REGZA 65M530X [65インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]
本機種とLGの65UM7500PJA で購入を悩んでおります。
14年前購入の画像が粗くなってしまったプラズマからの買い替えなので、どの機種を買っても後悔はないかと思うのですが…
どちらとも地上波画像を見比べていない為、実際どの程度の画質の違いを感じるのかよくわかりません。
極力、白っぽくない見え方が理想です。
(しかし有機は候補に入れていません。)
また、LGの斜めからもしっかり見える機能が良いと感じていますが、この機能のない機種との見え方の差は実際大きいのでしょうか?
基本的には普通に地デジの番組やケーブルでドラマや映画を見る事が殆どです。
現在シャープのBDへ録画したり保存したりと使用していますが変わりなく使えますか?
今後はAmazonプライムやNetflix、YouTubeも大画面で見れたらと楽しみにしています。
音は特にこだわりはなく通常通り聞こえればよいと思います。
お値段の差もあまり無く、今一つ選ぶ決め手のようなものがわからずでして。。
詳しい事がよくわからない為、
何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23790671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本機種とLGの65UM7500PJA で購入を悩んでおります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150496_K0001150431&pd_ctg=2041
>どちらとも地上波画像を見比べていない為、実際どの程度の画質の違いを感じるのかよくわかりません。
量販店に行けないって事でしょうか?
実際にご自身の目で確かめた方が良いんですけどねぇ...
>極力、白っぽくない見え方が理想です。
>また、LGの斜めからもしっかり見える機能が良いと感じていますが、この機能のない機種との見え方の差は実際大きいのでしょうか?
「斜めからもしっかり見える機能」では無く、「画面を構成している液晶パネルの特性」で「IPSパネル」というのが、斜めからも綺麗に観られるという特徴が有ります。
一方、「65M530X」で採用しているのが「VAパネル」というモノで、正面からの画質は「IPSパネル」よりも優れていますが、斜めから見ると白くなってきます。
そもそも「斜めから見る」事があるという前提の話なのでしょうか?
斜めから見ることが殆ど無いのに、斜めからの見た目を気にしているなら勿体無いようにも思います。
また、どれくらい斜めから見るかにも依るので、出来れば実際に量販店などに行って「斜めから見たときの見え方」を確認して下さい。
>基本的には普通に地デジの番組やケーブルでドラマや映画を見る事が殆どです。
>現在シャープのBDへ録画したり保存したりと使用していますが変わりなく使えますか?
今使っているテレビは、「レコーダーは〜製の〜で無いと、正常に動作しません」とか注意書きがあったのでしょうか?
「ビデオカセット」の頃から、「テレビ」と「レコーダー」に制限や条件は有りませんよ?
<そんな事をしたら、妨害された製品のメーカーが、妨害した製品のメーカーを訴えますよ(^_^;
最近のテレビは、「レコーダー」と同じ様に「録画機能」が有ります。
<ただ、その為に「USB-HDD」を繋げる必要が有ります。
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Type=1&TVRec=on&
ただ、「録画した番組」を「BD」などに焼くには、「対応レコーダー」にダビングするなら、ちょっと面倒なので、「ちょっと見ておきたい」とか「見るつもりだけど用事で見れないかも知れない」という番組を録画して置いて、「見たら消す」という為に使うには操作が楽だったりします。
<https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m530x/recording.html
「65M530X」は、「2番組同時録画」が出来ますが、「65UM7500PJA」は、1(裏)番組しか録画出来ません。
多分、レコーダーも「65M530X」と同じ「2番組同時録画」だと思います(^_^;
あと、どちらのテレビも型が古いので、量販店では置いて居ないかも知れませんが、最新機種でも基本は同じです(^_^;
<https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150496_K0001150431_K0001229645_K0001254388&pd_ctg=2041
通販だと、故障した場合、「修理の手配」を全て自分でする必要が有ったりします。
<量販店系の通販なら、お店に相談することで色々手配してくれるかも知れませんが...
実店舗(量販店や街の電気店)での購入なら、例えメーカー保証期間を過ぎても故障で修理したいなら「購入店」に相談して下さい。
>今後はAmazonプライムやNetflix、YouTubeも大画面で見れたらと楽しみにしています。
「YouTube」と「Netflix」は大丈夫ですが、「Amazonプライムビデオ」は、対応/非対応のテレビがあるのでご注意下さいm(_ _)m
<「iPhone」をお使いの場合、「65UM7500PJA」なら、「AirPlay2」が出来るので、「スマホの画面をテレビに表示させる」事もかのうですので、他のアプリの画面をテレビで観る事も可能に...
書込番号:23790696
1点
>音は特にこだわりはなく通常通り聞こえればよいと思います。
REGZAの方はレビューで音質に問題有りと書かれている方が
複数いますね。
もしまだであれば読んでみて下さい。
書込番号:23790707
1点
>himemechanさん
こんにちは。
東芝をお勧めします。
LGも、有機ELの方は画質向上に大変力を注いでいますので、最近のモデルは国内メーカーの有機にくらべてもほとんど遜色のない内容になっていますが、液晶の方は有機に比べて力のかけ方が全然違う印象で、店頭で他社機と見比べてもぱっとしません。
地デジ等画質の悪いコンテンツでご自身で画質の不満をパラメーター調整で乗り切れるのであればLGもありかも知れませんが、調整はよくわからないのでデフォルト画質で綺麗な方がいいというのであれば東芝一択です。
LGのHPやカタログにある、斜めから見てもきれい云々はIPSパネルの宣伝になっていますが、比較されているVAパネル(東芝はこっち)は確かに斜め視の角度特性はIPSより片側10度ほど狭いものの、正面視のコントラストはIPSの4倍ほど上になりますので、黒の締まりはVAの方が上なんですね。
ですのでこちらは一長一短。行ってしまうとVAもIPSも液晶ですから、視野角特性もコントラストも有機ELの足元にも及ばないため、今では液晶の中での目くそ鼻くその議論になりつつあります。
逆に言えば一長一短なので液晶機でVAを選んでもIPSを選んでも大きな後悔はありません。
>>基本的には普通に地デジの番組やケーブルでドラマや映画を見る事が殆どです。現在シャープのBDへ録画したり保存したりと使用していますが変わりなく使えますか?今後はAmazonプライムやNetflix、YouTubeも大画面で見れたらと楽しみにしています。
これらについてはどっちを選んでも問題ありません。レコーダーもこれまで通り使えます。
>>音は特にこだわりはなく通常通り聞こえればよいと思います。
こちらも問題ありません。候補機に限らず、薄型テレビの音質は概して悪く、どれを選んでも大差なくパッとしない音質ですが普通に音は聞こえます。
テレビ単体で昔のような普通によい音を求めると最上位機種になってしまうのが現状です。
もしテレビの音に不満が出る場合は2万円程度のサウンドバーを追加することであとからグレードアップできますのでご安心を。
書込番号:23790944
1点
>名無しの甚兵衛さん
こんばんは。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
量販店に行けないのではなく購入検討先がコストコなのですが、2機種ともに展示はあるのですがアンテナが無くて?デモしか見る事が出来ないんです。
斜めから見る機会も多いからといって「斜めから見たときの見え方」を検討条件の上位に挙げるのは確かに勿体無いかもしれないですね。
何となく絞れてきた気がしています^ ^
アドバイス頂けて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23792389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BLUELANDさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。じっくり読んで検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23792400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
こんばんは。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすく参考になりました。
画質の調整など不得意な機械音痴な私にはレグザの方が良さそうな気がしてきました^ ^
アドバイス頂けて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23792411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>量販店に行けないのではなく購入検討先がコストコなのですが、2機種ともに展示はあるのですがアンテナが無くて?デモしか見る事が出来ないんです。
購入はコストコで良いとして、実際の映像を見るためにも、是非とも量販店に行って体感して下さいm(_ _)m
もし、店員が近付いてきたら「必要な時に呼びます」と言えば来なくなります(^_^;
<昔は、自分の売り上げの為に執拗に店員が声をかけてきましたが、今は「必要無い」と言えば来なくなります。
量販店なら、リモコンも置いてあって操作も出来ますから、色々触ってみて、今のテレビとの操作感の違なども確認してください。
<その上で、気になる事が有れば、店員に聞くことでココで質問するよりも早く解決することもあります。
ただし、「他社(同社で他のモデル)と比べて」とか言い出したらちょっと気を付けてください。
そのメーカーの機種を売りたいとか、高額なモデルを売りたいという意思が見えて来ます...(^_^;
「コストコで〜円だったけど、それより安くして貰えますか?」なんて交渉をしてみるのも有りですm(_ _)m
<その場合は、「配送・設置」についてや「延長保証」についても確認して下さい。
「配送だけ」なのか「設置」もしてくれるのか?「設置」は追加料金?
「延長保証」については、お店によっては「毎年保証内容が変わる」場合も有り、5年目に故障したら保証の意味が無いなんて事も有ります。
書込番号:23793811
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







