『東芝REGZA 50M530Xと50C350X』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 50M530X [50インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M530X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M530X [50インチ]とREGZA 50M540X [50インチ]を比較する

REGZA 50M540X [50インチ]

REGZA 50M540X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M530X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M530X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M530X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M530X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M530X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M530X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M530X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M530X [50インチ]のオークション

REGZA 50M530X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 50M530X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M530X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M530X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M530X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M530X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M530X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M530X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M530X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]

『東芝REGZA 50M530Xと50C350X』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M530X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M530X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M530X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝REGZA 50M530Xと50C350X

2021/10/02 15:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]

スレ主 ramaronさん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
リビング
ケーブルテレビに加入済

【重視するポイント】
録画中に他の番組を観たい

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

東芝REGZA 50M530Xと50C350X

【質問内容、その他コメント】

上記2機種の購入を検討しています。

販売時期は少し古いようですが、
50M530の方が性能が良いようなのですが、
悩んでいます。
どちらがお勧めでしょうか?

当方ケーブルテレビに加入していて
ケーブルテレビのSTB経由で接続予定です。

知識が無いのでご教授いただけますと嬉しいです。



書込番号:24375146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/02 15:58(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【比較している製品型番やサービス】
>東芝REGZA 50M530Xと50C350X

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150433_K0001307364&pd_ctg=2041


>販売時期は少し古いようですが、
>50M530の方が性能が良いようなのですが、
>悩んでいます。
>どちらがお勧めでしょうか?

この手の「フワッ」とした質問って、本当になんて答えれば良いのか分かりませんm(_ _)m

他人の好みを他人に選んで貰おうって事ですよね?


>当方ケーブルテレビに加入していて
>ケーブルテレビのSTB経由で接続予定です。

と言うことは、「BS(BS4K)」をテレビで直接受信して見ることは出来ないって事でしょうか?



結局は、「テレビで何をしたいのか」がはっきりとしないと、どちらを選べば良いのかも見えて来ません。

録画をしないなら、チューナーの数は関係無いですし...
ネット動画にしても、加入しているサービスが分からなければ、どちらを選べば良いのかも分かりません。

「画質」については、本来「好み」の部分なので、実際に量販店などで実物を見比べた方が良いです。
 <量販店ならリモコンもあるので、「同じ番組で比較」だけでは無く、「操作性」についても比較して下さい。

書込番号:24375162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ramaronさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 18:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

曖昧な質問をして申し訳ありません。
それなのに、アドバイスくださってありがとうございます。

現在AQUOSのテレビとBlu-rayを使用しているのですが、
録画予約をしている時にチャンネル操作をすると録画ができていない時があり、その原因にチューナー数が関係あるのでしょうか?
今回そうした事を踏まえ機種選びをしたいと思っています。
比較している2機種はその点は問題無いか教えていただけますと嬉しいです。
ただ録画機能は毎日は使っていませんので
録画をすり頻度は少ないです。

またNetflixに加入していて現在はGoogle Chromeを使って観ていますが、今後はWi-Fiだけで観れると言う認識で良かったでしょうか?
何も分からず変な質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:24375463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/10/02 19:13(1年以上前)

>ramaronさん
こんばんは、
C350Xは地デジ2チューナー、M530Xは3チューナー内蔵です。
チューナーのうち一つは視聴用なので、自由に変更可能な視聴用チャンネル以外に、裏番組をC350Xは1番組、M530Xは2番組同時に録れます。

性能差というか、画質エンジンがM530Xは東芝製チップ、C350Xの方は汎用チップなので、前者の方が多くの人に受け入れやすい東芝画質になっていると思います。

上記の差をスレ主さんで判断されて良い方をお選びください。私のお勧めはMの方です。

シャープのテレビでもチャンネルを変えて録画が途切れるというのはちょっと考えられません。少なくとも仕様ではないので、サービスに点検依頼してもいいかもしれません。

書込番号:24375531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/10/02 19:20(1年以上前)

>ramaronさん
追加ですが両機ともネットに繋げば、テレビ内蔵アプリでNetflixは見れます。

書込番号:24375547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ramaronさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 21:00(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
親切なコメントありがとうございます。

2機種の仕様書を比較してもピンと来てなかった部分が
ご説明くださったおかげで何とか理解できました。
ありがとうございます。
やはりM530の方で検討してみます。

東芝 REGZAとAQUOSのBlu-rayと相性が合うことを願って。


書込番号:24375764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/03 10:21(1年以上前)

>東芝 REGZAとAQUOSのBlu-rayと相性が合うことを願って。

相互で干渉するような事が有ったら、訴訟問題になると思います(^_^;

録画機能は、それぞれの製品が独立して機能しているので、「○○と繋げると上手く動作しなくなる」なんて事は有りませんm(_ _)m


「録画予約の連携(テレビの番組表からレコーダーに録画予約)」が他社同士だと出来ない程度です(^_^;

書込番号:24376554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M530X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M530X [50インチ]
東芝

REGZA 50M530X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 50M530X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング