター表示されているバッテリーのマークが減っていきますか?
 電池マークの中のバーが無くなり点滅してから停止するのであれば、バッテリーが劣化しています。

 新しい物を購入する必要が有ります。

 一度キヤノンに問い合わせてみてはどうですか。
 

書込番号:25807109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2024/07/12 00:42(1年以上前)

こんばんは。EOS Kiss X10 は持ってませんが・・・

いくつか思い当たりますが・・・

新品の製品梱包からスレ主さんが手に入れるまでの期間が長くて付属電池が劣化。

電池・電源管理の不具合で再調整、不具合で劣化していた電池をそのまま付属、販売。

おもしろくて電源入れっぱなし、ズームしたり、AFしたりで、撮影枚数は少なくとも電力消費。

・・・などなど。

購入先に連絡、点検してもらうしか。
あるいは、あらたに信頼できる充電池を購入とか。
それでもカメラ本体や充電器の不具合でしたら同じことですが。

書込番号:25807112

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2024/07/12 00:46(1年以上前)

初期不良対応期間の制約がありますから、
すぐに「現状」を購入元に 連絡してください。

ただし、
>先日Canon公式ショップにて再調整品となっていたkissX10ダブルズームキットを購入しました。

メーカー直販ですね?

以前のスレで、CANONの新品をメーカー直販で買った方が、初期不良交換に CANONが応じず、しかも修理不備の連続で、
延々と修理が続いている、
との事でした。

事実であれば、再調整品についても、交換など期待できないかもしれませんが、
その場合はメーカーだけと話しをせず、必ず「消費者相談センター」などに相談あうべきと思います。


重ねて書きますが、
まずは、購入元に連絡を。

「初期不良対応期間」の制約を最優先し、少なくとも原因究明などに時間を割くべきではありません。
(※デジカメ関連の技術者などであれば別ですが)

書込番号:25807113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2024/07/12 00:50(1年以上前)

なお、メモリー不良に伴う可能性もありますが、
無駄な検討期間になってしまうと、初期不良対応期間を超過するリスクのほうがマズいです。


書込番号:25807115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2024/07/12 03:33(1年以上前)

カードの相性もたまにあります。
他のカードで試す。
電池は過放電になっていなかったか。
これは購入者に判断は出来ません。
他の電池で試す。
点検に出すのが先決でしょう。
出来れば電池を変えてもらう。
長期間保管された製品は電池が心配です。

書込番号:25807152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/12 05:14(1年以上前)

バッテリーの劣化が原因の可能性が高いですが、ここでこの文面だけで断定するのは怖いので、
購入元に事情を説明してみて貰うのがベストだと思います。

書込番号:25807168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/12 06:10(1年以上前)

>kngkさん

>先日Canon公式ショップにて再調整品となっていたkissX10ダブルズームキットを購入しました。

・再調整したが瑕疵があった、という事になります。実際に使って見たら、再調整が上手く出来ていなかった、という事です。
・公式ショップで再調整してもらえます。

書込番号:25807196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/12 06:38(1年以上前)

>kngkさん

>これは故障ですか?

毎回3.40分で電源が落ちるならば、バッテリーの不具合が考えられます。
再充電を数回しても使用時間が同じならば、Canon公式ショップに相談を

書込番号:25807210

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2024/07/12 08:45(1年以上前)

こんにちは。

再調整品とはいえ購入後すぐの不具合ですから、自分で何かをする前に、
まずお買いになったキヤノンに相談するべきかなと思います。

書込番号:25807299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2024/07/12 10:25(1年以上前)

オーバーヒートしてしまうからではないかと感じます。

リファビューとなった原因の一つではないかと思います。要は回路の異常で、これが改善していないと思います。

メーカーは見落としていたんではないかと推察します。

買われたところに連絡して対処したほうがいいと思います。

書込番号:25807409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2024/07/12 10:26(1年以上前)

kngkさん こんにちは

>先日Canon公式ショップにて再調整品となっていたkissX10ダブルズームキットを購入しました。

異常があるように見えますので 購入したばかりですし 早く購入店と相談された方が良いと思います。

書込番号:25807410

ナイスクチコミ!0


Type3756さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/21 02:45(1年以上前)

>kngkさん
もしかして、ライブビューでの撮影だったらしませんか。
40分で百枚だと、ざっくり24秒に1枚ですね。
この頻度での撮影で、ライブビューだとしたら液晶は常時点灯状態になりそうです。
加えてAiサーボで常時半押しだったりすると、キットレンズはIS搭載ですし、単純なバッテリー切れの可能性も排除できないかもしれません。
ライブビュー撮影可能枚数330がスペックですが、AFとISだけでも結構電力食いますよ。

いずれにせよ、kissのバッテリーは小さいので、予備バッテリーは必要なのではと思います。

書込番号:25898257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥126,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング