『バックライトタイプ』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 65M530X [65インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M530X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M530X [65インチ]とREGZA 65M540X [65インチ]を比較する

REGZA 65M540X [65インチ]

REGZA 65M540X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション

REGZA 65M530X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 65M530X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M530X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M530X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M530X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M530X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M530X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M530X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M530X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

『バックライトタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M530X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M530X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M530X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライトタイプ

2019/06/23 15:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

同じ65インチで520Xと530Xの違いの中で
520Xは【LEDバックライトタイプ: エッジ型】と表記されているのですが
530Xはどこを探してもバックライトのタイプ表記が見つけられないのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

と申しますのも、現在 58M510X を視聴しているのですが、この機種も【LEDバックライトタイプ: エッジ型】でして
暗転した画面の時4隅からの光源で漆黒にならないという不満がありまして。。

有機ELまでは予算が厳しいので液晶でと考えています。宜しくお願いいたします。

書込番号:22754387

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2019/06/23 15:33(1年以上前)

こちらによれば、VA方式でLEDバックライトはエッジ方式となっています。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1180277.html

書込番号:22754438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/06/23 15:41(1年以上前)

>あさとちんさん

やはり、Mシリーズはエッジ方式なんですね。。

ありがとうございました!

書込番号:22754454

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2019/06/23 16:07(1年以上前)

>CMプランナーさん
こんにちは。
誤解があるようですが、黒画面の時に四隅が浮くのはバックライトの問題ではなく液晶セル自体の光漏れに起因します。
したがって、エッジ型でも直下型でもこれは原理的に起こりますが、直下型で部分駆動付きの高級機では黒画面時にLEDバックライトを絞るので見えにくくすることは可能です。エッジ型でも部分駆動を搭載する高級機ではやはり四隅の光漏れは少なく見えます。

本機の様にエッジ型であっても部分駆動を搭載しないエントリーモデルで、しかも正面視のコントラストが高いVA型だと、黒画面時のコントラストのムラは比較的わかりやすくはなると思います。

書込番号:22754519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65M530X [65インチ]のオーナーREGZA 65M530X [65インチ]の満足度3

2021/10/05 01:45(1年以上前)

どこの記事もエッジライトと書いていますが、
ヤフオクで出品されているM530Xから取り出したとされるLEDは、
全面直下ですけどね?
発売当初と、僕が買った21年シールのある物とは仕様が違うのかな?
若干四隅暗いもありますよこれ?直下型レグザの特徴ですよねこれ?
画面の裏もM510Xとは明らかに違い全面直下だと思い込んでましたが。
持っていないので記憶では、M520Xはもっとペッタンこだったような。
M520Xを分解した記事にある背面の画像とも、M530Xは違います。
義父に買ったので残念ながら分解できませんが、エッジではないような。
今さらですが。

書込番号:24379681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M530X [65インチ]
東芝

REGZA 65M530X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 65M530X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング